2010年07月27日

本当にありがとうございました!

お陰様で『トラブル万歳!』、無事に終幕しました。

応援頂き、本当に本当にありがとうございました!


今回は今までのどんな舞台より、見に来て頂いた方々と共に作れた舞台だと思います。


客席とステージの隔てがないというか、この舞台に関わってくれた多くの人達と心で繋がれた舞台というか。


これは僕自身も初めての経験で、毎日刺激的で、本当に幸せでした。


そして、アンケートではたくさんの人から主題歌のCD化希望の意見を頂き、本当に嬉しかったです。


本当にありがとうございました!

そうなるように励みたいと思います。


これからも、クロックガールズ、そして、大垣知哉を宜しくお願いします。


暑さに負けずに走り続けるで〜!!
posted by tomoya ogaki at 13:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

幸せを噛み締めて

詳しくは今は話せないけど、今日はむちゃくちゃ幸せな事がありました。


大きくいうと、むちゃくちゃ好きな仲間が戻ってきたというか、繋がりを確信出来たというか。


とにかく、ほんまに嬉しかった。

で、今もウキウキ気分。


幸せを噛み締めている。


明日に響かない程度に噛み締めたいと思います(笑)。
posted by tomoya ogaki at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

明日は千秋楽!

千秋楽を前にして噂のツイッター、始めました!

しかし、何がなんだか分かってません(笑)。

そして、あたふたしながら呟いてます。

興味がありましたら、ご覧あれ。


今日も本当に幸せな時間でした。


ありがとうございました!

明日は千秋楽。

最高なステージになるようにベストを尽くします。
posted by tomoya ogaki at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月23日

テンション急上昇!!

100723_155702_ed.jpg
これは今回、ダンスの振り付けをしてくれているShokoさんから一昨日、本番前に頂いた手紙。

なんと、出演者全員分の手紙を書いて来てくれたんです。

むちゃ感動!


Shokoさんは普段、口が悪いんですが(笑)、ほんまに温かい人で、手紙の内容も愛情が溢れてた。


こういうものに弱いんです、僕。

ほんまに嬉しすぎて、本番前には読んでテンション上げさせて頂いています。


ということで、今日もテンション上げていくで〜!
posted by tomoya ogaki at 16:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

温かい人達に囲まれ

本番が始まり、3日が過ぎました。

今回、この舞台で出会える人達は本当に温かい人達ばかりで、むちゃくちゃ幸せです。

最高!


やはり、客演の馬場くんや小野くんの人柄もあるのかな。

舞台上だけでなく、開演前や終わってからも来て下さった人達と触れ合う時間が楽しみで仕方ない!

ついつい、やり過ぎてしまうのですが(笑)。

しかし、そんな時間が僕にとってはとても大切な時間で、今までもそんな時間が僕を支えているんだなっと改めて感じました。


これが僕の原点だと。


明日からも日々、噛み締めたいと思います。


本当に感謝!

ありがとうございました。
posted by tomoya ogaki at 01:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

最近

100717_172109.jpg
最近、クロックガールズでは何故か、「おじちゃん」を通り越して「おじいちゃん」扱いされてる僕です。

舞台の空き時間にはゴロゴロしてます。


この時間が幸せです。


ゴロゴロ、ダラダラ、ゴロゴロ、ダラダラ。


やめられません。


今日も皆様の応援とこのゴロゴロのお陰で、無事に二日目が終わりました。

ありがとうございました。
posted by tomoya ogaki at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

初日

昨日、無事に幕があきました。


稽古が始まってからあっという間で、正直、本番ギリギリまで実感がなかったのですが、幕が上がるとテンションは上がりっぱなしでた。


昨日は初日ってこともあるのか、見て下さる皆さんがむちゃくちゃ温かい雰囲気で、お芝居自体がそれに乗せられたというか、助けられたというか。

お越しの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


今回は演劇ではなかなか見られない参加型のお芝居に仕上がってて、ステージとの一体感を感じて頂けると思います。


こういった幸せな時間をしっかりと噛み締めなければ!

今日は2公演、全てをかけて楽しみたいと思います。
posted by tomoya ogaki at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

お泊り

連日、書き込み出来ずにすみません。


お泊りだったので・・・。

関係ないですよね。


分かってはいるけど、夢中でした。


お泊りに(笑)。


クロックガールズは一昨日から稽古場所をとある場所に移し、ほぼすべてのメンバーがお泊りしてました。

言っておきますが、お泊りと言えど稽古ですから、遊んでなんかいません。



客演の三人を含め、今回の出演者が一つになった数日でした。

この一体感が舞台上で出ればと思います。


そして、今日から小屋入り。


小屋入り日は朝からバタバタですが、明日から来て下さる皆さんを想い、小屋作りに励みたいと思います。

では。
posted by tomoya ogaki at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

昔の仲間

今日、電車に乗ってたら、前に座っていたギターを持った奴が、昔、関西で何度か対バンして仲良くなったミュージシャンやったんです。

いきなり声をかけられてびっくりしたけど、すぐに分かりました。


こんな偶然もあるもんやね。

変な運命を感じました。


お互い、関西から出てきて、東京で、しかも、何年ぶりか電車で会う。


なんか嬉しかったです。


また、近々、東京で対バン、もしくは、一緒にプレイ出来ることがあるかもね。

その日まで自らを高めないとと、帯を締め直した一日でした。
posted by tomoya ogaki at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

疲れた。

歳のせいか。

いや、歳のせいにしたら色々と失礼やね。


失礼しました!


とにかく、稽古終わりはむちゃくちゃぐったりです。

役的にはそんなにハードではないんですが。

何故か体が重い。

チャリで片道1時間の距離を通ってるからかな。

それとも梅雨の時期でジメジメしてるかな。

とにかく、ぐったりなので早々と寝ます!

お休みなさい。
posted by tomoya ogaki at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月10日

一人暮らしの味方

100710_004004.jpg
今、噂の電子レンジで魚が焼けるパックです。


我がハイツにはグリルがないので、焼き魚が難しかったのですが、このお陰で堪能出来るようになりました。

むちゃくちゃ便利!


当分、焼き魚三昧でいきたいと思います。


ちなみに今日は鯖のみりん干しでした。
posted by tomoya ogaki at 00:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

心配おかけしました。

昨日の自転車の件は所々痛いですが、顎も猪木にはならずに無事です(笑)。

心配して頂き、ありがとうございます!

皆様、雨の日の自転車にはお気をつけ下さいね!
posted by tomoya ogaki at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハイツの主

最近、家に帰ると階段を上った踊り場にどでかいカエルが居てるんです。

僕の中では彼を我が家、「ハイツに住む主」と呼んでいるんですが、毎日、近くを通っても、どける気配さえなく、ドーンと居座ってピクリともしない。

正に「お前に空ける道はない!」と言うみたいに。

しかし、今日、珍しく道を譲ってくれたんです。


彼の中で何かあったのでしょうか?

好きな彼女に振られたとか、生き方に悩んでるとか。

なんか悲しくなってしまいました。

明日はどういう佇まいでいるのか、今からとても心配です。
posted by tomoya ogaki at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

こけた〜!

久しぶりにこけた〜(痛)。

自転車で。


雨の道路に滑った。


そして、勢いあまって顎を地面に直撃。


こんなに痛いの久々やわ。

明日は顎が猪木になってるはず。


今から、冷やします。
posted by tomoya ogaki at 02:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

リテイク

100707_011938_ed.jpg
今日、もうすでに昨日か、稽古後、舞台「トラブル万歳!」の主題歌の歌のリテイクがあったので、今までスタジオに入って歌ってました。


しかし、声が疲れとる(涙)。

歌いすぎた〜。

僕は計画なしにずっと歌い続けるからあかんな。


まぁ、ベストなものを録音してきたけど、もう一度リテイクしなきゃいけないかもな。


早く、この緊張感から抜け出したい!!


が、


んなこと言ってもしゃ〜ない。

まぁ、それも楽しんでいきますか。


今から録音したものをチェックします!


起きてる人っている?
posted by tomoya ogaki at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

とりあえず。

歌入れは無事に終わりました。

明日、聴いて違和感がなければ僕がやることはほぼ終わり。


しかし、よくあるんですよね。


朝になったらイメージと違ってたということが。



ラブレターと同じです(笑)。

朝、改めて読んでみたら臭すぎた・・・みたいな。


そうならない事を願い、今日は頭がパンパンなので一旦、曲作りは終わりにします。


さて、気持ちを切り替えて、今からレッツ、ダンス〜!


今回は僕の曲でダンスがあるからね。

足を引っ張らないように励まないと。


さぁ、みんなもレッツ、ダンス〜!!
posted by tomoya ogaki at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

歌入れ

今日は舞台「トラブル万歳!」の稽古休み。

という事で、今日は遊んでやる〜!!


・・・と、いう訳にもいかないのが現実(涙)。


今日は歌入れをしなきゃ。


今回もこの舞台の主題歌を担当することになりました!

むちゃくちゃ幸せな事です。


で、なんとか苦労しながらも曲作りは終わりました。

そして、構成も決まり、後はアレンジと歌などの生音入れ。

今日はそれに当てようという感じです。


しか〜し、声がイマイチ。
なんだか体がだるい。

なんでやろ?


なので、アコースティックギターだけ録音することにしました。


夜にもう一度、歌に挑戦しますが、ダメなら明日に回そうと思います。

はやる気持ちを抑えつつ。
今から休憩を入れます!
posted by tomoya ogaki at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日

ありがとう!!

100625_144814_ed.jpg
連日のライブ、応援ありがとうございました!

見に来て頂いた方、如何だったでしょうか?

昨日は特に「楽しむこと」を特価したライブをお届けしようと思い、結果、サポートメンバーの熊谷友彦、高橋翔と心をひとつに出来たと思うんのです!

それを音としてどう伝わったのか、気になる所でありますが。


昨日の楽曲リストはこちらです↓

1.Rainy Day,Rany Blues
2.傷痕
3.Change my heart
4.弱虫と花屋さんとパイロット
5.夜想曲
6.愛の歌
7.ひとつだけのsky

今回のテーマは「雨」。

ということで、始まりに「雨」の効果音を使ったのですが、どうやら天ぷらを揚げている音に聴こえたらしく(笑)。

音だけで表現するのは難しいものです。


この連日は本当に楽しかった。

皆さんのお陰です!!

本当に本当にありがとう!


今日は朝からオーディション、そして、今はクロックガールズの稽古です。

まずはクロックガールズの舞台「トラブル万歳!」の主題歌を作らなきゃ・・・。

やばい!!!

頑張るで〜。
posted by tomoya ogaki at 15:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月18日

来週のイベント!

遅くなってしまいました〜。

すみません!
来週のイベントの詳細です。

☆6月23日(水) 開演:19時〜
Masato Presents お笑いライブ
「〜あなただけ今晩は〜 Vol.7」
場所:高田馬場diglight(03-3209-5700)
http://www.diglight.co.jp/
出演:インフィールドフライ ロケット団 いわみずけんじ そのべ博之 大垣知哉
料金:無料(投げ銭制)

僕はもちろん歌います(笑)。

☆6月24日(木) 開演:19:30〜
 「男前音楽市場 其の七」
場所: 赤坂グラフィティ(東京・赤坂)
    http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule
出演: 大垣知哉、他
料金: 前売\2,000/当日\2,500(D別\600)

僕の出演時間は20時15分予定です。

全く違った雰囲気のライブです。
合わせてお待ちしています!!
posted by tomoya ogaki at 00:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

P.S

6月23日、穴吹さんが組んでる漫才ユニット、インフィールドフライさんのイベントが東京の高田馬場で行われます。


実はそのイベントに参加させて頂くことになりました。

穴吹さんとまたご一緒出来てむちゃくちゃ嬉しいです!


思いっきり楽しむで〜。


24日は赤坂グラフティでライブがありますし、合わせて楽しみにしていて下さい。

詳細は明日に書き込みますね。


今からサッカー観戦やで〜!

皆も応援しましょう。
posted by tomoya ogaki at 22:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

×

