2008年12月31日

今年もあと僅か。

200812311731000.jpg
今、紅白を見ながら、今年を振り返ってみました。


今年は色んな表現に挑戦出来た一年でした。

音楽に
映画に
舞台に
VJに


今、振り替えるとアップダウンが激しく苦しい時もありましたが、その分実になる一年でした。


たくさんの出会いが叶ったし、本当に人に助けられた一年でありました。



全ての出会いに感謝。

そして、いつも心の支えの皆さんに感謝。


本当に本当にありがとうございました。


皆さんは今、何してますか?

今年はどうだったですが?

今年最後の書き込み、お待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 21:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月30日

面白い自動販売機、発見!!

200812301009000.jpg200812301010000.jpg
コーヒーを作ってる間、芸人がネタをやってくれる自動販売機。

しかも、村上ショージが進行役。


これはやらねば!

ということで、コイン投入。

そしたら、言葉選択があって、その中からなぜかある「関西弁」を選択。


おやじが関西弁で語りかけてくる。

むっちゃおもろいやん(笑)!


ドリンクを選択後、何人かの芸人から選ばれたのは原西。


新作ネタ・・・っと言っても、いつも通りのキレのいい、意味のよく分からないギャグを炸裂!


笑いをこらえるのが必死でした。


村上ショージは進行役なのですが、ネタもするそうなので、村上ショージが出るまで飲み続けたい!

でも、大人げないと理性が邪魔するので、気持ちを抑えて、涙を堪え、自動販売機を後にしました。
posted by tomoya ogaki at 17:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

忘年会

200812282253000.jpg
昨晩、仲間が集まり忘年会をしました。

役者やタレントが多かったんですが、さすがテンションが違うね。

とにかく、パワー出ました。

その分、今日はダウンしてます(笑)。

そろそろ、寝ようかな。
posted by tomoya ogaki at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月28日

モビィ卒業!

200812271326000.jpg
昨日は寒い中、集まって頂き、ありがとうございました!

二年間もやってきたなんて嘘みたいにあっという間でしたけど、思い出はたくさんあります。


一番はスキー場からの放送かな。

遠足みたいでした。


そういった思い出を胸に詰め込んで、来年はより飛躍を目指します!

とりあえず、仕事納め。

応援、本当にありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 16:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

モビー 改め ウィークエンドハッスル

本日、卒業です。

もうどれくらいになりますか?

寂しさは募りますが、ハッスルしてきます!

お時間ある方は是非、遊びに来て下さいね。


FM滋賀『ウイークエンドハッスル』
2008.12.27(Sat) 12:00〜12:55
*大津パルコ サテライトスタジオから生出演です!!
posted by tomoya ogaki at 09:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

打ち合わせ

200812262048000.jpg
劇団SETSUNAの中神さんと打ち合わせ。

この前、「Santa×Cross」の時に発表しましたが、

来年、2月8日に心斎橋のそごう劇場にて演劇やります。

しかも、二人で。


無限紳士プロジェクト、始動でございます。


これは絶対、見て欲しい!

詳しくはまた。

お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ありがとうございました!

200812261444000.jpg
昨日はむちゃくちゃ幸せなクリスマスを過ごせました。

本当にありがとうございました!


皆さんからの素晴らしいメッセージがあったからこそ、成り立った企画。

本当に本当に感謝しています。


ライブはみんなと作る、それが僕のカラーだと改めて感じました。


ライブでも話したように、この感謝の気持ちをもっともっともっ〜と伝えれる言葉が欲しい。


そんな想いをたっぷりこめて・・・

ありがとうございました!


セットリストはこちら↓

1.恋する僕はシューティングスター
2.クリスマスの日が来たら
3.After Christmas
4.Music Star
5.My Love
6.月光
7.赤い糸
posted by tomoya ogaki at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

メリークリスマス、イブ

200812242325000.jpg
今日はサンタクロスをご覧の皆さん、ありがとうございました!

赤鼻のトナカイ、昨年に引き続き再登場させて頂きました。

歌ったのは

恋する僕はシューティングスター
クリスマスの日が来たら
Santa Cross

です。

この舞台、毎年、キャストが変わるんですが、今回はフレッシュでなんか新鮮でした。

本当に応援ありがとうございました!


さてさて、やって参りました!

明日はクリスマススペシャルライブ。

東心斎橋のライブハウス「soma」でお待ちしています。


しかも、今年最後のライブなので、必見ですよ!

僕の出番は21時過ぎです。


そして、まだまだ、クリスマスメッセージ募集中!

最近、ブログに書き込みしていないあなた!

待ってるよ。

今日、書き込みすれば想いは叶うかも。
posted by tomoya ogaki at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

ジャージ

200812232302001.jpg


この愛用のジャージ、高校の時の体育のジャージなんです。

これをいつも家では着てます。

なんか落ち着くんですよね。

そんなんってありませんか?

昔から使ってて、これじゃないと嫌!っというもの。

ぜひ、教えて下さいね。


さて、明日はクリスマス・イブ!

一心寺シアターで待っています。



あと、直前ですがクリスマスメッセージをこのブログで募集します。
掲載はしないので、気軽に書いて下さい。

いいもの、楽しいものは25日の心斎橋SOMAでのクリスマススペシャルライブで代読させて頂きます。

テーマは二つ。

一つ目は
「あなたへメリークリスマス」
クリスマスだからこそ伝えたい想いを募集します。
愛する人、家族、友達、お世話になったあの人など、普段伝えきれない想いを送ってきてください。
僕が想いを込めて代読させて頂きます。

二つ目は
「私のクリスマス」
友達と・家族と、過ごしたクリスマス、好きな人とのクリスマス、一人ぼっちのクリスマス・・・などなど。あなたが、泣いた・笑った、そんなクリスマスの思い出を教えて下さい。
ご紹介していきます。


もちろん、「紹介して欲しくない!」といったものでも明記して頂ければ大丈夫。

ぜひ、クリスマスを一緒に過ごしましょう!

posted by tomoya ogaki at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月22日

年末までダッシュ!!

200812221228000.jpg
昨日は1日、映画「369のメトシエラ」のアフレコでスタジオに籠っていました。

全編、編集されたものを見たけど、なんか感動しました。

これは自分が出てるとか関係なく、かなりいい作品です。

早くみんなに見て欲しいな。

今日は24、25日に向けて、スタジオに籠ります。


年末まであとわずか、突っ走るのみです。
posted by tomoya ogaki at 12:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月20日

クリスマスはライブ三昧

ということで、今年はクリスマス・イヴ&クリスマスに歌います。


まずはイヴ。

僕が主題歌を担当している舞台「SANTA×CROSS」の千秋楽にスペシャルゲストとしてミニライブを行います。

<開演>24日15時〜
<場所>一心寺シアター

公演後に主題歌を含め、何曲か歌います。

皆さんは何が聴きたいですか?


何よりも、この心温まるストーリーは必見ですよ!!


チケットなど詳しくはこちら↓

http://e-setsuna.com/sc2008/index.html

お問い合わせは

<OfficeSTN>
電話・ファックス:072-835-3773
e-mail:info@e-setsuna.com

までアクセスしてみて下さい。

お待ちしています。




そして、クリスマス当日はクリスマススペシャルライブ。

日程:2008年12月25日(木)
開場/開演:18:30/19:00 
場所:THE LIVE HOUSE soma
   大阪市中央区東心斎橋2−1−13
   大阪屋ジャンボビルB1F
   TEL 06−6212−2253
http://www.will-music.net/soma01/sommenu.html
出演: 大垣知哉/佐合井マリ子/ポン太
料金: 前売\2,500/当日\3,000(D別)


頂いたクリスマスメッセージを紹介しながら、ライブを行います。

これもむちゃくちゃ温か〜いライブをするので、ぜひ来てくださいね!

これが年内最後のライブです。

お待ちしています!!
posted by tomoya ogaki at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ミュージックハンター&FM枚方

200812191808000.jpg
昨日のミュージックハンターではたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございました!


とても心が温かくなりました。


帰り道、改めてクリスマスの素晴らしさを感じながら電車に揺られてました。


そして、今日も「Home」だといっても過言ではないFM枚方に帰ってきました。

なんか一年以上経ってるのにその時間を感じないのはなんでやろ?

それはあまり江守さんが変わってないからかな。

集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

また、帰ってきます。

ちなみに上の写真の右が江守さん、そして左が今のインディーズスクラップ担当のまひこくんです。
posted by tomoya ogaki at 03:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月17日

ライブが終わり

image003.jpgimage004.jpg
帰っています。

今日も応援ありがとうございました。

温かいメッセージ、届いたでしょうか?

心を込めて、読ませて頂きました!

曲順はこれです↓

1.恋する僕はシューティングスター
2.クリスマスの日が来たら
3.Music Star
4.Chenge my heart
5.赤い糸

また、明日「ミュージックハンター 」でお会いしましょう!

明日もクリスマススペシャルでございます。
posted by tomoya ogaki at 23:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月16日

手帳

200812162140000.jpg
新しい手帳を買わなきゃ。

さっき、四年前に使っていた手帳が出てきました。


なんでこんなものを東京に持ってきたんだか。


当時はとにかく「でかい」にこだわってましたから。

この時のが一番でかかったなぁ。


なんか色んなことが書いてありました。

言えないことも(笑)。



手帳って生活が滲み出ますよね?


さて、今の手帳によると明日はライブ。


かなり楽しみです。

皆さん!
お待ちしています。
posted by tomoya ogaki at 22:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月15日

手製クリスマスツリー

200812152313000.jpg
昔の記憶を呼び起こして、作ってみました。

なかなか・・・雑ですか(笑)?

今日は1日、ハイツでなんやかんやとしてました。

なんやかんやって何かと申しますと、書ききれない細々したことです。


で、そんな細々したことをしていると、気分転換したくて折り紙しました。


なんか、より細々として肩こりました(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

準備万端!

200812132213000.jpg
17日のライブの準備が済みました。

後は皆さんからのメッセージを楽しみにしています。

温かいメッセージ、時には馬鹿らしいものもぜひ、送ってくださいね。

もし、ライブに来られる方は会場にもってきてもらっても大丈夫です。

その場で判断して読みたいと思います!

このクリスマス企画は皆さんからのメッセージが全てです。

ぜひ、力貸して下さい!

宛先は

ok@mjtv.jp

です。

お待ちしています。
posted by tomoya ogaki at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月13日

観劇で感激!

200812132258000.jpg
いきなり駄洒落かっとお思いの皆さん。

必見ですよ。

現在、公演中のキャラメルボックスの舞台。

「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」

久々にシンプルで日本人らしい演劇を見た気がします。

しかも、劇中な流れている音楽がすべてJ-POP。

こんな劇団の曲を書きたい!

見たいと思っていた劇団を見れて、より想いが膨らみました。

とにかく見やすい。
話がシンプル。
エンターテイメント要素も満載。

お時間ある方は池袋のサンシャイン劇場で12月25日までやってるので、ぜひ行ってみて下さいね。
posted by tomoya ogaki at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月12日

クリスマス企画

僕がVJをつとめているMusic Japan TV 「ミュージックハンター」で、どうしてもクリスマスを題材にした温か〜い番組をしたく思い、今回皆さんから「クリスマス」に関するメッセージを大募集いたします。

そして、普段見れない人達のためにスタジオを飛び出し、「クリスマススペシャル」と題して赤坂グラフティー(12月17日)、心斎橋SOMA(12月25日)において、番組さながらにメッセージを読み、音楽を添えるというスタイルでライブをお届けしたいと思っています。


ということで、クリスマスメッセージを送ってきてください!

宛先は

ok@mjtv.jp


「大垣サンタ宛て」と書いて送ってきて下さい。

テーマは二つ。

一つ目は
「あなたへメリークリスマス」
クリスマスだからこそ伝えたい想いを募集します。
愛する人、家族、友達、お世話になったあの人など、普段伝えきれない想いを送ってきてください。
僕が想いを込めて代読させて頂きます。

二つ目は
「私のクリスマス」
友達と・家族と、過ごしたクリスマス、好きな人とのクリスマス、一人ぼっちのクリスマス・・・などなど。あなたが、泣いた・笑った、そんなクリスマスの思い出を教えて下さい。
ご紹介していきます。


もちろん、「紹介して欲しくない!」といったものでも明記して頂ければ大丈夫。

あと、17日の赤坂グラフティーの会場でも物販席にて受け付けております。

締め切りは12月18日の「ミュージックハンター」の番組放送終了(19時)まで。

ぜひ、皆さんからの温かいメッセージをお待ちしています!

<クリスマススペシャルイベント>

『ミュージックハンター〜クリスマススペシャル〜』
2008年12月18日(木)
17時〜19時 生放送
CS放送 MUSIC JAPAN TV「ミュージックハンター〜クリスマススペシャル〜」

『赤坂グラフティー』
2008年12月17日(水)
赤坂グラフィティ(東京.赤坂)
開場/開演: 18:30/19:00 *20時頃出演予定です。
料金: 前売\2,000/当日\2,300(D別)
 
『心斎橋SOMA』
日程:2008年12月25日(木)
THE LIVE HOUSE soma(大阪・心斎橋)
開場/開演:18:30/19:00 *21時頃出演予定
料金: 前売\2,500/当日\3,000(D別)

ブログを見ているあなた!
あなたのメッセージをお待ちしています。
posted by tomoya ogaki at 23:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

でか!

200812121116000.jpg
スタバのワンドリンクチケットをもらったので、買いに行ったら・・・


えらいでかいのが出てきました。


飲みきれるだろうか(汗)?
posted by tomoya ogaki at 11:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月11日

もうすぐクリスマスですね〜。

200812111900000.jpg
今、MJTVのサイトにて、クリスマスメッセージをミュージシャン仲間のミナモくんとゆる〜く温か〜く朗読&トークしている動画を配信しています。


http://www.mjtv.jp/streaming/



ほっこりして下さいませ。

クリスマス企画は明日のブログに書き込みします。
posted by tomoya ogaki at 22:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

×

