2009年07月23日

ありがとう!!

200907212236000.jpg
昨日の赤坂グラフィティ、最高に楽しかったです!!


見に来てくれた方、

初めて出会えた方、

見に来れなかったけどエールを送ってくれた方、

本当に本当にありがとうございました!



今回はサポートメンバーにいつもの熊谷友彦に加え、パーカッションに玉城和を迎えました。



彼とやるのは三年ぶりくらいかな。



やはり、パーカッションが入ると勢いが違う!



改めて、リズム隊の必要性を感じたライブでした。



ライブ後にはたくさんの方と話せたし、

ミュージシャンの新たな出会いもあったし、

とても幸せな1日でした。


本当にありがとうございました。

セットリストはこちら↓


1.改札を抜ければ
2.Change my heart
3.存在
4.傷痕
5.My Love
6.ひとつだけのSKY

<アンコール>
posted by tomoya ogaki at 01:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

さてさて

明日は恒例の赤坂グラフティでのライブです!


今回は久々にパーカッションに玉城和を向かえ、お届けします。

かなり熱〜いライブをお届けできると思います。

必見です!!

僕の出番はトリで21時頃。

ぜひ、お待ちしています。


「唄魂−utadama−Vol.10」
日程: 2009年7月21日(火)
開場/開演: 19:00/19:30 
場所: 赤坂グラフィティ(東京・赤坂)
    http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule
出演: 大垣知哉、宗彦、中村玄太郎
料金: 前売\2,000/当日\2,500(D別)
posted by tomoya ogaki at 16:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

クロックガールズCM

image002.jpg
今日はクロックガールズのCM撮り。

果たして無事に完成するのか?

完成したとして、どこで流れるのか?

お楽しみに!!
posted by tomoya ogaki at 15:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月17日

明日、発売開始!!

明日、クロックガールズの大阪公演の特別先行予約チケットの発売開始でございます。


大阪公演のチケットは7/25(土)午前10時より、全席自由席にて、発売開始を予定しています。



しかし、最前列と二列目、三列目の一部の20席だけ、指定席として先行予約販売致します。




今回のお芝居はぜひ身近に感じて欲しい!


ということで、必見です。



各公演とも、限定20席のみとなります。


予約開始は、7/18(土)午前10時から。先着20枚(お一人様4枚まで)で終了となります。


ご予約は、下記の「劇団クロックガールズオンラインチケットサービス」まで。



http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=cr00ls88&S=090921



なお、ご予約前に、観劇ポータルサイト「カンフェティ」への会員登録(無料)が必要となります。


事前に会員登録されますことをお勧め致します。


ご予約されたチケットは、5日以内に、お近くのセブンイレブンで発券して下さい。期限を過ぎますと、ご予約は無効となります。


また、セブン-イレブンへの発券手数料(180円)がかかります。



なお、自由席については、7/25(土)午前10時から発売予定です。


詳しくはクロックガールズのブログで。



本当にみんなに会えるのが楽しみです。

お待ちしています!!
posted by tomoya ogaki at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

考え事はカフェに限る

200907171447000.jpg
新しい曲や歌詞、案が生まれる場所には共通の空気感がある。

なんか心が解放される感じ。


でも、家みたいな安らぎ過ぎるのはダメで、心地いいくらいの緊張が必要。


僕はそんな場所によくカフェを選ぶんです。


今からゆっくり考え事に興じたいと思います。
posted by tomoya ogaki at 16:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月15日

横浜の街に地球が!!

200907141931000.jpg
これは横浜開港150周記念イベントのアトラクションの一つ。

昨日、僕のライブが終わった後、ステージ横で行われたものです。

大きな円形のスクリーンに映し出された映像。

街の夜景に溶け込んで、にむちゃ綺麗やった!


さて、昨日のライブはステージから見える空の大きさ、横浜の街並み、潮の香りを堪能しながら、歌えるという最高のシュチュエーションでした。

本当に気持ち良かった!


来てくれた皆さん、そして、会場で初めて出会えた皆さん、本当にありがとうございました。
posted by tomoya ogaki at 17:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月14日

横浜上陸!

200907141514000.jpg
なんかドーナッツさえお洒落に感じる横浜。


まずはファーストステージが終わりました。


むちゃ楽しい!
posted by tomoya ogaki at 17:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月13日

ライブ情報


どちらも違った魅力あるステージをお届けします。

心からお待ちしています!



横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」
Y150トゥモローパーク・ステージ

日程: 2009年7月14日(火)
開演: 1回目17:00〜/2回目18:10〜
場所: Y150トゥモローパーク・ステージ(ベイサイドエリア)
http://event.yokohama150.org/access/index.html
*無料観覧



「唄魂−utadama−Vol.10」
日程: 2009年7月21日(火)
開場/開演: 19:00/19:30 
場所: 赤坂グラフィティ(東京・赤坂)
    http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule
出演: 大垣知哉、宗彦、中村玄太郎
料金: 前売\2,000/当日\2,500(D別)

posted by tomoya ogaki at 12:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

ごくせん

200907121445000.jpg
今日は「ごくせん The Movie」を見てきました。


「ごくせん」らしい作品。

むっちゃ見やすかった。

さすが、江頭さんです。


しかも、キャスティングが豪華なんですよね。


こういう映画を見ると、人生一回は学園物に出たいと思うんですよね。


青春したい!


甘酸っぱい感じのものしたい!


いつしか学園物を出来る年齢ではなくなりましたが、何かそれでも使ってやろう的な声がかかる夢を見つつ・・・


おやすみなさい。
posted by tomoya ogaki at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

今日も観劇!

200907120049000.jpg



今日は壌晴彦さんが率いる演劇倶楽部「座」の舞台を見てきました。


壌さんの芝居だけじゃなく、壌さんが作るものが好きなので、かなり行く前からワクワクしてました。

しかも、今回はフジテレビのアナウンサーとの朗読ライブ。

期待特大です。


で、結果は・・・


アナウンサーの声はやっぱええな〜。

聴き惚れるわ。


でも、やぱっりアナウンサーはアナウンサー。


座のメンバーが芝居を締めていました。


さすが壌さんのところのメンバーです。


でも、今回壌さんが出てなかったのが残念やった。


壌さんの声、芝居は格別やからね。

それはまた次回のお楽しみ!という事で。



でも、「座」特有の読み芝居。

台詞だけでなく、ト書きも読むという不思議な、そして、とても味のあるお芝居。

日本語の美しさに触れて感動です。

それに、今回は源氏物語の宇治十帖。

悲しい話やからね。

見ごたえのある芝居でした。

posted by tomoya ogaki at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

大阪公演新情報

一昨日に書き込みしたクロックガールズ大阪公演の追加情報です。


大阪公演は自由席なんですが、各公演、限定20席のみ指定席として、先行予約販売を行います。

応募方法については、クロックガールズの公式ブログにて後日、発表致します。

http://ameblo.jp/croque-girls/


なお、受付開始は、7/18(土)午前10時からとなります。


この指定席に関しては、すぐ完売となることが予想されます。


いい席を確保できるチャンスなので、ぜひチェックしてみて下さいね。






posted by tomoya ogaki at 11:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月10日

見てきたよ〜。

200907101845000.jpg
クロックガールズの繋がりで見てきました。


むっちゃ笑ったわ!

笑い過ぎて疲れた〜。
posted by tomoya ogaki at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

「あり得ない」大阪公演決定!!

クロックガールズの大阪公演が決まりました!!

むっちゃ嬉しい!


今回はキャスティングも大幅に変更、台詞もブラッシュアップさせて、
最高のメンバーでお届けします。


僕自身も以前のものを完全にリセットさせて、真っ白な状態で望みたいと思います。

今から楽しみで仕方ありません。

ぜひ、お待ちしています!
        



「あり得ない!」
(実際にあった事件をモチーフに描く短編コメディ2本立て)

Episode1/父さんの殺人

<出演> 大垣知哉・飯尾麻耶・池田良・石川季子・坂本七秋・谷更紗・三谷有紀・阿部みさと



Episode2/律儀な強盗犯)

<出演> 真宮ことり・椎名康裕・柿弘美・望月柊成・朱音・本間健大



9/21(月) 19時開演

9/22(火) 14時開演・18時開演


会場・Soap opera classics(心斎橋)

http://www.toms-soc.jp/


前売 3300円(別途1ドリンク500円)・全席自由

前売り開始 7/25(土)予定


詳しくはクロックガールズの公式ブログまで
http://ameblo.jp/croque-girls/


posted by tomoya ogaki at 11:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

もんじゃ

200907052030000.jpg
昨日はクロックガールズの劇団員、阿部みさとさんの芝居を江頭さんと数人のメンバーで見に行ってきました。


同じ共演者だった人を、違う芝居で見るのは意外と楽しいんですよ。


違った一面が見えて。


見られてる方はたまったもんじゃないらしいですが。


そして、見終わった後は皆で近くにあった関西風お好み焼き屋へ。


皆、大阪公演が待ちきれない感じです。



お好み焼き、焼きそばを食べ、〆に・・・もんじゃ!

「関西風」やのにもんじゃがあるんやね。


しかし、このもんじゃの良さが分からない。


皆は「おやつ感覚」っていうけど、おやつにしちゃあめんどくさい。


ご飯だと物足りない。


と言いながら、食べたら止まらないんですが・・・。

なんだか、食べ方のコツを掴んだ気がします。


なかなか奥の深いもんやな。


でも、自らは望んで食べに行かないだろうな。
posted by tomoya ogaki at 13:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

ミーティング

200907041707000.jpg
久々にクロックガールズのメンバーが集まりミーティング。


あんまり経ってないけど、なんか懐かしいわ。
posted by tomoya ogaki at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月01日

下半期スタート!

200907011655000.jpg
ということで、髪を切ったよ〜。


すっきり!

むちゃ気合いが入った。


下半期も突っ走るよ!



この2日間、怠けてたから、今から体を動かしてきます。
posted by tomoya ogaki at 17:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

紫陽花

200906301247000.jpg



今年も見れました。


三室戸寺の紫陽花。


という事で、京都に帰ってきてます。



紫陽花の時期的にはぎりぎりかな。

なので、花もまばら。


でも、来たかってん。



幸運にも雨が上がったので車を飛ばして来ました。

紫陽花は雨上がりがよく似合う!



そして、三室戸寺は紫陽花の他にも蓮がたくさんある。


これからは蓮の季節。


花が咲き始めています。


hasu.jpg


蓮は優雅や。

一輪でも存在感がある。


そんなこんなで、ここの寺はかなり好き。


むちゃ癒されます。



で、帰りに馴染みのカフェに寄りました。


久々に寄ったけど、温かかったわ。


最高!



で、「今日まで休むぞ!!」っと決めているので、


今日までエンジョイします。


さて、今から何しようかな?


posted by tomoya ogaki at 17:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

休息

200906300046000.jpg
やっと落ち着いた感じ。


慌ただしい日々も一休憩。

で、休んだとたんに鼻に出来物がでけた。



でも、いいや。


ゆっくり休め!ってことでゆっくりさせてもらいます。


今、友達の家に飲みに来てます。


友達がとってきたアワビを食べてます。
posted by tomoya ogaki at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

ベジタブル

200906261435000.jpg
ベジタブルバーガー。

豆腐とアボカド。


意外とコッテリしてるわ。

でも、うまい!

只今、ランチ中〜。
posted by tomoya ogaki at 12:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

赤坂グラフティ 

昨日は赤坂グラフティーのライブに来てくれてた皆さん、本当にありがとうございました。

舞台後のライブは気持ちが入るわ。

物凄く気持ち良かったです!

最高。

セットリストは

1.お父さんの歌(仮)※『あり得ない』挿入歌
2.My Love
3.Change my heart
4.桜の記憶
5.夜想曲
6.改札を抜ければ
7.道

〜アンコール〜
我の恋歌


終わった後は、見に来てくれたクロックガールズの仲間と酒盛り。

それもまた、楽しかったわ。

仲間っていいもんや〜。
posted by tomoya ogaki at 21:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

×

