2006年05月13日

耳掃除

僕、耳を掃除するのが好きなんです。
基本、耳掃除は綿棒派と耳掻き派に分類されるんですが、僕は綿棒派なんです。耳に触れるソフト感が好きなんです。
多分、僕の綿棒の回転率は非常に多いはず。
自慢にならないですが(笑)。

聞くところによると今は便利な綿棒がたくさん出ているということ。
調べてみると以下の綿棒の種類がありました。

ベビー綿棒、抗菌綿棒、粘着綿棒、ウェット綿棒、スパイラル綿棒、紙軸綿棒、耳かき綿棒、のど用綿棒 、ブラック綿棒、竹酢液綿棒、キャラクター綿棒

そこで面白かったのがブラック綿棒です。
普通のとそれほど変わりはないんですけど、ただごみが取れたのが確認しやすいという、なかなか充実感に浸れる商品なんです。
ただ、黒い綿棒を耳に入れるのに抵抗を感じてしまうので、使う際は注意が必要ですが。

目覚めて綿棒、昼間に綿棒、暇を見つけては綿棒、お風呂上りに綿棒。
そして、寝る前に綿棒。
さぁ、すっきりしてそろそろ眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい。


posted by tomoya ogaki at 02:43 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
我が家はブラックですね。

しかし、耳掃除のしすぎもあまり良くないようなので
大垣さん気をつけてくださいね(^ー^)
Posted by 巳龍 at 2006年05月13日 05:30
確かにブラック綿棒は[取った感!]がありますよね。しかし、1日に何回も耳掃除が出来る大垣さんは耳管が強いんですね!耳管が弱い人(私)は、あまり耳掃除し過ぎると中耳炎、外耳炎になりやすいので注意が必要ですよ。
Posted by nao at 2006年05月13日 08:08
さすが ブログの王様ですね!
目の付け所が違う!(笑)

綿棒にこんなにいっぱい種類があるとは知りませんでした・・・!!

Posted by きんきん at 2006年05月13日 08:20
AURECONって言うヨーロッパの方のメーカーので、耳に紙状のとんがりコーンみたいなのを挿して、火をつけて燃やしていくと、最後に耳の奥のものすごいゴミが出てくるって言うのがありますよ!

ソニープラザとかに売ってるんですけど、うちの家で流行ってましたよ〜。すごい◎ですよ!
Posted by クロ at 2006年05月13日 10:30
おはようございます!!耳そうじをしすぎると、ちゅうじえんになるよーカンナは、耳掃除大嫌いです!
Posted by カンナ at 2006年05月13日 11:31
こんにちはm(_ _)m
ブログで耳掃除の話題が出るとは(^o^)
「耳掻き」と「綿棒」なら、私は「綿棒派」です!「耳掻き」は小さい頃に痛い思いをして苦手になってしまいました。
綿棒にたくさんの種類があるなんて初めて知りました。ビックリです(゜口゜;)
やり過ぎもよくないんですね。中耳炎とかになるなんて知らなかったです。毎日私は朝とか夜に使用してるので、やり過ぎには注意しようと思います(o^-')b
でも、大垣さんのブログで知った色々な綿棒を使ってみたいです(*^▽^*)
それでは、失礼しましたm(_ _)m
Posted by 美由紀 at 2006年05月13日 13:18
私も耳掃除、大スキですっ♪
自分のお耳もですが、人のお耳を掃除するのが、なぜかとってもスキなんです(^o^)Y
無理やりひざ枕に頭を乗せさせて、懐中電灯を持たせて耳を照らし、耳掻きでゴミを掻き出したあと、綿棒で細かいゴミを取ると、なんとも言えない充実感を得られるんです!!!
そうそう!! 粘着綿棒も、あの感触とペタペタッという音が、結構オモシロカッタですよっ♪ターゲットの耳を見つけては、毎回密かな幸せを感じています(^u^)V
大垣さんから教えてもらった沢山の綿棒を、こんど色んな耳で試してみよぉ〜っと☆
Posted by ako at 2006年05月13日 18:49
ホントですよ〜;;カンナがお腹に居た、六ヶ月頃・・・寝る前に綿棒で、念入りに、耳掃除・・すると、夜中に成って、カーッと、飛び上がるほどの痛み><次の日も休日で、どこも・・・病院は休み><救急に聞き回って、タクシーで、冷や汗を流しながら、やっと病院に;;またそこが、
沢山の人で、名前が呼ばれるまで、意識が無くなるかと、思った事が、昨日のように、覚えていますょ;;薬嫌いなのですが・・・流石に、キッチリ飲みました。中耳炎ってのは、なった人にしか、解からない痛みです><耳鼻科の先生に言わせると、ほって置いても、自然に出るから、いじらない事!!だそうです。大垣君・・・これからも、スケジュールが一杯だろうし、気を付けてネ!!歌うどころの騒ぎでは、無くなるょ^^家は、子供にする時(二週間に一度位)は、百均に有る、ピンクの棒に粘着が付いている・・(耳ペッタン)を、愛用しています。
Posted by あ・と・む at 2006年05月13日 21:19
読んでたら笑いが止まらなかった。仕事が最近忙しくて、疲れて笑うことなく過ごしてから久しぶり笑ったような気がする。耳掃除の綿棒、沢山あるんですね。
Posted by 恵美 at 2006年05月13日 21:56
私はステンレスの土星の輪っかが3つ付いた形が好き。

自己ケアでは耳垢が奥の方に入って詰まってしまい、聞こえが悪くなることが多いそうです。
耳そうじの専門店が注目をあびてますよ!
Posted by 美紀 at 2006年05月13日 22:45
自分も綿棒での耳掻きが大好きでずーーーーっとやってましたが40歳になって耳垢栓塞になりました。長年綿棒で擦れて中の皮膚が盛り上がり耳の穴が段々細くなり普通の綿棒では耳垢を押し込むだけに。。。
医者から綿棒禁止令がでましたが、やめても耳垢が自然に外に出るのではなく中方向に溜まってしまう体質に変化しているようで1ヶ月で耳が塞がります。。。
特に風呂上りは皮膚が弱いようですので、風呂上りの綿棒は気をつけてくださいー
Posted by − at 2008年06月24日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。