2005年12月21日

励み。

今日、クラッシクのピアニスト「釜村亜希」さんから久々に電話がありました。
釜村亜希さんは僕の音楽の師匠的存在で、現在はチェコに留学しているんです。
もともとは、僕のピアノの先生なんですけど、ピアノだけではなく、音楽に関する色んな事を教えてもらいました。
電話は残念ながら取れなかったのですが、留守番電話を聞いてみると、2年間の留学の成果が実ったそうなんです。
それはイタリアのテラノ国際コンクールで3位、ピサ国際ピアノコンクールで2位をとったということ!そして、なぜ、電話をしたかという理由にコンクールの前に「再生の羽」と「初めて恋をした日」を聴いて励みにしたから御礼を言いたいという事でした。

僕にとってみればお礼もなにも、コンクール前に僕の声を聞いてくれたことが嬉しかったし、コンクールの結果を自分のことのように誇りに思いました。
そして、僕自身も彼女の頑張りに恥じないように、良い報告を早く伝えるようにしたいと強い決心を胸に抱きました!


posted by tomoya ogaki at 02:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨年の6月のワンマンLIVEの時に、大垣君が「The Rose」を歌った時の・・・やんな〜。
凄い活躍!!!
負けんと頑張ろうな〜!
。。。私は応援するだけやけど。。。
Posted by 充規 at 2005年12月21日 04:37
おはようございます。留学されて、素晴らしい結果を出された方が、大垣さんの歌を聴かれて、励みになられたとの事ですが、人の人生って大切な大事な瞬間や時間が、あるけど、そんなときに、心の安らぎや頑張る力を与える歌を、大垣さんは歌ってはると私自信も感じます。これからも、頑張って下さい。お体には気をつけて下さい。
Posted by 恵美 at 2005年12月21日 05:57
すごいですね〜。
大垣さんの歌声を聴いて励みになさったんですね♪
うちも、色々大変ですが(笑)
LIVEで大垣さんの歌声を聴いて癒され
今後の生きる活力にしています★

大垣さんの声は、沢山の人に
元気や勇気をくれて、励みになるような音楽
なんですよ♪

がんばれぇ〜っておかしいけど
頑張って素敵な音楽を広めてください♪
うちも応援するしかできんけど(^^;
Posted by 巳龍 at 2005年12月21日 10:42
うわぁ〜、亜希さんすごい!!きっとすごくすごく頑張ってこられたんでしょうね。その励みになったのが大垣さんの歌…。なんて素敵な繋がりなんでしょう!私も大垣さんの歌を励みに、亜希さんのように努力を惜しまず、頑張ろうって思います。
Posted by みなこ at 2005年12月21日 10:55
わぁ!亜希さんすごいなぁ〜!!!おめでとうございます〜!!!!すごいなぁ。自分の道を、進んでる人ってカッコイイですね。すごいなぁ
Posted by マリ at 2005年12月21日 19:05
わあぁー!!亜希さんすごーい!ホントすごいですね☆おめでとうございます!
励みになったのが大垣さんの曲なんですね☆すっごく素敵ですね!繋がり・・・っていいな☆
Posted by あずさ at 2005年12月21日 23:33
此処に書くのは初!なぜなら、亜希さんの活躍のお話しだから!
なんだか、未知の世界で活躍されているんだなあ・・。想像がつきません。あの頃の、大垣さん達の横で、サポートとしてされて、突然留学されると聞いただけでも、自分の道見つけて、他国へ行かれることに、驚いていました。それを超える驚きです。
凄いなあ。頑張ってるんだあ。優しい亜希さん。忘れる事が出来ない、素敵な人。憧れだなあ。
Posted by のりこ at 2005年12月22日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。