2008年11月17日

GSワンダーランド

200811171657000.jpg
初めて、劇場で自分を見てきます。


何とも言えない気持ちですね。

嬉しいような、恐ろしいような(笑)。

では、大垣知哉、行って参ります!
posted by tomoya ogaki at 17:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

弦の張り替え

200811162209000.jpg
今から弦の張り替えをします。

いつも使ってる弦です。

以前、安物を使ったら、1回のライブに二本も弦が切れたことがありました。

人間、ケチったらあかんね。

といっても、無駄に使ってもあかんけどね。

その辺は経験の活きるところです。



生きてると、力抜かなあかん所と、抜いたらあかん所があるのと同じことやね。

経験しなきゃ、一度やらなきゃ、分からないことがある。

なら、とりあえず何でもチャレンジです。

人に迷惑さえかけなければ、かけても笑って許されるくらいなら(笑)、バンバンやっていきましょ!



ちょっと飛躍しすぎました(笑)。


今、明後日のリハをやっていたのでテンション上がりすぎました。

少しクールダウンします。
posted by tomoya ogaki at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

紅葉

200811151300000.jpg
場所によっては綺麗に紅葉していますね。


確か、京都の清水寺もライトアップが始まったとか。

皆さんが住んでいる各地は如何ですか?
posted by tomoya ogaki at 15:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

帰っています。

200811142019000.jpg
知り合いの方の誕生日パーティーに行ってました。


プレゼントはもちろん歌(笑)。


これが歌手の強みかな(笑)。

今日もいい出会いがたくさんありましたよ。
posted by tomoya ogaki at 01:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月13日

思案中

200811131713000.jpg
18日の赤坂グラフティでのライブの内容を思案しているところ。

今回は演奏時間がいつものイベントより長いからね。
やりたいことばかり!

皆さん、お楽しみにね。


よし!!

カレーでも食べて、ちょっくら休憩しようかな。

ということで、今晩のご飯はコロッケカレーです。
posted by tomoya ogaki at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月12日

ホルモン

200811112016000.jpg


今日はお世話になっている方に連れられ、下北沢のホルモン焼き屋さんにきました。


なんか関西では当たり前すぎて食べなかったけど、改めて食べるとホルモンってむっちゃうまいね。

しかも、ここの肉はこだわってて、特にうまい。

食べたことのないような深み、柔らかさがある。

こだわりのある店という感じがします。

皆さん!下北沢にあるホルモン劇場「den」、かなりオススメですよ!

posted by tomoya ogaki at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

親友

200811082353000.jpg
青春期を共に過ごしたかけがえない親友です。


どんな時でも余計なことを考えず、つまらない会話で盛り上がる仲間。


あの頃と変わらずずっと笑い転げていました。
posted by tomoya ogaki at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月07日

レッドクリフ

レッドクリフ.jpg

見てきました!

僕、昔から三国志が好きで、楽しみにしていたんですよ。
憧れですからね。

もともとはファミコンから三国志に興味を持ったんですが、本を読んだり、どっぷりはまってしまいました。


その凄い武将達が映像で、しかも大迫力で見れるなんて。

まさに夢のようです!


しかし、個人的にはもっともっと武将が豪傑で、格好よくあって欲しかった。
まぁ、それも仕方のないことか。


それでも、やっぱり三国志は魅力的なんです。

この映画は三国志ファンが自らの想いが溢れて映画を撮ったような作品です。

と言っても、説明もしっかりあるので、初めての方にも見やすいと思います。

三国志の知らない方も必見ですよ(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

リニューアル

今日のミュージックハンターはリニューアルしてお届けします!


とにかく、リクエスト&メッセージをたくさん紹介していこうという、従来のリクエスト番組をお届けします。

必見です!

17時からの2時間、生放送でお届けします。

スカパー269ch Music Japan TV 「ミュージックハンター」、ぜひ皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メッセージ内容は何でもいいですよ。

例えば、あなたの今日1日の出来事 、一週間の出来事、楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しいこと、などなど。

宛先は

ok@mjtv.jp

です。

お待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 15:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月05日

目が・・・

200811052314000.jpg
みかん(笑)!


これからはみかんがうまいね。


学生時代、僕はニキビとか肌荒れが全くなかったのですが、それはミカンを食べ過ぎていたお陰だと思います。

それくらいみかんが好きで。

しかも、、酸っぱけりゃ酸っぱい方が好き。

これからの季節はビタミンCをたっぷりとって、体調を整えなきゃね!
posted by tomoya ogaki at 23:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月04日

うまそ〜!

200811031728000.jpg
今日の晩御飯。

羨ましいでしょ(笑)?


海の幸づくし(^q^)。

カワハギの刺身は初めてなんです。

みんなの分まで味わって食べるからね(笑)。

いっただきま〜す!
posted by tomoya ogaki at 21:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月02日

晩御飯

200811021914000.jpg
久々につけ麺を食べました。

この麺見て!

なにこの太さ!

この麺がタレに絡むんですよ。


基本、ラーメンは細麺が好きなんですけど、つけ麺は太麺の方がいいね。


しかも、タレがあっさりしてて大盛りでもあっさり食べれたわ。

今日、行った店は前から目をつけていて、行くタイミングを見計らってたんです。

お陰で、幸せな1日の占め方を出来ました。
posted by tomoya ogaki at 23:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

サントリーホール

200811012116000.jpg
今日はサントリーホールにクラシックを鑑賞してきました。

正直、眠たくなる瞬間もあったけど、その曲のストーリーを頭に描いて耐えました(笑)


クラシックは映画みたいやね。

起承転結を感じれると楽しくなります。

今日、見たのはピアノとバイオリンとチェロの三重奏だったんですけど、個人的にはチェロが好きです。

なんか落ち着いた色気がある。

この歳になって、はりつめた一瞬の煌めきより、安定感のある優しいものを求めるようになりました。

バイオリンよりチェロに感動してしまうのも、歳のせいですかね(笑)。
posted by tomoya ogaki at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月31日

やってきました。

200810312044000.jpg
赤外線ヒーターの季節が。

早くも昨日から導入しました。

東京、寒いんやもん。


このヒーターもうちにやってきてもうすぐ一年。

早いなぁ。

今年もシャカリキに働いてもらうで〜!
posted by tomoya ogaki at 20:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月29日

再会

200810292230000.jpg
今日はたくさんの久しぶりな人に会えました。


何年か振りに会って、以前会っていたときより良い意味で変った相手を見ると、とても励みになる。


そして、以前では出来なかったような話をしたり・・・。

これが年を重ねることの喜びやね!


30歳越えてから、話を出来る人の枠が大きくなりました。

昔、話せなかった人と話したりね。

それが今は一番楽しいことです。

そんな喜びを噛みしめながら、今帰っています。
posted by tomoya ogaki at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

ピアノ弾き中

200810282245000.jpg
手が、手が・・・つった〜!
posted by tomoya ogaki at 00:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月27日

寒い


さむい.jpg

今日、いきなり寒くなった気がします。

さてさて、今日は映画「369のメトシエラ」の仮ナレーション撮りに行ってきました。

そして・・・・見ちゃいました。

仮編集した映像を!


いや〜、なんか緊張したわ。

やっぱり客観的に見れないものですね。
粗探しに没頭してしまった(笑)。

しかし、そんな視点から見ても、やはりいい作品です!
自信持って言えます。

音楽まだないし、細かい編集されてないので、これ以上良くなると思うと本当に出来上がりが楽しみです。

はやくみんなにも見て欲しいな。
posted by tomoya ogaki at 22:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月26日

銭湯にて

200810261837000.jpg
今日は銭湯に行ってきました。
やっぱ癒されるわ。

銭湯でよく見かけるのは眼鏡かけてお風呂に入ってるおっちゃん。

もろ曇ってるんやけど、それでも眼鏡を外さない。

今日もいました。

あれなんやろうね。

体の一部と化してる。

曇ってて余計見えないと思うんやけど。

曇った眼鏡で湯船に浸かってる姿はなんか面白かったです。

違う意味で癒されました。
posted by tomoya ogaki at 23:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月24日

こんばんわ

200810241941000.jpg
次のライブに向けて、ハイツにて励む日々です。

ただ、ハイツに居てると体が鈍る(笑)。

散歩にでも出掛けたかったんですが、今日はあいにくの雨。

さっき、やんだので軽くジョギングしてきました。

しかし、体が重いわ。

今は毎日、じっとピアノに向かっているだけなのでね。

でも、いつも歌ってる歌を違うアブローチ弾き語りする。
これにはまってます。

今はたくさんの曲を聴いて、いいものを真似てプレイして、そんなことに勤しむことを続けて、次のライブに向かいたいと思います。
posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月23日

ミス・サイゴン

皆さん、見たことあります?

ミュージカル『ミス・サイゴン』。

僕は今日、初めて『ミス・サイゴン』を見てきました。


友達から「初めてのは人はかなり眠たくなる」と聞いていたのですが、いやはやあっと言う間でした。

正直言うと、前半(一部)までは「なんだこれ?」と思ってたんです。
しかし、最後にはやられた。

個人的には『レミゼ』よりは好きだな。


物凄く得るのものがあったわ。

特に「ソニン」さんの演技。
いや、演技というか生き様かな。

なんて言うか・・・うまいとかじゃなくて、リアルにその場に生きているんです。
だから、尚更胸に突き刺さるというか。

ミュージカルでこんな熱く演じる人を初めて見ました。

やっぱり何でも想いに勝るものはないなっと改めて気付かされました。

来年は博多公演からスタートみたいです。
また、見てみたものです。
posted by tomoya ogaki at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

×

