2009年02月19日

堪えて生放送!

image/tomoya-music-2009-02-19T13:49:47-1.jpg
本日17時からは「Music Hunter」 !


くしゃみを堪えてお届けします。

今日は元花*花のおのまきこさんをゲストに迎えます。

おのさんとはびっくりな共通点が!

お楽しみに。
posted by tomoya ogaki at 13:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月17日

かゆ〜い

目がかゆ〜い。

まだ2月やのにすでに来た!

目を取り出して、裏側まで掻きたい(笑)。

今年も気持でカバーしたいけど、今年はかなり飛んでくるみたいですね。

今年は早めに予防しようっと。

posted by tomoya ogaki at 23:13 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

楽屋にて

200902151913000.jpg


昨日の赤坂グラフティーでは応援ありがとうございました。

サポートが入るとやっぱり気持ちがいい。

見てくれる人たちも温かいし、とても楽しめました。

本当にありがとう!

セットリストは↓

1.星に願いを
2.傷痕
3.改札を抜ければ
4.Change my heart
5.Music Star
6.My Love
7.存在

次の赤坂グラフティーは3月15日に登場します。
これはとても出演者がいいから必見ですよ。
僕も楽しみです。
posted by tomoya ogaki at 11:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

遅れましたが

200902150018000.jpg
ハッピーバレンタイン!


たくさんのチョコレートを頂き、本当にありがとうございます!

甘いもの好きな僕としてはとても美味しく頂いています。

そして、舞台でげっそりしていたのが、お陰で戻りました(笑)。
posted by tomoya ogaki at 00:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月14日

蛇姫様

200902141224000.jpg


今日の観劇は「蛇姫様」。

1977年に福岡で初演された唐十郎の作品。

今回は北の国からの杉田さんが演出。
とても興味ある作品でした。

唐十郎の作品を見るのは初めてなんですけど、なかなか難解ですね。

思うに、他国の人が日本で暮らす苦しさとかがテーマなんだろうけど、本当の真意は何度も見ないと分からないかな。

深い舞台であることは確かです。
本的には言葉の羅列がとても好きです。

ただ、今見たい演劇ではないと思いました。

これを見た人は何を持って帰るんだろ?

自分が演劇に関わってて思うんですけど、今って「辛い」「悲しい」芝居なんて見たくないと思うんですよね。

スカッとするとか、思いっきり泣けたとか、何か日頃の辛さを飛ばせるエンターティメントを求めてるような気がする。

そういった意味では時代にそぐわない舞台ではあると思います。

こんなことを言いつつも、ネットで唐十郎の本を購入してしまいました(笑)。

それほど、唐十郎の作品は素晴らしいということです。


あと、エンジェルゲートでご一緒した武田義晴さんが出ていて、とてもいい味だしてました。
武田さんの芝居はやっぱりいいな。
posted by tomoya ogaki at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

最終チェック

200902141759000.jpg
舞台の感想はさておき。

今から一人でスタジオに入ります!

明日の最終チェック。
posted by tomoya ogaki at 19:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

あ、暑い。

200902141141000.jpg
この暑さは何!?

東京の気温は20度近くまで上がっています。

そして、電車の中ではクーラーが入ってる。


もう春ですか?


今年は冬がなかったね。

春夏秋秋春みたいな感じ。

寒がりの僕的にはありがたいんですが。



さて、今日は天気もいい、最高!


今からお出掛けしてきます。

といっても、観劇です。

では、また後程!
posted by tomoya ogaki at 11:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月12日

スタジオ帰り

image001.jpg

15日の赤坂グラフティはキーボードに熊谷友彦を迎えてお届けします。

で、今はその熊谷友彦とスタジオ練習した帰りです。

なかなかいい感じです!

15日がむちゃ楽しみ。
posted by tomoya ogaki at 19:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月11日

ちっちゃなエヨイフル

flyer_mini.jpg

「ちっちゃなエヨイフル」という演劇を見てきました。

いや〜、難しかった。

なんか台詞の奥に潜む深いテーマは見え隠れするんだけど、なんかよく分からない。

海外作品にはよくありますね。

これはイプセンという劇作家の作品。
寺山修二に近いシュールさがあります。

しかも、音楽が場面転換しかない。
咳も出来ない緊張感。

役者にとったら神経磨り減る作品でしょう。
でも、楽しそう。

演技は素晴らしかった。
とても勉強になりました。

感情が入っても力が抜けている。
これは見習わなきゃいけない点です。

僕は次、どんな作品に関われるか。

とても楽しみになってきました。
posted by tomoya ogaki at 01:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月09日

本当にありがとうございました!

200902082115000.jpg
なんとか、なんとか無事に終わりました!


皆さんの応援のおかげです。

とにかく、それしかない。

何度か挫けそうな日々でしたが、想いだけは失わずにいれました。


本当に、本当にありがとうございました!


皆さん、如何だったでしょうか?

想いは伝わったかな?

そうであれば、なによりも嬉しいな。
posted by tomoya ogaki at 11:59 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月06日

よっしゃ〜!

200902052206001.jpg
本番まで後三日。


やってきました!

楽しみであり、恐ろしくもあるのが本音です。


足りないところは一つずつ埋めていく。

まだまだ、時間はある。

一分、一秒を大切にして、本番にのぞみたいと思っています。
posted by tomoya ogaki at 00:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

ダンスシーン

200902031811000.jpg
を写メ撮る予定だったのですが、昨日は熱中してしまい撮れず仕舞いです。

すみません(涙)。


僕もなかなか踊れるもんですな。



いや、嘘です(笑)。


ダンスとは名ばかりの振りです。

しか〜し、ダンサーは凄いよ!

お楽しみにね。


さて、今日は夕方から、通し稽古でした。


いや〜、とにかく盛りだくさんです。

やることだらけ。

もう少し、整理しないとっていう感じです。

今、帰ってます!
posted by tomoya ogaki at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月02日

行ってきます!

今、稽古に向かっています。

今回の舞台は色んな試みがあるんですが・・・、


その一つがダンスなんです!



今、「ダンス!?」って驚いた方!

分かりますよ。

言いたい事は(笑)。



まぁ、要するにダンスっといっても、ダンス音痴な僕には到底踊れる訳ではなく(笑)、とにかく格好よく歌うためにダンサーに出ていただき、僕もちょっとだけ振り付けなんかをしてもらおうかと思ってる次第なんです。



おっそろしい。


今日の午前中はそのダンスの稽古です。


また、稽古の風景なんかは書き込みしますね!


皆さんも今日1日、行ってらっしゃい!
posted by tomoya ogaki at 08:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月01日

稽古帰り。

200902012301000.jpg
さて、いつもの時間で帰ってます。

今日、初めてざっくりと通しました。

本当にざっくりとやけどね。

でも、見えたものはかなり大きい!

これこそ、明日に繋がる1日になりそうです。


しか〜し、かなり腹減った(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月31日

ラゾーナ川崎

200901311820001.jpg
今日は本当にありがとうございました!


新しい出会いもあり、本当に本当に楽しかった。


奇跡的に雨が上がり、途中で晴れたり、あの瞬間はなんとも言えない最高な気持ち良さでした。

雨男も返上やな!


さて、キーボードの熊谷友彦とは今日、ほぼ初めてステージに立つんだけど、なかなか呼吸を合わせれた、いや、合わせてもらったステージになりました。

また、東京では一緒にやると思います。

お楽しみに!


と言うわけで、本当に今日はありがとうございました。

来てくれた皆さん、感想を宜しくお願いします!


今、京都に帰ってます。
posted by tomoya ogaki at 21:02 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月30日

やってきました!

200901301059001.jpg
明日はラゾーナ川崎でフリーライブです。

天気は・・・ですが、んなこたぁ関係ありません。

最高のライブにしてみます!

ということで早々とおやすみなさい。
posted by tomoya ogaki at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月29日

ランチタイム

200901291445000.jpg
CMがえらい美味しそうだったので、マクドの新商品「クォーターパウンダー」を食べました。


感想・・・

聞きたい?

う〜ん。





何が違うのか分からん!


バーグが少し大きめのチーズバーガーやん。


まぁ、美味しいからいいんですが(笑)。


食べた人、いかがですか?

感想募集します!
posted by tomoya ogaki at 18:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

東京に帰ってきて

200901290006000.jpg
夕方に東京に戻ってきました。

スタジオに入り、31日の準備をしていました。


31日は熊谷友彦というピアニストと一緒にやります。
なかなか、いい感じですよ。

ぜひ、お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 00:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月27日

今日も

200901261641000.jpg
舞台稽古。

やればやるほど、仕事が増える。

舞台人というのは凄いね。

改めて、痛感です。


舞台もさておき、まずは31日のラゾーナ川崎が勝負です。

かなり気合い入れていきます。

ぜひ、皆さん応援に駆けつけて下さい!


13時からと15時からの二回でフリーイライブになっています。

たくさんのお越しをお待ちしています。



明日、東京に戻ります。
posted by tomoya ogaki at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

帰ってます。

今日も舞台の稽古でした。

なかなか進まないもんです。

まだまだ、役に感情移入出来ていない。

考えることばかりです。

考えて、考えて、考えて抜いて。

これがお芝居なんでしょう。


最終的には舞台を見に来てくれた人達が幸せな笑顔で帰ってもらえることだけを目指して、何事にも負けるかの精神で励みます!
posted by tomoya ogaki at 22:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

×

