2010年12月07日

昨日のこと

101205_195900.jpg
完全に着物に着られている感じですが(笑)。

やはり、着物はいいな!

気持ちが引き締まる。


着物は日頃から着たいなと思うんですが、なかなかね。

年に二、三回ぐらいしか着ないから、つい帯の結びかたも忘れてもうた〜。

情けない!

いつか全員着物着用のライブをやりたいな。


やはり、和の文化はを大切に守らなきゃと思う今日この頃です。
posted by tomoya ogaki at 03:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

バランス

「僕達が目指す平和とは?」

平和祈念資料館に行ってから、そんなことを考える日々です。


しかし、平和ってなんやろ?

ある作家曰く、均衡のとれている状態だとか。

あくまでバランスが大事だと。


ちなみに今の日本はバランス取れてますか?


マスコミは北朝鮮を色々と言ってるけど、北朝鮮の人達も同じ人間だと思えることが大切に思えたり。


バランスを取ることばかりに目がいっては、本質を見失いそうになります。


人間関係も同じようなもの。

人だからバランスの取れない日もあるさ。

大切なことはとても身近に、そして、とてもシンプルなことじゃないのかな。


「思いやり」

めっちゃいい言葉や。
posted by tomoya ogaki at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月02日

UFO

「12月2日(日本時間でいうと12月3日早朝)、NASAが宇宙生命学的発見について発表する」というニュース。


やばいです!

興奮が冷めない!!


昔から憧れていた「宇宙」。

いつか宇宙飛行士になるんだと夢を描いたり。


未だ知り得ない存在に惹かれたのかもしれない。


その延長かな、幼いころはUFOやら宇宙人やら、そういう類の本を読み漁ったのを思い出します。

あの頃の憧れが再び!!
posted by tomoya ogaki at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月24日

クリスマスライブ in 神戸ベイシェラトン

クリスマスイブ、神戸ベイシェラトンホテルでのライブが決まりました!


題して!!

『大垣知哉 クリスマススペシャルライブ』

はい、そのまま!


という事で、心が温まるライブにしたいと思います。

カヴァー曲ももちろんやります。

共に最高なクリスマスの夜を過ごしましょう。

心からお待ちしています!



【日時】 12月24日(金曜) 1st:19時15分〜/ 2nd:21時15分〜
     ※各ステージ40分

【場所】 神戸ベイシェラトンホテル内 スポーツパブ「アリーナ」
 http://www.sheraton-kobe.co.jp/restaurant/arena/arena_detail_jazz_xmas.html

【チャージ料】1,000円

お電話でのご予約、お問い合わせは075-857-7014、スポーツパブ「アリーナ」(直通)まで
posted by tomoya ogaki at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メッセージ、本当にありがとう!

101123_163342.jpg
ブログ、ツイッターでの誕生日メッセージ、本当にありがとうございます。


改めて幸せを噛み締めています。


今日はクロックガールズの稽古があったので、江頭さんをはじめ、クロックガールズの劇団員が誕生日を祝って頂きました。


しかも、恒例のドッキリ込み。

いつもあるんです、心臓に悪いドッキリが。


素直に喜びたいのに、なんだか腑に落ちない感じ。


まぁ、とは言え・・・


思い出に残るし、今後のネタになる。

さすが、江頭さん率いるメンバーだなっと改めて納得。


今日もおいしい誕生日になりました!



さて、34歳の抱負・・・


正直、めっちゃ大切な一年になると思います。


そんな予感を感じながら、

今年は、自ら流れを生み出す、そんなパワフルな存在を目指そうかと。


かなりの決意を持ってます!

ぜひ、楽しみにしていて頂けると幸いです。


これからも宜しくお願いします!!
posted by tomoya ogaki at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

時間は絶え間なく流れる

時間は絶え間なく流れて行く。

そんな中で悩んだり、立ち止まったりしている時間がもったいないと思う今日この頃。


子供のお陰かな。

毎日、笑顔満開で生きなきゃなっと。



でも、そう生きてる自信はあります。

あり得ないくらいのプラス思考!

「もっと悩んだ方が・・・」と言われるぐらい(笑)。



しかし、こんな僕でも人嫌いな時期がありました。

高校生の時が一番酷かったかな。

誰も信じられない。

触れるものが皆、腹が立つ。

喧嘩が弱いくせに喧嘩を吹っ掛ける日々。

いわゆる、弱い犬が吠えるようなもの

弱さをとにかくさらけ出した時期でした。



でも、本当に人に恵まれた。

仲間、友達、そして、両親に支えられた。



振り返ると人に支えられる日々。

今だってそう。

だから、笑顔でいられる。



僕なんて、なんて取り柄もない、いい加減で、どんくさい人間。


でも、誰にも負けないものがあります。


それは・・・・「僕の周りの人達」。


これが僕の誇り。

大切なもの。



ついつい見落としてしまいそうだけど、人は人に支えられて生きてる。

誰でもそう。


そして、そんな人達に、僕が出来ることを考えた



その結果、見出した答えは・・・


やはり


「笑顔」かなっと。



笑い続けてどこまでも!

これからもどんどこ行きたいと思います。



全ての人に・・・・「ありがとう」を込めて!



33歳、最後に。

posted by tomoya ogaki at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月02日

ご報告

本日、18時前、男の子が産まれました!


実際は、「産まれた!」・・・と連絡がありました。


僕は舞台の本番前で東京にいました。


でも、出演者の皆が祝ってくれたので、本当に嬉しかった!

テンションも上がりまくりで、舞台も大成功!!


本当に幸せな一日になりました。


しかし、産まれたという報告を聞いたのが、コンビニのトイレの中だったんです(笑)。

トイレに入ったら、直ぐに電話が鳴って。


トイレの中で、小声で喜んだこと、一生忘れないと思います。
posted by tomoya ogaki at 23:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

にしやん

101031_140824.jpg
以前、バンドを組んでた時のメンバー、にしやん(西山貴久)が子供を連れて、ライブを見に来てくれました。

時たま、子供が50〜60歳ぐらいのおじさんに見えるんやけど、何よりもそっくり過ぎる(笑)!

昔は考えられなかった光景です。
posted by tomoya ogaki at 11:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月30日

緊急ライブ決定!!

ほんまに緊急なんです。

すみません!


しかし、ライブ出来るのは嬉しいし、ぜひ見て頂きたいので告知します。


明日、12時から大阪、湊町リバープレイス、PLAZA3にてライブが決定しました。

クロックガールズで発売中のCDも関西で初めて販売いたします!


お時間ありましたら、ぜひお待ちしています!!


お問い合わせは06628260125(ヒューマンフェスタ実行委員会)まで。
posted by tomoya ogaki at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月25日

怒涛の3日間が終わりました!

IMG_9166.jpg
三日間の公演が終わり、昨日から瀬戸公演に向けての稽古です。


しかし、本番の三日間はほんまに怒涛でした。


人間、追い込まれても、必死でもがくと、不思議な力が出るもんだなっと。

そんな事を学べた三日間でした。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

お蔭様でCDの売れ行きも好調でございます。

ありがとうございます!

次の出演は11月に入ってからになりますが、毎回、違ったものを見て頂けるよう励みたいと思います。

劇場でお待ちしています!


さて、問い合わせ頂いたCDの件ですが・・・

もちろん、劇場に来れない方のためにライブなどでの販売、クロックガールズのホームページでの通販なども考えています。


後、関西へのライブがいくつか決まってます。

情報が入り次第、ホームページ、ブログ、ツイッターで告知いたします!
posted by tomoya ogaki at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月22日

昨日からCD発売!

昨日からクロックガールズ第6回公演「やっぱりカフェが好き」が幕を開けました。

そして、同時に今までのクロックガールズの主題歌を集めたCDを発売!

お蔭様で昨日は順調な売れ行きでごさいました。

本当にありがとうございます!!

さて、今日は僕自身、初日を迎えます。

もうドキドキです。

こんな緊張感のある舞台は初めて。

この緊張感を楽しめるぐらいな気持ちで望みたいと思います。

今からゲネ、スタート!。
posted by tomoya ogaki at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

佳境!!!

稽古も佳境。



後10日後に本番ということでてんやわんやな日々です。





しかし、今回はクロックガールズにとって試みが沢山!!



まずは、10月から12月までのロングラン公演ということ。


そして、とある喫茶店で起こる6つのストーリーからなるオムニバス作品ということ。


一日に2つのストーリーを日替わりでお届けします。



僕が言うのも何なのですが、どの話も個性が強くて本当にめっちゃ面白いですよ。



クロックガールズの魅力が詰め込まれている作品になってます。



お時間が許す限り、お越しください!







僕が出演するのはその6つの話の中から2つの話。



ひとつは僕が作った曲が盛り沢山で舞台中にも歌う、一番エンターテイメント性の高い作品、「歌う喫茶店」。

もうひとつは、テンションが高く、役者としても見どころ満載、一番人間像が面白い作品、「闘う喫茶店」。



どちらも、めっちゃお勧めの話になってます。



ぜひ、お越しあれ!



お待ちしています。



全ての詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/croque-girls/entry-10660375443.html




以下は僕が出る作品だけ明記したものです。



●会場  コレドシアター(千代田線乃木坂駅徒歩2分)
●期間  10月21日(木)〜12月11日(土)※全20公演※
●前売  3000円(1ドリンク付)

【出演日程】
全日程19時30分スタート

●10/22(金) 闘う喫茶店 怒る喫茶店
●10/23(土) 歌う喫茶店 笑う喫茶店
●11/2(火)  歌う喫茶店 悩む喫茶店
●11/8(月)  歌う喫茶店 笑う喫茶店
●11/9(火)  闘う喫茶店 怒る喫茶店
●11/15(月) 歌う喫茶店 笑う喫茶店
●11/16(火) 歌う喫茶店 怒る喫茶店
●11/24(水) 歌う喫茶店 闘う喫茶店(歌う喫茶店だけの出演)
●12/10(金) 闘う喫茶店 燃える喫茶店
●12/11(土) 悩む喫茶店 歌う喫茶店



posted by tomoya ogaki at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月27日

明日、出演!

201009081112000.jpg
大阪、肥後橋にあるアルビノの8周年記念パーティーで歌わせて頂きます。

アルビノはファンクラブのパーティーや、生音ライブ、クロックガールズの大阪公演前夜祭などで、お世話になってるダイニングバー。

これがまたお洒落で!


僕の出番は20時くらい。

気楽な感じでやろうと思ってるので、お時間ありましたら、気楽な感じで寄って頂けると嬉しいです!

お待ちしてます。

お問い合わせなどはアルビノまで(0664451189)。



今日は夜の稽古が無くなったので、今から関西に帰ります!

また、明日!!
posted by tomoya ogaki at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月23日

年末まで行くで〜

100923_014418.jpg
劇団クロックガールズが10月に愛知県にある中学校へ公演を行うことになりました。

そのメンバーに選んで頂き、昨日から稽古開始です。

そして、10月21日からはコレドシアターでロングラン公演が。


これは、6つのオムニバスストーリーなのですが、僕は2つのストーリーに出演します。


その稽古が明後日から。

ということは、3本同時進行。


もちろん、音楽も担当します。


そして、今までのクロックガールズの公演で作った楽曲をまとめたCDも発売することになりました。

ライブも空いた時間にやりたい。

結局、路上ライブも出来てないし。


とにかく、忙しい事はほんまにありがたいことです!


この時期になると毎年、言ってる気するけど、今年も言います。


「年末まで突っ走る!!」



上の写真は、こんな気合いを入れたコメントには相応しいないけど(笑)、昨晩、帰ってから食したちっちゃい茄子のりんご酢漬けです。

めっちゃうま。
posted by tomoya ogaki at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月19日

遅ればせながら。

100917_222323.jpg
FM枚方へお集まり頂き、本当にありがとうございました。

いや、とにかく汗をかきました(笑)。


DJの江守さんもデレクターの石元さんも、使命感に駆られてか、面白さが勝ってか、放送中に結婚について聞きだそうとギラギラしてて、かわすのにやっとで(汗)。


FMにゲストに出て、音楽のことに触れないのはあの番組だけやろうな。


最後に江守さんがライブについて少し触れてくれて、つい「優しいですね!」って言った僕もマヒしているようです(笑)。


しかし、何と言うか、FM枚方の出演は一年以上ぶりぐらいなんですが、学生時代の親友と久々に会った、あの不思議な時間の飛び越える感覚と同じものがあります。


懐かしくもなく、日常な感じ。


それは見に来てくれた皆さんにも言えることで、また来週!って言いそうになりました。



僕にとってFM枚方はマイホームです。



子供心に立ち返れます。


また、無駄に笑って、無駄にコスプレして、しかし、そんな無駄という幸せな時間をまた味わいにFM枚方に帰ってきます。


本当にありがとうございました!


上の写真は放送後、三人でご飯を食べに行った帰り、江守さんが韓国ドラマの「キムサムスン」風に撮りたいと言い出し、無駄にはしゃいでしまった写真です。
posted by tomoya ogaki at 15:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月17日

FM枚方

本日、FM枚方に出演します!

出演時間は18時15分予定。
京阪枚方市駅東口にあるサテライトスタジオで、観覧出来ますので、心からお待ちしてます。


今、静岡あたり!
posted by tomoya ogaki at 13:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

ヒルズパン工場ライブ

100911_173149.jpg
めちゃくちゃ楽みました。

本日ライブにお越し下さり、誠にありがとうございました!


今日の会場はパンの香り漂うライブハウス、パン工場です。

久々に出演させて頂きました。


あの空気感がいい!


始まる前、二番目にステージに出てたオノマキコちゃん(上の写真)にステージの雰囲気を聞いたら、


「めっちゃ温かいで!」


って言ってたので、生年月日、血液型も同じの彼女がいうなら間違いない!と思って安心してステージに上がったら、正にその通りでした。


会場にいた皆さんに乗せてってもらったステージ。


そして、川村謙二(謙さん)のピアノにもめっちゃ気持ちが入りました。

そんなステージは最高に気分がいいんです!


本当にありがとうございました!


セットリストはこちら↓

1.My Love
2.傷痕
3.呼吸
4.弱虫と花屋さんとパイロット
5.夜想曲
6.愛の歌
7.ひとつだけのSKY
8.道


次は、9月17日にFM枚方のサテライトスタジオに出演の為に関西に戻ってきます。

出演時間などはまたブログかツイターで書き込みしますね。


関西のライブは9月28日、肥後橋のAlbinoの パーティーで歌わせて頂きます。

どちらもゆかりのある場所。

今から楽しみ!

心からお待ちしてます。

詳しくはまた。
posted by tomoya ogaki at 23:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月05日

下北沢

100905_173740_ed.jpg
今から下北沢でクロックガールズのミーティング。

下北沢はお祭りや〜!
posted by tomoya ogaki at 17:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

赤坂グラフティーのライブ

100903_142715_ed.jpg
一昨日はライブにお越し頂き、ありがとうございました!


ギターの高橋翔と二人でライブハウスでやるのは初めてで、何かギターデュオみたいやったでしょ(笑)?

セットリストはこちら↓

1.祭の終わりに
2.傷痕
3.Change my heart
4.愛の歌
5.ひとつだけのSKY

アンコール
我の恋歌


ライブでも言いましたが、めちゃくちゃ嬉しいことがありまして、


本当にお待たせしました!


やっと、


CDリリースが決まりました!!!


しかも、劇団クロックガールズから舞台の為に作った主題歌を集めたミニアルバムをリリースします!


これもずっと待っててくれた皆さん、そして、クロックガールズの舞台でCD化を希望とアンケートに書いて下さった皆様のお陰です。

本当にありがとうございます!


その恩を返す為にも、絶対、気持ちの込もった最高傑作を作ります!!


楽しみにしていて下さい!

発売予定は10月下旬。


購入方法などは決まり次第、告知します。



本日は早速、アレンジの打ち合わせがありました。


レコーディングは再来週。

また、経過は報告します!

ちなみにCDリリースに先立ちまして、MySpaceを始めました。


どんどん楽曲、動画をアップしていくので、楽しみにして下さい!

http://www.myspace.com/tomoyaogaki
posted by tomoya ogaki at 01:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

リハーサルが終わり

後は本番を待つばかり。

今日は赤坂グラフティーにてジョイントライブです。

出演時間は21時予定。

心からお待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

×

