2011年02月09日

繋がり

心ある人には心ある仲間が集まる。

今日はそんな事を実感した一日でした。

今日、久々に大和エネルギー株式会社の社長、松嶋秀和社長にお会いしました。

110208_215244_ed.jpg


松嶋さんとの出会いは、僕が一番信頼している人の繋がりで松嶋さんが主宰する「五百縁会」に呼んで頂いた事です。

その五百縁会は「企業間を飛び越えて、個人の喜び、楽しみ、希望、悩みを一緒に考え、それらを分かち合えるような会にしたい」という想いの元、松嶋さんが立ち上げた会で、その想いに相応しい人達に触れれるとても温かい会でした。

その会を通じて松嶋さんの心の深さ、温かさに感銘を受けたのを覚えています。


そのような松嶋さんの会社にはやはり心ある人達が集まり、会社を、社長を支えている。

どの業界もやはり「心が大切」だと改めて教えてくれる。

そんな松嶋社長に久々にお会いできて、本当に励みになりました。

110208_215607_ed.jpg

明日からまた、新鮮な気持ちで日々、取り組めそうです。

心から感謝しています。

本当にありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 01:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月05日

ライブや出演情報をざっとお届け!!

さて、色んなイベント&出演情報が決まりました。

ざっとお届けします!
各会場でお待ちしています。


☆2月11日(金曜)FM枚方に出演!

FM枚方「ひらかたCOUNT DOWN TOP30」に出演します。
枚方市駅東口改札出てすぐのサテライトスタジオでお待ちしています!
2月11日(金)18時10分頃の出演です。


☆初主演映画、大阪で公開!!!

やってきました!映画『369のメトシエラ』、大阪、九条シネヌーヴォにて2月12日(金)公開です。
そして、僕は舞台挨拶に登場します。
舞台挨拶は初回、14時40分の回上映後です。
混み合う可能性があり、入場制限があるかもしれません。
ぜひ、お早めにお越し下さい。

映画『369のメトシエラ』
【劇場】大阪 九条 シネヌーヴォ
http://www.cinenouveau.com/
【期間】2月12日(土曜)〜3月18日(金)
【公式HP】http://www.junglewalk.co.jp/index.html


☆2月13日(日) トークショー(&ライブ)in 肥後橋Albino

レストランバー「Albino」のマスターが「映画の主演を記念してトークイベントやろうよ!」と言って下さり、このイベントが決まりました。
嬉しい限りです!
映画の裏話など、まったりほっこりお届けしたいと思います。
弾き語りもしますよ〜。

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/albino-izumi/entry-10774594865.html
お問い合わせ:06-6445-1189(Albino)


☆江坂ミューズホールでライブ決定!!

大阪では久々のライブハウスライブ!
キーボードに川村謙二を迎え、心を込めたパフォーマンスをお届けします。

『OCTAVE』
【日程】2011年2月16日(水)
【開場/開演】17:30/18:00 
【場所】 ESAKA MUSE(大阪・江坂)
    http://www.arm-live.com/muse/esaka/
【出演】 大垣知哉、他
【料金】 前売\2,000/当日\2,500(D別)
【お問合わせ先】06-6387-0203(ESAKA MUSE)
*チケットお申込みなど、直接 ESAKA MUSEにお問い合わせください。


☆赤坂グラフティでセッションライブ!

今回のグラフティライブはいつもお世話になっているクボフミトさん主宰のライブ!
セッションなど、普段見られないジョイントライブになるはず。
面白い企画を思案中。とても楽しみです!

『クボフミヒトpresents 遊星より愛をこめてVol.4』
【日程】2011年3月19日(土)
【開場/開演】18:00/18:30 
【場所】 赤坂グラフィティ(東京・赤坂)
    http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule
【料金】 前売\2,000/当日\2,300(D別\600)

* メールでチケットのお申し込みを受付いたします
E−MAILでお申込の方タイトルを「3月19日申込み」として
1.名前 2.希望枚数3.ご住所 4.TEL番号 5.ご返信希望メールアドレスをご明記の上、
tomoya-info@spacecraft.co.jpまでお送り下さい!!
※締め切りは2011年3月18日(金) の12時までとさせて頂きます。


☆『モノローグ 2011・春』

今年もやってきました!
皆さんから頂いたリクエストをメッセージと共にお届けするカバーライブ。
今回は『春の思い出』というテーマで曲と思い出のエピソードを募集します。

『モノローグ 2011・春』
【日程】4月8日(金)
【開場/開演】19:00/20:00
【場所】新宿 NAVI CAFE
http://www.navi-cafe.com/
【料金】2,500円
*チケットやメッセージ募集、お問い合わせなどは3月に入ってからになります。
詳しくはまた書き込みします。


という感じで、今年の前半は盛りだくさんでお届けします。
それではぜひお待ちしています!!
posted by tomoya ogaki at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

嬉しいお知らせが!!!

嬉しいお知らせがあります!

映画『369のメトシエラ』が雑誌「ぴあ」による1月29日公開の映画の満足度ランキングで1位に輝きました。

めっちゃ嬉しいです!

さっき、監督のブログで知って、一人興奮状態です!


本当に皆さんのお陰です。

本当に本当にありがとうございます!!

記事はこちら↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000002-piaeiga-movi

posted by tomoya ogaki at 00:05 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月29日

公開初日!

110129_124806_ed.jpg


本日、映画『369のメトシエラ』公開!!!

そして、初回の舞台挨拶に参加しました。


久々に369のメンバーにお会いできて、本当に嬉しかったです。

僕の右隣がいつも上品で美しい阿部百合子さん、左隣がイケメンジュノンボーイ、日和佑貴くん、両端のお二人が素晴らしい音楽を担当された「あおい吉勇」さんです。



舞台挨拶の回にお越しの皆様、早い時間からありがとうございました!


舞台挨拶の時間が余りにもアッという間すぎて、
ありきたりなことを話してしまい、少し後悔している大垣です。


もっと熱い想いを語れば良かった!

ひとりひとり目を合わせるぐらいすれば良かった!

なんなら、歌い踊るぐらいすれば良かった!


っと、後悔は尽きませんが、会場の空気は温かかった!


お越しの皆様のお陰でございます。



しかし、より大きな後悔がひとつ。


ブログなどで舞台挨拶後、物販ブースに居るとお伝えしていましたが、居ることが出来ませんでした。

本当にすみませんでした。

直接、お礼を言いたかったし、感想も聞きたかったです。



また、本日、他の回をご覧の皆様も本当にありがとうございました。


良ければ、皆さんがどう感じたのか、このブログにコメント下さい。


お話出来なかった分、コメントにコメントさせて頂きたく思います。

ぜひ、宜しくお願いします!

posted by tomoya ogaki at 23:12 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

小さな小さな親孝行

明日、『369のメトシエラ』が公開になります。


それを思うだけでとても嬉しくて、でもやっぱり少し不安で、そんな気持ちを交互に繰り返しながら今日一日を過ごしました。




朝から散髪に行き、帰ってソワソワしながら雑務を行う。

その後、仕事の連絡があったから携帯を手にしたら、母親からメールが。




「明日、いよいよですね。頑張って下さい。」




思えば、今まで母親には苦労ばかりかけてきた日々。

それでも、誰よりも公開を一番待ち望んでくれていた母親。



なんとなくフッとそんなことが頭をよぎった瞬間、涙腺が緩んだ。



まだまだ小さいけど、やっと親孝行が出来る。




最近、人生が有限であることを知り、両親とどれくらいの時間が持てるだろうかと考えていた矢先に決まった映画の公開。



この映画は僕の人生にとって、かけがえのないものを与えてくれました。

そして、これからもずっとずっと僕の背中を押してくれるでしょう。



この映画の主演という機会を頂いた監督、スタッフの皆さん、そして、公開を待ち望んでくれた多くの人達に心から感謝をいたします。


本当に本当にありがとうございます!



さぁ、お待たせいたしました!!

映画『369のメトシエラ』、明日スタートです。


想いの詰まった映画をとくとご覧下さい。

posted by tomoya ogaki at 22:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

今年の目標

今年は例年になく、綿密に一年の計画を立てました。

そのせいもあって、ほぼ一カ月も要してしまいました。

しかし、そのお陰で、「自分が今どこにいて、これからどこに向かうのか」がとても明確になりました。



今年は「自分がやりたい!」だけのことは控えて、もっと大きな視野を持って物事に取り組みたいと思っています。

例えば、社会的な取り組みだとか、地域に貢献できることだとかを「音楽」や「お芝居」など自分が持っているエンターテイメントを通して関わりたいと思っています。


細かくはその都度、このブログで発表しますね。



まず、その一つの目標として、


ずっと待っていてくれている人達の為に、今年は必ずワンマンライブをやります!


まだ少し先になるとは思いますが、楽しみに待って頂けると嬉しいです。

posted by tomoya ogaki at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

舞台挨拶、決定!

公開まで9日に迫りました映画『369のメトシエラ』。

何度も言っていますが、自分が主演だからとかではなくて、この映画は日本に住んでいる多くの人に見てほしい映画。

監督が伝えかったことがどう響くのか、そこから感じるものは何なのか、皆さんの意見を聞いてみたい。

僕は日本が求めるべきものはこの映画にあるんじゃないかと思っています

ぜひ、ご覧ください!



さて、公開日に舞台挨拶が決定いたしました!

日 時:2011年1月29日(土)  朝10時の初回上映後に舞台挨拶を行います。
会 場:渋谷ユーロスペース
http://www.eurospace.co.jp/few_days.html

登壇者:小林兄弟監督(克人・健二)、大垣知哉、阿部百合子、日和佑貴、別府あゆみ(予定)、中野誠也。

初回終了後、登壇者によるサイン入りグッズの販売を予定してるとのことのです。

終わったら、ぜひ僕に声をかけて下さい。
そして、感想を聞かせて下さい。

心からお待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 20:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

苦手分野『整理整頓』に挑戦!!

先日のライブでも話しましたが、今年こそは苦手だった「整理整頓」を心がけようと日々、奮闘中です。

最近、「断捨離」という言葉が良く聞かれますが、まさに「いらないものは入れない。そしてどんどん捨てる。」という作業に勤しんでいます。

今までは忙しいことを良いことに、貯めこんだものですから、ほんまにいらないものだらけ。

2年前のクーポン券、終わった仕事の資料、読みもしない雑誌など。

ほっておくと、いらん物ってこんなにあるんですね!

毎日、ゴミ袋がいっぱいになるほど出てくる。



「断捨離」を試みて今日現在、七日目!

確かに、整理整頓することによって、自分にとって何が大切かという優先順位も見出せるし、気持ちもとても穏やかになります。

良いこと尽くめ!

しかし、「21日間続けなければ習慣づかない!」ということなので、残り2週間、日々精進致します。

ということで、今年一年、今までと違った「新・大垣知哉」をお見せできるじゃないかと。

乞う、ご期待!!!
posted by tomoya ogaki at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月19日

歌い始め〜

今年の歌い初め!

自分らしく、ゆったり歌い、ゆっくり話せたライブだったと思います。

初めて出会えた方も、いつも応援下さる方も本当にありがとうございました。

今日のライブでまたひとつ今年の目標が増えました。

ライブは本当に最高!

曲順はこちら↓

1.お父さんの歌
2.語り部達の夜
3.桜の記憶
4.傷痕
5.Change my heart
6.ひとつだけのSKY
7.長い旅路の途中で

<アンコール>
ねがいごと

posted by tomoya ogaki at 01:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

歌い初め

110116_210149.jpg
明日は今年の歌い初めです。

すべて弾き語りでお届けします。

懐かしの曲も歌おうかなっと。

心からお待ちしています!

日時:1月18日(火)19時30分スタート
場所:赤坂グラフティ
チケット:前売り2000円 当日2300円


☆僕の出演時間は21時10分予定です。


写真はハイツでの練習の合間に。
posted by tomoya ogaki at 11:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

ラーメン屋のイメージ

110114_192312_ed.jpg
もともと持っているイメージというのは強いもので、有るべき所に有るものが無いと、とてつもなく不便に感じたり、面倒に感じたりするものです。


その逆もしかり。


無いはずのものが有る。


めっちゃ不便で、面倒です!

まさに今いるラーメン屋さんがそう。


壁に地味な<呼びボタン>。

そして、見えにくい文字で「ご注文はボタンを押して下さい。」と。


いや!押さないでしょ?


僕も気づかず、つい「すいません〜!」って呼んでしまった。


確かに、店員さんが機嫌悪そうに見えたんです。


「ボタンで呼べって事か〜」と気付いたのはラーメンを半分ぐらい食べた後。


悔しくなったので、入ってくるお客さんを観察してたら・・・


みんな、「すいませ〜ん」って呼んでます。

これは考え物ですよ。


狭い店やし、ラーメン屋に呼びボタンは合わない!


という事で宜しくお願いいたします。


しかし・・・、このラーメンめちゃうまいやん!!



「すいませ〜ん!替え玉〜」
posted by tomoya ogaki at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

読書

この一カ月は「心の掃除月間」と題しまして、今まで積った余計な考えを綺麗さっぱりお片づけしてしまおうと心がけています。


その為に人に会ったり、本を読んだり、自然に触れたり・・・、


とにかく想いに身を任せて過ごす。


これは僕にとって、自分らしさに気付く作業で、本来、自分が望んでいることを改めて再認識出来る日々です。



で、今日は読書について。


期間内に読んだ本は話題の小説からマニアックなビジネス書まで計6冊。

読書はいいことづくめですね。

大人になった今、読書から学べることの多さに驚きました。


テレビを見てる時間があるなら、本を読んだ方が為になる。


そんな事を感じたものですから、今年は定期的な読書を心がけよう!と決めました。


忙しくなるとどうしても時間が取れないのですが、そんな時こそ、本質を見失いそうになるので、尚更読書が必要。


結局、江戸川乱歩も読み切れてないし、村上春樹の新作も読めてないし、日々、読みたい本は増え続けるばかり。


しかし、残念ながら時間は有限なんです。


その事に焦りを感じ、1冊を10分で読めるようになるという「速読術の本」も読みましたが・・・・正直、よく分からなかった(笑)。


というか、「本当にそんな事、出来るのだろうか!?」って信じ切れなかった。

もし、速読出来る人が周りにいる方、僕に連絡を下さい!

そして、伝授して下さい。



という訳で、読書の良さに気付いたというお話でした。



さぁ、「心の掃除月間」はまだまだ続きます!

ではまた。
posted by tomoya ogaki at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

MJTV 生出演決定!

CS放送のMusic Japan TVで放送されているの生放送番組「 music japan リクエスト J:COM スペシャル」に明日、生出演することが決まりました。

J:COMが見れる環境の方は、J:COMチャンネル にてご覧になれます。

ぜひ、ご覧ください!

Music Japan TVとJ:COMのコラボ番組
『music japan リクエスト J:COM スペシャル』
<放送時間> 19:00〜19:55 生放送!

リクエスト&つぶやきはこちらから↓

【mail】jcsp@mjtv.jp
【FAX】 06-4703-9011
【Twitter】@mjrjcsp

posted by tomoya ogaki at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

墓参り

昔、ある人に「君は墓参りによく行くでしょ?」と言われたことがあります。


それは僕が「人に恵まれてここまで来れたんです。」と言ったことに対しての言葉でした。


その人曰く、「墓参りに行ったり、仏壇に手を合わす機会が多い人には、人が集まり、困った時に手を貸してくれる。」との事。


「墓参りは年に1〜2回ぐらいしか行けてないんですけど、でも、実家に帰ったら必ず仏壇に手を合わせています。」と答えると、

「それはいいことですね。」とその人が笑顔で返してくれたのを覚えています。


その行為の良し悪しは分からないのですが、僕にとって、仏壇に手を合わせることは、日頃忘れてしまいそうな大切なことを認識できる、つまり一歩を踏み出すためのスタート地点のようなものなのです。

なので、やらなかった日はなんか気持ち悪いというか。

習慣なんですよね。

両親も昔からそうしてましたし。


そう考えると、「親から子に伝える」っていうのはこういうことなのかもしれませんね。

怒ったり、言葉を駆使して伝えるのではなく、日頃から親がその行いを子供に見せる。

良いことも悪いことも、見せることによって受け継がれるんだろうなぁっと思うと、「日頃の行いを見直さないと!」という気になりました。

これは昨日、墓参りに行った効果かな。

また、スタート地点に立ち、今日もすっきりした一日を過ごせそうです。
posted by tomoya ogaki at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

明けましておめでとうございます!

【賀正】

新年、明けましておめでとうございます!!!

皆さん、お正月を如何お過ごしでしょうか?


ダラダラ寝て過ごす正月を「寝正月」と言いますが、僕はダラダラお酒を飲んで過ごす
「飲み正月」を堪能しています。

これは父親の正月の過ごし方を受け継いだ、まさに大垣家の過ごし方!

っと、家のせいにしつつ。



さて、皆さんは今年の目標をもう立てられましたでしょうか?


僕は明日から一週間かけてじっくり「一年の目標・予定」を立てる予定です。

決まりましたら、このブログで公表しますね。

なので、「飲み正月」を今日まで堪能させて頂きます。


(年始早々、ご連絡を頂きました関係者の皆様、大垣知哉は明日からの営業になります。ご了承下さい。)



ここで、正月に撮った写真を2つほど。


一つ目は今年のおせち。

110101_092852.jpg

今年は子供の事もあって、実家で年越しを迎えました。

賑やかな正月です。



そして、二つ目は地元の神社で引いたおみくじ。

おみくじ.jpg


やりました! 「吉」です。


内容はこんな感じ。


「思わぬ人の手助けで幸福を得るでしょう」


思わぬ人・・・・

誰なのでしょうか?

「あの人かな!?あの人かな!?」っと興奮して想像してみたのですが、きっと思わぬ人なのでしょう。

思わぬ誰か様へ 
手を広げてあなたの助けをお待ちしています!


という事で、今年も宜しくお願いします。
posted by tomoya ogaki at 18:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

一年を振り返り・・・


この一年を振り返りました。


今年出演した舞台・・・5本。
その内、音楽を担当したのは・・・3本。


つまり、今年の半分以上は舞台に関わっていたという事ですね。


そして、


ライブ・・・約20本(色々含めて)。


例年に比べると少ない。


しかし、劇団クロックガールズでの主題歌を集めたCDを発売!

4年振りのCDリリース。
本当にお待たせしてしまいました。


「今年は何があってもCDは出す!」と言っていた事が、まさかクロックガールズ
から叶うとは、どこにきっかけがあるのか分からないものです。



そう考えると、今年はまさに「クロックガールズイヤー」だった気がします。



プライベートでは結婚&子供誕生などがあり、とにかく状況が大きく変わった一年で
もありました。

その際、沢山のお祝いの言葉を頂き、本当に嬉しかったです。



さて、そんなこんなの一年を漢字で表わしてみることにしました。

それは・・・・

           
     
 



この一年は、クロックガールズでも、ライブでも、プライベートでも、とにかく笑い
倒した一年でした。

つまり、言いかえれば、僕を「笑顔」に変えてくれる人達と一緒にいれたという事です。

とても幸せな事です。



しかし、自分自身の事で「苦笑」したことも多かったかなっと(笑)。



駄目さ加減に・・・・・苦笑なんて日常のこと。


欲張りすぎて・・・苦笑。

もの忘れが過ぎて・・・・苦笑。

セリフで噛んで・・・苦笑。


しかし、「苦し笑い」でも笑えるならええやん!


と叫んで・・・苦笑。


ツイッターを始めたことにより、このブログがおざなりになってることを指摘され・・・苦笑。


本当にすみませんでした!

来年は(出来る限り)改善します。



とにかく、良くも悪くも自分自身を見つめ直せた。


そして、仲間や家族の支えのお陰で、どんなことでも「笑い」という前向きなパワーに
変ることが出来た。

そんな一年でした。


全ての人に心から感謝します。

今年は、本当に本当にありがとうございました!



最後に感謝を込めて、うまいことを言って終わりたいと思います。




「大垣知哉の来年」とかけまして、



「バカボン一家」と説く



その心は・・・・



「きっと始め(ハジメ)が肝心です!」




・・・・お粗末でした(苦笑)。

posted by tomoya ogaki at 22:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

一年最後の各地のライブを振り返るB

さて、今年最後のライブは<神戸ベイシェラトン スポーツパブ「アリーナ」>です。


クリスマスイブ。
そして、ホテルでのライブ。
ということで、「装いもやはり正装なんだろうな!」っという期待を見事に裏切り、
普通な感じで登場いたしました(笑)。


しかし、クリスマスっていうのは自然と演出してくれるんですよね。


バーの雰囲気が掛け算となって、会場が特別な空気に包まれていました。


そんな空気に背中を押されたっといっても過言ではないでしょう。

「スッ」と気持ちを込めて歌うことが出来ました。

自然体というのかな。

一番最高の形です。


驚いた事は、ファーストステージを見てくれた人がほとんどセカンドステージにも残ってくれた事。


同じセットしか用意してなかったので、最初は焦りましたが(笑)。

でも、クリスマス・イブという大切な時間を共に過ごしてくれて、本当に嬉しかったです。



しかし、幸せな時間はアッと言う間に過ぎるもので、気がつけば最後の曲。


終わるのがとても寂しかった。

出来るだけこの時間を噛みしめていたく、その想いを乗せて最後の曲を歌ったのを強く覚えています。

来てくれた皆さんへの感謝の気持ちを込めて。

それが少しでも伝わったなら幸いです。


本当にありがとうございました!!




「やっぱりライブは最高や〜!」

終わっても興奮が冷めなくて、ツイッターにそう呟きました。


― 来年はもっともっとライブが出来ますように ―



そう強願った一日でした。



曲順はこちら↓

1.クリスマスの日が来たら
2.白い恋人たち(カヴァー)
3.クリスマス・イヴ(カヴァー)
4.月光 (呼吸)
5.BRAND NEW DAY (My Love)
6.ひとつだけのSKY
7.赤い糸

*()はセカンドステージ

セカンドステージの追加分は・・・内緒(笑)。
というか、思いつきでやったので忘れてしまいました(笑)。

そんな思いつきにも関わらず、最高のピアノを弾いてくれた謙さん(川村謙二)に心から感謝。
posted by tomoya ogaki at 15:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

一年最後の各地のライブを振り返るA

次は関東最後のライブ、<三井アウトレットパーク幕張>。

どうやら僕は寒がりのくせに、この時期になると「野外ライブをしたくなる」習性があるようです。


ということで、今年は千葉の幕張からです


確かに寒かったですよね。

お越し頂いた皆さん、風邪などひかれてませんか?

本当にありがとうございました!


歌っている僕は照明も当たっているし、歌で体が温かくなるのですが、見ている方はきっと寒いだろうなっと。

曲順はこちら↓

1.きよしこの夜
2.お父さんの歌
3.愛の歌 (My Love)
4.ひとつだけのSKY
(クリスマス・イヴ)
5.赤い糸

*()はセカンドステージ。


いつも思うんですが、この場所は縁を引きつけてくれるパワーがあるんじゃないかと。

懐かしい人に出会えたり、いい出会いがあったり。


この日も高校生時代の友達に卒業以来ばったりと会いました!


という事で、この三井アウトレットパーク幕張を大垣知哉的「パワースポット」と認定したいと思います。

posted by tomoya ogaki at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

一年最後の各地のライブを振り返る@

本当に更新が遅くなりすみません。

今年最後のこの日。


積り積もった事を怒涛のように綴りたいと思います。


まずは、東京最後のライブ、<赤坂グラフティ>です。


曲目はこちら

1.クリスマスの日が来たら
2.琥珀
3.お父さんの歌
4.Music Star
5.ひとつだけのSKY
<アンコール>
赤い糸

前回の反省を活かす為、一人で望んだライブ。

久しぶりの「一人ライブ」という事もあり、めちゃくちゃ緊張しました。

「演奏の粗さは否めない。」など苦さを感じる一方、「一人でやることの大事さ」を見い出せたり、とても意味深いライブでした。

なんか音楽を始めた頃を思い出したなぁ。


甘酸っぱいというか。


34歳にもなって甘酸っぱいのはどうかと思いますが、僕は甘酢っぱいのが好きなのです。


という訳で、当分、関東では一人ライブを続ける事を決めた一日でもありました。



そんな甘酸っぱいライブ、如何だったでしょうか?


お越し頂き、誠にありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月17日

「やっぱりカフェが好き!」が終わり・・・

101212_000119.jpg
10月から始まった劇団クロックガールズのロングラン公演「やっぱりカフェが好き」が12月11日、無事に終わりました。


たくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました!


今回、僕にとって、クロックガールズ史上、一番記憶に残る公演だったと思います。


ロングランということで、長い間クロックガールズの中にいて気付いたことが多かったし、今でも自問自答するぐらい個人的な課題もたくさん見えました。


しかし、一方では、来て頂いた皆さんと身近に接することの喜びを感じれたり、その中でクロックガールズの在り方も見出だせたり。

つまりは、クロックガールズを愛して下さる皆さんにたくさんのことを教えて頂いた公演でした。


これが一番記憶に残る理由かなと。


本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました!



残る年内はミュージシャンモードで突っ走りたいと思います。


先日、ツイッターで「ミュージシャンモード」ってどんなモード?という質問を頂き、


「酒に、タバコに、女に、なモードです。」とお答えしたら、


「まったく似合わない。」とのお言葉を頂いたので、


真摯に音楽と向き合いたいと思います!

まずは、幕張三井アウトレットパークです。


野外なので、温かい格好でお越し下さい。

お待ちしています!


上の写真は公演最終日、主宰の江頭さんがナイロン袋に楽ガキしたものが、江頭さんにそっくりなんじゃないかと誰かが言い出して撮った写真です。
posted by tomoya ogaki at 18:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

×

