2009年11月12日

二日目

二日目も無事に終了!


今日も温かいお客さんに支えられ、むちゃ楽しんでしまいました(笑)。

本当にありがとうございました!



今回、初めて出会うお客さんも多く、ほんまに嬉しい。

この出会いがまた続いていくように、どんどん励まなきゃ。


終了後、また「あそこはこうしたい!」、「ここはこう変更しよう!」なんて考えを張り巡らせて帰りました。

千秋楽までどんどん挑戦していくで〜。

毎回、お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 00:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

初日

t02200165_0448033610303087594.jpg

お陰さまで、無事に初日を迎えることが出来ました。


応援、本当にありがとうございます!

綺麗なお花を頂いたり、差し入れを頂き、本当に幸せな初日でした。


しかし、出だし、いきなりセリフを飛ばしたのには焦った(笑)。

ナイスフォローを頂き、なんとか見に来ている方には分からなかったかもしれないと思うけど。


でも、ここでばらしたら意味ないか(笑)!


今回の役が面白すぎるからこそ、ついついやりがちになってしまうのを抑えつつ、慎重に役を演じる初日でした。

明日からまたどんな感じになるのか、いい意味でのライブ感を大切にしたいなと思います。

明日からもむちゃ楽しみや〜。
posted by tomoya ogaki at 02:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

劇場入り

200911091659000.jpg
今日は劇場入り!

早いもんです。

時間が余ってたので髪を切りに行きました。



明日から頑張るで〜。

シアター・ブラッツで芝居するで〜!

歌うで〜!

ネタするで〜!


テンションがむちゃ上がってきました。



しかし、この時間に上げてどうする?


とりあえずテンション高く寝ます。

おやすみ〜!
posted by tomoya ogaki at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月08日

脚本に負けないように

舞台に関わる役者たるもの、ミャージシャンたるもの、脚本に負けていけない。

それを越えるものを提示してこそ、より想いが伝わる。

舞台「死んでも言っちゃいけない、10のこと」の脚本が本当に素晴らしくて、葛藤の毎日です。

どこまで越えて行けるのか?

何を伝えれるのか?


稽古は後一日。


まだまだやな。


まだまだやれる!

全てをかけて取り組みたいと思います。

posted by tomoya ogaki at 01:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月04日

今日の晩御飯

200911031742000.jpg
稽古場でおにぎりやサラダ、スープなどケイタリング形式で出ました。


皆でつつきながら食べるのも、テンション上がります!


昨日のクロックアワーではメールやメッセージ頂き、ありがとうございました!

見れなかった!という方も何度でも見れるので、チェックしてみて下さいね。
posted by tomoya ogaki at 01:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月02日

レコーディング

今日は劇団クロックガールズの稽古休み。

でも、休んでる場合じゃあない!


舞台の曲をレコーディングしなきゃ・・・、の前に、歌詞を考えなきゃ・・・、の前に台本をより理解しなきゃ・・・。


と追われる一日でした(笑)。


でも、無事に歌詞もでき、今回編曲をお願いしている熊谷友彦、そして、いつもサポートでギターを弾いてくれている高橋翔のお陰でレコーディングも終了。

後は熊ちゃんからの出来上がりを待つばかり。

むちゃくちゃ楽しみです!

さて、明日は稽古後、劇団クロックガールズのネットTV「Clock Hour」の生放送があるんですが、実は僕がゲスト出演します。

もしかしたら、いち早く「死んでも言っちゃいけない、10の事」の劇中歌を歌う・・・かも。

楽しみにして下さい。

時間は夜22時から(多分、出演は22時30分過ぎぐらい)。

放送は

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

をご覧ください!
posted by tomoya ogaki at 02:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

おはようございます!

遅くなりましたが、先日の赤坂グラフィティのライブ、お越し頂きありがとうございました!


いつもより短い時間でしたが、かなり濃いライブが出来たと思います。


セットリストはこちら↓

1.桜の記憶
2.傷痕
3.Change my heart
4.My Love
5.道

アンコール
ひとつだけのSKY


さて、11月の舞台「死んでも言っちゃいけない、10の事」の稽古も後半に入りました。


最近はちょっと息切れ気味(笑)。

今、バテちゃあいけないのは分かってます!


しかし、色々と整理しきれないまま突っ走ってる気がして、体も頭もヒート気味。


ただ言える事はこういう時に限って、走り続ければ大きなステップになるはず。


ということで、今日からは本番に向けて、落ち着いてひとつひとつの空いた穴を埋める作業に徹したいと思います。


この作品、本当に良い本だと思うし、見てもらった人にもそれが伝わるように演じたい。


全ては想いあればこそ!


今日も稽古に行ってきます。
posted by tomoya ogaki at 05:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日

稽古終わりに

200910251744000.jpg
昨日、稽古後、クロックガールズの数名のメンバーとお茶。

他の数名はカラオケに行きました。


元気やな〜。


さて、明日は赤坂グラフィティでライブです。

詳細は公式ホームページにて。

心からお待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 05:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月25日

昨日の稽古

200910242106000.jpg
昨日は台本の後半部分を中心に稽古。


後半は今回、客演の水田航生君と絡むシーンが多いのですが、いつも彼の素直さには刺激をもらってます。

若いっていいな!


僕もフレッシュに頑張ります。
posted by tomoya ogaki at 06:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

一人鍋

200910222234000.jpg
今日の晩御飯は一人鍋。


鍋は幸せな気持ちになるなぁ。

何やろ?

そういえば、昔から大垣家では家族でよく鍋を食べてたから、なんか心も温かくなるのかな。
posted by tomoya ogaki at 00:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

ベンジャミン高原

「ベンジャミン高原」


何のこととお思いでしょう。

ちょっと楽しげな原っぱって感じですか(笑)。


しか〜し、違います!



実はこれが舞台「死んでも言っちゃいけない、10の事」における僕の役名なんです。


クロックガールズのブログをご覧の皆さんはお分かりでしょう。



今回の大垣知哉、お笑い芸人の役に挑戦します!



実はこれ、「こんなキャラクターがおったら面白いですよね!」って、ミーティングの時に自ら言った役なんです。


それがまさか自分に来るとは!


自分自身が笑いには程遠いキャラクターでありまして、笑わせるよりは笑われるという感じ(とは認めたくはないんですが(笑))なので、どうしようかと・・・。


ただ、なんか不思議と楽しいんですよね。


このベンジャミン高原(たかはら)がとても人間的で魅力的な奴でありまして、むちゃくちゃ好きになってしまいました。


ここまで役にのめり込むのは初めてです。


こんな素晴らしい役を頂き、江頭さんに感謝!


劇中には歌も歌うし、ネタもします。


そして、何より今回は江頭節満載です。

最高に面白い!


なので、たくさんの人に見て欲しいな。

お待ちしています。

さて、今から台本を覚えなきゃ!
posted by tomoya ogaki at 01:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

クロックアワー

SH37028600010001.jpg
昨晩のクロックアワーの写真です。

初めてVTRに登場しています。

しかも、とんだハプニングで(笑)。

見てない方は昨日のクロックアワーをご覧下さい!
posted by tomoya ogaki at 11:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

遅くなりすみません!

日々、稽古に取り組んでいます!

なかなか書き込み出来ずにごめんね。


11月の舞台「死ぬまでに言っちゃいけない、10の事」の脚本、むちゃくちゃ面白いんです。

だから、この本を生かすも殺すも役者次第だなと。


僕は器用じゃないし、小手先で何か出来る訳じゃないから、気持ちだけは誰にも負けないようにこの作品に関わりたいと思っています。


想いは自分だけじゃなく、見てくれる人を突き動かす原動力になると思うし、やる以上、大切な想いを残したい。


今回はよりそう想える舞台です。


しかし、今回客演の水田航生君には刺激をたくさんもらってます。

素直っていいな。

この刺激をよりエネルギーに変えたいと思います!
posted by tomoya ogaki at 01:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

江頭さんバースデー

rMTTvw2UhOUzmJ8C.jpg
全員集合写真です。

今日は稽古2日目。

行ってきます!
posted by tomoya ogaki at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

初日

200910131514000.jpg
昨日はクロックガールズ11月公演の稽古初日。

台本前半の本読みで終わりました。


まだ、前半だけですが、僕の役、むちゃくちゃ面白い役です。



だから、尚更心してかからないと!

と気持ちを引き締めつつ。


で、稽古後、10月11日が江頭さんの誕生日だったので、昨日ケーキでお祝いしました。

江頭さん、おめでとうございます!
posted by tomoya ogaki at 11:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

ランチ

200910111328000.jpg
ランチから和食。

こりゃ、夜は抜きやな。

・・・いや、酒は飲むかな(笑)。
posted by tomoya ogaki at 14:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

台風

今日は台風で大変な1日でした。


あれだけ電車が止まったら、どうすることもできないもんです。


待ちぼうけ。。。


台風が過ぎても土砂崩れなど油断は出来ないので気をつけて下さい。


各地の皆さんは大丈夫ですか?
posted by tomoya ogaki at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月07日

知らぬ間に

クロックガールズの11月公演「死んでも言っちゃいけない、10のこと」のチケットが早くも完売になりました。



皆さん、ありがとうございます!



でも、まだ買ってない!っという方。


大丈夫です!



追加チケットが発売されることになりました。


といっても若干枚数なのでお早めに。


今回、僕はまさかの役になりそうです。




詳しくは劇団クロックガールズの公式ブログにて。
posted by tomoya ogaki at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

昨日はパンフレット撮影

200910042025000.jpg
そして、打ち上げ。


どっちがメインなのかわからないのがこの劇団。


どでかいビールを江頭さんに注いでもらいました。


江頭さん、写ってないですが(笑)。

明日はクロガーの生番組が始まります。

詳しくはクロックガールズ公式ブログまで!
posted by tomoya ogaki at 10:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

大きくジャンプをするために

しっかりとした柔軟運動が必要。


今はそんな段階かな。


この辺りの時期が慎重にやらないと大きな怪我してしまう。


深呼吸しながら、しっかりイメージを作り、凝りをほぐす。

はやる気持ちを抑えながら。

まだ、早いけど今年は最高な年だったって言えそうです!
posted by tomoya ogaki at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

×

