2010年06月14日

無事に終幕!

昨日、舞台「真夜中の取調室」、無事に終幕を迎えました。


たくさんの応援、本当にありがとうございました!


中には何度か足を運んで頂いた方もいて、本当に嬉しく思います。


今回はとにかくむちゃくちゃ楽しみました!


誰にも負けないくらい、「真夜中の取調室」ファンになった自信があります(笑)。


アーバンフォレストという劇団は劇団員の誰もが穴吹一朗さんが作る作品を愛していて、とにかくステージ上で一瞬一瞬を楽しんでいる。


出演者の一人として、そういった空気に触れられたことはとても刺激になりました。



もっともっと本気でエンターテイメントを楽しまないと!



明日からはクロックガールズの稽古が始まります。


今回、得たものが大きかったからこそ、7月公演はより前進出来ればと思っています。

ぜひ、期待していて下さい!


最後に

アーバンフォレストという素晴らしい劇団に出会うきっかけを頂いた全ての方、そして、応援頂いた全ての方に、感謝を込めまして・・・


本当にありがとうございました!!
posted by tomoya ogaki at 22:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

中盤です。

「真夜中の取調室」、中盤に差し掛かりました。

来て頂いた皆さん、ありがとうございます!

差し入れも頂き、本当にありがとうございます。


で、今は1公演目が終わり、二公演までの合間。


実はこの合間の使い方がとても大事なんですよ。


楽屋でゆっくり過ごすか、外に出てアクティブに過ごすか。


ゆっくり過ごすと体は休まるんだけどテンションが下がる、アクティブに過ごすとテンションは上がるんだけどなんか疲れる。


ってな事で悩みながら・・・、まずは横になってみました。


必然的にアクティブな選択肢は消え、残すはどうゆっくり過ごすかということ。

このまま、眠りにつくのか、はたまた読書と洒落込むか。


ってな事を考えると・・・、瞼が重たくなってきました。


ということで、


お休みなさ〜い。
posted by tomoya ogaki at 17:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

初日

100604_144202.jpg
お蔭様で「真夜中の取調室」、無事に初日を終えました!

本当にありがとうございます。


素晴らしい役者陣に関わり、とても刺激になる初日でした。

さすがに凄くエネルギッシュ。

明日も感化されながら、毎日励みたいと思います!
posted by tomoya ogaki at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

小屋入り

100603_134414.jpg
本日、小屋入りです。

朝から手伝いしてましたが、徐々にとステージが完成に近づき、むちゃ興奮してきました!


劇場的にとても臨場感のある劇場なので、届くように演じたいと思います。

何よりも他の出演者の皆さんの演技が凄いこと。


明日から始まる「真夜中の取調室」、ぜひお越し下さい!

劇場でお待ちしています!!
posted by tomoya ogaki at 18:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月28日

稽古場2

100525_141507_ed.jpg
今日は昼からクロックガールズの7月公演のチラシ撮影。

そして、その後は「真夜中の取調室」の稽古に参加してきました。


実はこの「真夜中の取調室」、昨日にキャスト替えがありまして、全ての公演に出演することになりました!


気を引き締めて、ベストを尽くします!

お楽しみに。


今日も稽古場の写真です。

この稽古場、昔は音楽室だったらしい。

しかし、音楽室って大体、三階の角部屋じゃない?

小、中、高とそうだったのと、ここがそうなんで、何となくです(笑)。

情報、求む!!
posted by tomoya ogaki at 20:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

稽古場

100525_141703.jpg
今、使用している稽古場はとある学校の一室で、とても懐かしい雰囲気がある。

周りは自然がいっぱいやし、窓を開けると部屋を抜ける風がとても気持ちいい。

何故かワクワクしたり、切なくなったり、初々しい気持ちに戻れる稽古場。


今日も張り切って稽古に望みます!
posted by tomoya ogaki at 14:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

ありがとうございました!

昨晩のライブではお越し頂き、ありがとうございました!

『手紙』というテーマで朗読&ライブをお届けしました。

如何だったでしょうか?

いきなり朗読を始めた時、見ている人達があっけにとられているのが目に見えました(笑)。

ライブに来て、いきなり朗読が始まったら確かにそうなりますよね!

セットリストはこちら↓

1.手紙
2.弱虫と花屋さんとパイロット
3.Music Star
4.My Love
5.道

<アンコール>
改札を抜ければ


色んな意味でライブをいうものを裏切るパフォーマンスをこれからも続けて行きたいと思います。

来月は何をしようかな?

来月の赤坂グラフティのライブは5月24日です。

お楽しみに!


さて、関西でのライブ、なかなか実現出来ずにすみません。
いち早く早く実現するように励みます。
もうしばらくお待ちください。

今から、『真夜中の取調室』の稽古に行ってきます。

稽古場までチャリで1時間15分。

気合入れて行ってきま〜す!!!
posted by tomoya ogaki at 16:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

最終リハーサル

100517_154322_ed.jpg
今日は19日のライブの最終リハーサルでした

むちゃいい感じになりました。

後は心を込めて届けるのみです。

今回は演出が試験的なライブになります。

とても楽しみ!

何度も書いてますが、たくさんの人に届けたいので、ぜひお待ちしています。
posted by tomoya ogaki at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

違った視点

昨日は5月19日の赤坂グラフティでのライブにむけて、キーボードの熊谷友彦とギターの高橋翔とスタジオ入って音を合わせました。

毎回、ライブではメンバーにとって新しい、僕にとっては懐かしい曲ばかりをチョイスしてきたけど、今回は定番曲、つまり、このメンバーと何度かプレイした事のある曲を集め、しかし、今までとは視点の違った、新しいライブをお届けしようと思っています。


どんなものかは見て頂かないと伝わらないと思うし、限られた時間で何を伝えれるか、まだまだ考えることは山ほどだけど、言い切れる事は今回、僕にとって、そしてメンバーにとっても、とても楽しみなライブになるという事です。


僕の出演時間は21時の予定。


心からお待ちしています!

今日は今から「真夜中の取調室」の懇親会が行われるので、行ってきます!
posted by tomoya ogaki at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月10日

真夜中の取調室

お待たせしました!

6月の出演舞台情報です。

僕はダブルキャストでA日程の出演になります。

これはむちゃ面白いです。

ぜひ、お越し下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

奇才・穴吹一朗が送る痛快サスペンスコメディー!

「真夜中の取調室」


小さなジャズバーで起きた殺人事件・・・
目撃者は全部で5人。
食い違う証言。異なる犯人像・・・
やがて明らかになる事件の真相とは?

c-block/DHE@stageプロデュース
演劇集団アーバンフォレスト公演

脚本・演出:穴吹一朗
出演:迫田圭司 大友恵理/兼子舜 猪塚健太 武田烈/そのべ博之 飛志津ゆかり 魚建
【Wキャスト】大垣知哉(A公演)斉藤祐樹(B公演)  

劇場:シアターグリーン BIG TREE THEATER

公演期間:2010年6月4日(金)〜13日(日)全15公演
6月4日(金)19時(A)
6月5日(土)14時(B)/19時(A)
6月6日(日)13時(B)/18時(A)
6月7日(月)19時(B)
6月8日(火)19時(A)
6月9日(水)14時(B)/19時(A)
6月10日(木)19時(B)
6月11日(金)19時(A)
6月12日(土)14時(B)/19時(A)
6月13日(日)13時(B)/18時(A)

制作:c-block/DHE@stage
制作協力:演劇集団アーバンフォレスト

チケット一般発売
■Lコード:33076
予約受付電話番号:0570−084−003(Lコード必要)
        :0570−000−407(オペレーター対応)
インターネット予約 http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。

公式ブログ:http://mayotori.exblog.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by tomoya ogaki at 15:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

昨日の話

100509_163245_ed.jpg
昨日は「KING OF THE BLUE」でご一緒させて頂いた泉見洋平さんのライブを見に行きました。

いや〜、すごいわ。

泉見さんのパフォーマンスは、いつ見てもエネルギッシュで想いがこもっている。


僕とジャンルは全く違うんやけど、音楽に対する姿勢とか、表現の大きさとか大切なものを気付かされます。


俺もまだまだやなってむちゃ勉強になりました。


行けて良かった!


最近は勉強という名のエンターテイメントを楽しむ日々で、泉見洋平さんのライブの後はクロックガールズのメンバーが出ている「ラストダンス」というオムニバス芝居を見ました。


こっちはむちゃ、笑った!

「クロックガールズ、好きすぎるやろう!」ってぐらいメンバーの芝居に大爆笑。


一番、客席で一番楽しんでた気がします(笑)。


実は数日前に、別のクロックガールズのメンバーが出ている回も見たんですが、ただメンバーが出てくる度にワクワクしてた。


ただ、客観的にクロックガールズを見ると今まで気づかなかった個性に気付く。

なんか感動したわ。


この作品、穴吹一朗さんという脚本家で、役者で、お笑い芸人でもある方が脚本、演出してるんです。

穴吹さんは泉見さんと同じく「KING OF THE BLUE」でご一緒させて頂きました。


これがどれもこれも笑って、最後には涙腺に来るセンチメンタルな話ばかりなんです。

前から穴吹さんの作品に出たいと思っていた事が、実は、6月に叶う事になりました。


詳細は後で別枠で記載します!


本読みを何度かさせて頂きましたが、これがむちゃ面白い!


人生初の刑事役です。

テンション上がります!


役者もむちゃ勉強になる方々ばかり!


本当に楽しみがいっぱいです。


ちなみに、上の写真は僕の刑事風です(笑)。
posted by tomoya ogaki at 16:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月04日

さてはて

100504_154038_ed.jpg
今日の夕方は台本を片手にお茶タイムしてました。


写真で見て分かると思いますが、むちゃ癒されカフェでしょ?


なんやろ〜。

このまったりタイム、むちゃ幸せ〜。


さて、手にしてる台本というと、6月に出演する舞台の台本。


今度は本格的なストレートプレイに挑戦することになりそう。


しかし、僕が歌なしで、しかもこんなに舞台が続いてもいいんでしょうか(笑)?


ダメって言われてもやりますが!


舞台の詳細はまた後日、お伝えします。


お楽しみに。

しかし、その前に、5月19日に赤坂グラフティでジョイントライブやります。


今回はいつもより気合い入るで!

気持ち込めるで!

出演時間などの詳細もまた後日。

これまた、お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 21:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月02日

まったりゴールデンウイーク

100502_184918_ed.jpg
6月に舞台が決まったので今の内に楽しまないと!

ということで、ゴールデンウイークを堪能。

こんなことも何年振りかな。

今を限られた時間を精一杯、楽しみたいと思います!
posted by tomoya ogaki at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

おはようございます!

こんな天気の良い日は早起きに限る。

おはようございます!

清々しい朝です。

さて、先日のライブ、応援ありがとうございました。

歌いたい気持ちを解き放った感じかな。

かなりワクワクしながら歌いました!

今回はまったりラブソングを集めてみました。

如何だったでしょうか?

曲順はこちら↓

1.桜の記憶
2.Change my heart
3.呼吸
4.弱虫と花屋さんとパイロット
5.夜想曲
6.My Love
7.ひとつだけのsky
<アンコール>
我の恋歌


さて、5月末から忙しくなりそうやから、新しい曲を書くぞ!

5月のライブをお楽しみに。
posted by tomoya ogaki at 05:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

舞台の終わり、そして、始まり

100425_100048_ed.jpg
クロックガールズ第四回公演『あり得ない!』が無事、終わりました。


今回は劇団員がひとつになり、最後までクロックガールズらしい公演が出来たのではないかと自負しています。

これも応援して頂いた皆さんのお陰です。

本当にありがとうございました!


上の写真は劇団員でデザイン&手作りしたグッズ達。

今後、ネット販売も考えているみたいなので、お楽しみしみに!



さて、今日からまた新しい日々が始まります。


その一歩目、今日は久々の本業!


赤坂グラフティでのライブです。

出演時間は21時予定!

心からお待ちしています。
posted by tomoya ogaki at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

劇団員一塊となって

なかなか更新出来ずにすみません。

忙しさに甘えていました。
すみません!


さて、舞台「あり得ない!」、本日、無事に千秋楽を迎えました。

本当にありがとうございます。


今回はクロックガールズの劇団員が制作部分から提案、企画し、作り上げた公演で、クロックガールズらしさが随所に出ているアットホームな公演となりました。


個人的にはこういう公演がずっと続けば幸せやって毎日毎日、その幸せを噛み締めてました。


それも本日、最終日。


寂しい気持ちはありますが、まだまだ先にある幸せを見いだせたし、それだけでも希望に満ちた公演だったことは確かです。

しかも、最終日にこの天気。

曇ひとつない快晴!


とても気持ちがスッキリしています。

やっぱり、僕にとってクロックガールズはむちゃ最高です。


本当にありがとう!

それしかないです。

本当にありがとう!

足りないぐらいです。

でも、今日もいっぱい抱きしめよう。

本当にありがとう!


さて、千秋楽、思いっきり楽しんできます。
posted by tomoya ogaki at 09:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月10日

桜を見ると

100406_182007.jpg
「秒速5センチメートル」とうアニメを思い出す。


シンプルなストーリーだけど、誰もが一度は感じた温もりと痛みがあって、岩井俊二の「ラブレター」に通じるとても好きな作品です。


桜の花びらの落ちるスピード。


それが「秒速5センチメートル」。



強い風が吹けばそれに応じて落ちるスピードも早くも遅くもなる。


散りゆく花びらを見ると、風吹けど自らのスピードで落ちたいと望む花びらの声が聞こえる。


そんな今日この頃です。
posted by tomoya ogaki at 12:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

桜の木の下で

100404_113216_ed.jpg
今日はクロックガールズの稽古。


そして、稽古前、桜の木の下で練習。


さ、寒い。
posted by tomoya ogaki at 13:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

タンシチュー

100402_195527_ed.jpg
今日は一日、ハイツで雑務をしてました。


その合間を縫って料理。


柄にもなく続いてるわ(笑)。


まぁ、気持ち的に余裕があるってことです。


料理みたいなものは余裕がないと出来ないね。


焦っちゃいかん。


コトコト煮込む。


そうすれば、味が出て、深みを増す。


おぉ〜、料理は人生や!


ということで、今日はタンシチューの出来上がり。
posted by tomoya ogaki at 21:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

サビタ

100401_194828_ed.jpg
昨日は「サビタ」というミュージカルを見てきました。

韓国でロングランしているミュージカルの日本語版で、とてもシンプルで温かい気持ちになる舞台でした。

その後、事務所でマネージャーとミーティングをし、早々と家に帰り、昼間に三分クッキングでやってたポークソテーが気になったので作ってみました。


主婦みたいでしょ(笑)。


若干、焦げたけど、むちゃうまかった。


さて、今日は何作ろうかな?


そんなことより、早く台本を覚えないと・・・。


今日も楽しい一日を。
posted by tomoya ogaki at 05:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

×

