2009年12月31日

やってきました!温泉地。

091231_175800_ed.jpg091231_180751_ed.jpg



両親と温泉地に来ました。



年末年始は親孝行しなきゃ!


っと言いながら、温泉でかなり癒されてます。


温泉に入って入って入りまくるで〜。


上はそっくりとよく言われる親父。


何故かドラえもんに熱中してます。


posted by tomoya ogaki at 18:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

帰省

091229_163021_ed.jpg
京都に帰ってきました!

新幹線、それ程混んでるもなくて良かった。

今日から年末年始はかなりゆったり過ごします。

皆さんの年末年始の過ごし方は如何ですか?
posted by tomoya ogaki at 16:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

メリークリスマス

23日、今年最後のライブが終わりました。

自分にとって、とても意味のあるライブになりました。

たくさんの応援のお陰です。

本当に本当にありがとうございました。


曲順はこちら↓

1.クリスマスの日が来たら
2.琥珀
3.愛の歌
4.傷痕
5.ひとつだけのSKY
6.存在

来年は、シンガーソングライターとして想いをより表現できるようになりたい。

そう強く感じました。


さて、今日は稽古です。

「KING OF THE BLUE」にはたくさんのミュージシャンが出演しており、本当に刺激になります。

とても良いクリスマスを過ごせそうです。


皆さんも幸せなクリスマスを過ごせますように心をこめて・・・

メリークリスマス!
posted by tomoya ogaki at 13:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

明日は今年最後のライブ

クリスマスムードたっぷりの曲をお届けします。

僕の出番は20時からです。

心からお待ちしています。

詳細はこちら↓


「男前音楽市場〜男だらけのWHITE X’MAS SPECIAL」
日程: 2009年12月23日(水・祝)
開場/開演: 18:00/18:30 
場所: 赤坂グラフィティ(東京・赤坂)
    http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule
出演: 大垣知哉/和田多門/吉岡ひろゆき/山崎雄弘
料金: 前売\2,000/当日\2,300(D別\600)
posted by tomoya ogaki at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

お湯割り

091222_010333.jpg
冬は焼酎お湯割りで決まりです。

身も心も染みるわ〜。
posted by tomoya ogaki at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月19日

ドロー

携帯がいきなり電波を捉えなくなった。

新宿に居ても、渋谷に居ても、電波が立って1本。

室内に入るとすぐ圏外。



街全体が電波妨害にあったんではないかと思ったんやけど、ただ携帯が
壊れただけでした。


ということで、愛着のある携帯を泣く泣く断念。



新しく買うことにしました。




ここで皆さんに突然質問!


皆さんは携帯を選ぶポイントは何ですか?



見た目?

コンテンツ?

使いやすさ?

写真の綺麗さ?


僕は間違いなく、


「他の人が持ってないもの」


っていうのが一番のポイントになるんです。

ひねくれてるんですよね。


で、人気のない、でも、そこそこ見た目も機能がいいものを探すんですが・・・・


なかなか良いものがない。



やはり良いものは人気があるんですよ。



で、数日悩みに悩んで、






今、一番売れている携帯にしました。




完敗ですよ。


心が折れた。



で、帰って携帯をいじっているんですが、



なんやろう




良いものは良いですね。



ちょっとこれを選んで良かったと思っている自分がいる。



ということで、完敗は訂正。





ドローということで・・・・。

posted by tomoya ogaki at 00:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月17日

ANGEL EAR'S STORY

200912171306000.jpg


昨晩、演劇集団キャラメルボックスの公演「ANGEL EAR'S STORY」を見に行ってきました。

キャラメルボックスの公演は過去に何度か見てて、でも僕自身が最近、舞台に関わることが多かったので、今までと違った視点で見れました。


で、改めてキャラメルボックスの凄さを痛感した訳です。


よく「Simple is best」なんて言いますが、まさにそれです。

伝えたいことがあるならシンプルにすべきです。


そうするために何が必要なのかを帰路、考えていました。



シンプルに見せる為の技術、経験・・・

それはもちろんの事。


でも最後に大切なのは・・・・・



「自信」



なのかもしれません。


伝えたいことへの無垢な自信。


とても大切なものをもらいました。


お時間ある方は、池袋サンシャイン劇場で12月25日までやってます。

ぜひ、見に行って、温もりに触れてみてください。

http://www.caramelbox.com/
posted by tomoya ogaki at 13:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

KING OF THE BLUE

「KING OF THE BLUE」というロックミュージカルに出演することになりました。

でも、役がないアンサンブルでの出演だけどね。


僕は良くも悪くもアンサンブルの経験が少ないから、むちゃ刺激になるし、勉強になります。

今日はアンサンブルの稽古の開始日。

またまた、挑戦の始まりです!



posted by tomoya ogaki at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

クリスマスパーティー

クロックガールズとしても、大変お世話になっているDHEのクリスマスパーティ−に参加してきました。

仮装パーティーという事で・・・個人的には久々の仮装。

テーマは「おにぎりの哀愁」

PC104782.JPG

こういうのFM枚方ではさんざんやってきたからね。

なんか懐かしいというか、久々に燃える感じというか(笑)。

クロックガールズの皆と揃うとこれまたおもろい!


PC104778.JPG


クロックガールズとしてもこういう企画を推進していきたいと強く思いました。



posted by tomoya ogaki at 13:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

赤坂はクリスマス一色

200912081849000.jpg
時間が空いたので赤坂をぶらぶら。


イルミネーションの下では、すべてのものがとてもファンタジックで、輝きに満ちている。


なんかそう思えた瞬間、むちゃくちゃ幸せに包まれました。


最近は何かに感動する余裕さえなかったからなぁ。



色んなものを見落としてきた自分に気付く。


これからははそんな大切な落とし物をひとつひとつ拾い上げる、そんな時間にしたいと思っています。
posted by tomoya ogaki at 19:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

色々と楽しみが・・・。

ゆっくり息をつく暇もなく、色々と楽しいことが舞い込んで来ています。

詳細は発表出来るときにお話ししますね。

さて、今、「カリッこわかめ&ひじき」をがっついています。

200912062226000.jpg

これむっちゃうまいやん!
posted by tomoya ogaki at 22:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月03日

宮崎名物にくまき

200912021354000.jpg
下北沢でうまそうなものを発見。

これ、有名らしいね。

僕はチーズにくまきをチョイス。


・・・

・・・

・・・

むっ、

むっ、

むっちゃうまいやん〜!
posted by tomoya ogaki at 09:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月30日

関西での日々

200911281617000.jpg
関西での一連のイベントが終わりました。

今回の関西滞在は僕にとって大きなものになりました。

誕生日ライブに、舞台「霜月物語」に、Home Live Network10周年記念ライブに。


同じ想いを共有出来る仲間たちとのとても幸せな日々、時間でした。


それと共に想いを形にすることの難しさや、自らの未熟さを知った日々でもありました。


今の僕はまだまだやけど、そのまだまだな部分に可能性を見い出せました。


それを噛み締めながら、今、東京に帰っています。



支えてくれたたくさんの人達に感謝です。


本当にありがとうございました!


上の写真は霜月物語のキャストメンバーです。

昨日のライブのセットはこちら↓

桜の記憶
改札を抜ければ
呼吸(with南有紗)
My Love(with amistic)
弱虫と花屋さんとパイロット(with Fairytale)
見上げてごらん夜の星を(with Nina)
祭りの終わりに
傷痕
ひとつだけのsky
存在
愛の歌(with All Member)道
posted by tomoya ogaki at 12:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

ありがとう×∞

23日、最高の誕生日を迎えることが出来ました!


ライブに来て頂いた方、メッセージをくれた方、いつも遠くで応援してくれる人達、皆さんに本当に感謝です。


本当にありがとうございました。


今までで一番、バタバタした誕生日やった。

でも、ライブではケーキがいきなり出てきて皆で祝ってもらったり、舞台「霜月物語」の出演者・スタッフにも祝ってもらい、33歳は本当に最高の出だしです。

かなりアクティブに行きますよ!

よりやりたいことをどんどん挑戦していきたい!

まぁ、周りに怒られない程度にね(笑)。

まぁ、どんな事に挑戦するのかはお楽しみに。


とういう事で、本当に本当にありがとうございました!


23日の曲順はこちら↓

1.星に願いを
2.My Love
3.我の恋歌
4.傷痕
5.一つだけのSKY
6.道

<アンコール>
改札を抜ければ
posted by tomoya ogaki at 00:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

関西のイベントへGO!

さて、明日から関西で熱いライブ、舞台があります!


むちゃ楽しみや〜!



まずは23日は・・・


心斎橋のSoap opera classicsでのライブイベントに参加します。


誕生日にライブが出来るなんて幸せやわ。

この幸せはぜひみんなと噛み締めたい!

ということで、心からお待ちしています。


詳細はこちら↓

「HAPPY JOY RIDE」
日程: 2009年11月23日(月・祝)
開場/開演: 17:30/18:00 
場所: 心斎橋Soap opera classics(大阪)
    http://www.toms-soc.jp/
出演: 大垣知哉、石原志織、由里美奈、mic-a、and more
料金: 前売\2,000/当日\2,500(D&F別\1,000)
チケット問い合わせ先:06-6121-6688(心斎橋Soap opera classics)




そして、28日は・・・

僕が主題歌を担当している舞台「霜月物語」があります。

テーマは「個」と「国家」。

我ありて国成り。
国ありて我あり。

深いテーマを壮大な時代劇で魅せる「霜月物語」。

かなり必見です。

昼間のチケットは完売だそうです。

夜も残り僅か。

お早めに!

詳細は↓

ストーリー
夜明け前、二人の男達はそれぞれの思いを剣に託した。
我ありて、国成る。
国ありて、我があり。

二人の間に、水の流れるように響く‘歌’

荒廃した世の中から、新しい朝に向かっていく男たちの物語。

■公演概要
会場 一心寺シアター倶楽
(大阪市天王寺区逢阪2-6-13) 
※開場は30分前
日程 2009年11月28日(土) 14:00/18:00 (2公演)
料金 前売り3800円 当日4300円
(学生:前売り3000円 当日3300円)
作、演出 中埜佑風
キャスト 中岡優介、木内義一、朝宮真由、藤原岬、南梨央 And more…
その他 ※税込、自由席
※学生の方は当日、受付で学生証をご提示ください。



そして、極めつけの29日は・・・・

心と心を繋ぐ音楽イベント。

ライブに見に来れない人のために音楽を届ける活動している「HomeLiveNetwork」も10年目を迎え、その活動に賛同したミュージシャンが新大阪に勢ぞろい。

僕が進行役としてゲストを迎え、温かい音楽をお届けします。

色んなアーティストとのコラボが見どころ!

ぜひ、お越し下さいね。

詳細はこちら↓

HomeLiveNetwork10周年記念 心と心の絆『映奏』
日程: 2009年11月29日(日)
開場/開演: 14:00/14:30 
場所: KOKO PLAZA(新大阪)     
    大阪市東淀川区東中島1−13−13     
    TEL:06-6370-5421        
    http://www.kokoplaza.net
出演: 大垣知哉/Fairy tale(居倉健+松澤由美子)/Nina/南有紗/amistic (MC)仙石幸一  特別ゲスト:くれない組
料金: 自由席(一般) 前売\3,500/当日\3,800     
    自由席(子供)前売\2,500/当日\2,800 3歳〜小6まで
チケットお申し込み: イープラス http://eplus.jp/sys
・イープラスの携帯サイトでもご購入できます。
イベントHP:http://www3.hp-ez.com/hp/homelive

posted by tomoya ogaki at 14:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

親友

200911210323000.jpg
昨晩は中・高時代の親友が実家に来て飲んでました。

ゆっくり会うのは一年ぶりかな。

かなりパワーもらったわ!
posted by tomoya ogaki at 00:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

家に籠って

今日は家に一日、籠って曲作り。


全く動いてないので体が固まった。。。


少しストレッチでもして、体を伸ばしてやるか。


みんなのメッセージのように温泉行きたい!



でも、明後日(19日)はライブです。


これまた頭を切り替えなきゃ。


詳細はこちら↓



「キミガスキナウタ #13」
日程: 2009年11月19日(木)
開場/開演: 19:00/19:30 
場所: 赤坂グラフィティ(東京・赤坂)
    http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule
出演: カネ∽ケッツ/大垣知哉/富澤陽介
料金: 前売\2,300/当日\2,600(D別)


僕の出演時間は21時予定です。


心からお待ちしています!!
posted by tomoya ogaki at 00:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

最高なメンバー

クロックガールズ第3回公演「死んでも言っちゃいけない、10の事」無事に幕が下りました。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。



今、一番の感想・・・


それは


「無事に終わって良かった!」


って事です。



今回は色々と体のトラブルが多かった。


その中でも本番4日目に声が出なくなったのには焦りました。


でも、その焦りを支えてくれたのは、見に来てくれる人達の笑顔、そして、この舞台に関わってる全ての人達の優しさでした。


その時はどんな不安も吹き飛ばせるぐらい心強かった。

本当に感謝です。


bennjamin.jpg



また、このベンジャミン高原という魅力的な役との出会いにも感謝。


最初に話を頂いた時は、内心「ベンジャミンは俺なん!?」って思ったけど、やればやるほど面白くて。

本の段階から魅力的やったから、それ以上のものを出そうと日々、悩んだけど、それもこれもひっくるめて、人生の中でもとても濃い時間を過ごせたと思っています。


そして、何よりクロックガールズのメンバー(水田航生君も含め)をより好きになった。



打ち上げでは誕生日ケーキを用意してもらい、いち早く祝ってもらえました。


こればかりは本気で感動しそうになった。。。


200911152204000.jpg



僕は最高なメンバーと最高な見に来てくれた人達と過ごせたこの時間をしっかり胸に刻んで、また新たな一歩を踏み出そうと思います。


この舞台に関わった全ての人へ、心をこめて

「本当に、本当にありがとうございました!!」
posted by tomoya ogaki at 19:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

残り2公演

さて、とうとう後一日。


「やっとここまで来たか。」ってのが正直な感想。


ここまで来るのに本当に色んな事がありました。


明日はそんな募る想いも含め、「ベンジャミン高原」という役を通して伝えたいことを全て集約して、舞台に立ちたいと思います。


絶対に悔いは残さん!


どんな障害があっても、全身全霊をかけてぶつかるで〜。




写真は公演中に頂いたお酒達です。

その他にもたくさんの差し入れを頂き、本当にありがとうございます。

お菓子類は劇団員と、お酒は公演後に頂きますね!


200911142238000.jpg

posted by tomoya ogaki at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

三日目

早いもので三日目終了。

疲れはないんですが、体は正直なもので所々に痛みが・・・。

歳ですな(笑)。


マッサージに行きたい!


しかし、そんな時間はない。。。


というのも、11月28日に大阪の一心寺シアターにて行われる舞台「霜月物語」の主題歌を担当しているんですが、まだ曲が出来てないんです。

明日までにはあげなきゃ。

気持ちは焦るばかり・・・。



でも、マッサージに行きたい!

ついでなら、温泉に行きたい!


葛藤です。


とにかく、寝るとするか。



ちなみに、「霜月物語」は「個」と「国家」というものを改めて考えさせられるスペクタクル時代劇です。

詳しくはこちら↓

http://ameblo.jp/ideasketch

posted by tomoya ogaki at 01:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

×

