2006年08月11日

ひらかた子供ミュージカル

ブログの更新が遅くなってすみません。

さて、この夏の目標を書いてくれて本当にありがとう!
目標や夢というのは自分で抱え込むだけではなく、さまざまな場で口にする事によって、その道が開けてくるものなんだと思います。
僕もそうしてここまで来ましたよ。
口にするとその夢に向けての助言者や手を差し伸べてくれる人が、自然と現れてくれるものなんですね。
言わないとその人が何を欲しているのか分からないですから。

望む事は言葉にする。
とても大切な事だと思います。

後は自分の努力次第!
必ず、目標達成は叶いますよ。
共に頑張りましょうね!

さて、僕の音楽的な夏の目標をひとつ紹介します。

今年も「枚方子供ミュージカル」への楽曲提供をすることになったのですが、その楽曲『Dear』を子供達に気持ちよく歌ってもらうことが僕のひとつの目標なんです。

昨年は恥ずかしい話、子供達の頑張りに助けられましたからね(笑)。
今年こそはと意気込んでいます!

今回は前回より話を頂いてから時間的がタイトだったんですけど、昨年の想いがありましたからすぐに曲は出来ました。
台本を見て、スカッとするテンポのある話だったので、曲自体も爽快感のある曲にしました。
そして、昨年の「希望の星」のような何処となく悲しい部分やテンポ的に捉え難かった部分。つまり、頭で考えないと表現し難い部分というのはなくし、勢いと気持ちさえあればなんとか乗り越えれるだろうという曲にしました!
子供達は気に入ってくれるかな?
ドキドキします(笑)。

とりあえず、一度歌ってもらわないとどのようになるのか分からないので、上がってきたアレンジ含めてもっと詰めていきたいと思っています。

ちなみにアレンジはキーボードでいつもサポートしてくれている謙さん(川村謙二)にお願いしました。
僕は謙さんのアレンジにはかなりの信頼を置いてますから、僕自身も本当に楽しみなんです!

枚方子供ミュージカルは8月27日(日)13:00〜/16:00〜の二回公演。場所は枚方市民会館大ホールです。
お問い合わせはひらかた子供ミュージカル実行委員会(072-643-5306)まで。
僕はこの日は沖縄に居てて行けないんですが、もし時間のある方はぜひ子供達の応援を僕の分まで宜しくお願いします!!


posted by tomoya ogaki at 22:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
子ども達に歌ってもらう曲を書かれるなんて、凄いですよね。
きっと子ども達も大垣さんの曲を気に入って、天使の歌声聴かせてくれるんじゃないかなと思います。
Posted by たか at 2006年08月11日 22:58
トモ様の意気込みが伝わってきますねっ。 
そのトモ様の思いと子ども達のがんばりとで 
きっと 素晴らしい舞台になる事でしょう!

今 FM802のMINAMI WHEELの出演のニュースも
ききました
すごーい!! 出演決定おめでとうございます!
802のホームページにも トモ様がアップされているのも 見ました♪ うれしいです♪♪

Posted by きんきん at 2006年08月11日 22:59
夏の目標に対して、大垣さんの言葉を、読んでいると、本気で頑張ろうと思うと同時に、嬉しかったです。大垣さんの夢や目標も、叶いますようにずっと願っています。 私、勉強するとき、小さなバラの花を、そばにおいて、心を落ち着かして頑張ってます。
Posted by 恵美 at 2006年08月12日 02:23
子供たちもその家族も、本当に楽しみにしています♪早く聞きたいな〜!!今年の舞台も、楽しく、たくさんのエネルギーを分けてもらえるはず☆大垣さんの素敵なメロディーを歌う子供たちを是非、一人でもたくさんの方に見ていただきたいです☆
Posted by sa,na母 at 2006年08月12日 21:11
子供達、気に入ってくれるといいですね〜!!
いや、絶対気に入ってくれるはず!!!!
楽しみですね!!ヽ(´▽`)/
Posted by ヒロン♂ at 2006年08月16日 01:08
『Dear』とっても気に入りました!!!
初めて聞いたときの印象は、さわやかな明るい曲だな〜っと思いました♪♪大垣さんっぽい感じですね(笑)
みんなもとっても気に入ってます!!休み時間も口ずさんでいますよ(^o^)
見に来てくれた人を感動させるくらいがんばりますっ!
でも大垣さんが、見に来れないから残念だなぁ(涙)
Posted by みづき at 2006年08月18日 20:54
妹の娘が出演すると言うので昨日
行ってきました。
すばらしい音楽と演出、子供たちの生き生きとした
笑顔に力をもらいました。
本当にありがとうございます。

来年も必ず見に行きますよ。
これからもすばらし音楽を楽しみにしています。
Posted by at 2006年08月28日 10:41
ひらかた子供ミュージカル見に行きました。みんな一生懸命でとても感動しました〜「Dear]もとてもいい曲ですね、子供たちが最後に歌っているのを聴いていて思わず涙が出ました。娘も目を輝かせて見ていましたよ〜これからも素敵な歌を子供たちに提供してあげて下さいね。
Posted by かおり at 2006年08月28日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。