2008年09月28日

二日酔い

200809280005000.jpg
昨晩、学生時代の友達と朝まで飲んでたため、今日は久々にダウン(笑)。

一日、ゴロゴロしながら過ごしました。

今、やっと酒が抜けた感じ。


この歳でむちゃはいかんね

そろそろ仕事を開始します!
posted by tomoya ogaki at 21:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

おくりびと

今日、映画を見に行ってきました。


平日の昼間なのにほぼ満席。
しかも、何故か老夫婦ばかり。

なんかこんな風景もいいなぁ〜と思いつつ、鑑賞したのは・・・


おくりびと.jpg


「おくりびと」


夢を失った男がひょんなことから納棺士になることによって、人間的に成長していく過程を描いた映画。

納棺士ということで「死」をテーマにした暗い映画と思いきや・・・


初めからコミカルで笑いどころ満載。

しかも、最後は感動という常套パターン。

ずっぽりはまりました(笑)。

何よりも、役者がいいな。
とくに、山崎努さん。
物凄く軽い芝居するのにその奥にある愛情深さには感服しました。


昨日のライブの興奮冷めやらぬテンションだったこともあり、物凄い感動したわ。

で、この有り様。

おくりびと2.jpg


また、会場の誰よりも泣いた自信あります(笑)。
posted by tomoya ogaki at 18:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月24日

ありがとう!!

200809232037000.jpg

昨日のワンマンライブ、本当にありがとうございました。

最高に楽しかった!

今回はテーマを「夢」として、色んなアトラクション的なライブにしてみました。
楽しんで頂けましたでしょうか?

これは来てくれた皆の心が温かかったから、成り立ったライブだと実感しています。


本当に幸せな時間でした。
本当にありがとう!!

ライブに来た方は感想を必須で書き込み宜しくお願いしますね。

来れなかった人のためにも宜しくね。

曲順はこちら↓

1. 青空
2. 蕾
3. 琥珀
4. 道
5. Love Letter
6. 夜想曲
7. Awake
8. 手紙
9. 弱虫と花屋さんとパイロット
10.甘い罠
11.ふと見上げた空の向こう
12.存在
13.My Love
14.光と影
15.傷痕
16.改札を抜ければ

<アンコール>
1.祭りの終わりに
2.恋する僕はシューティングスター
3.長い旅路の途中で
posted by tomoya ogaki at 11:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月21日

熱気

200809212304000.jpg
今、ずっと部屋に閉じこもって歌ってたら、物凄い熱気で息苦しくなり、部屋を飛び出たら、そこはオアシスでした。

涼しい〜。

そして、ちょっとしてまた部屋に入ったら、そこは地獄でした。

蒸し暑い!!

さっそく、換気しました。

よくこんな部屋に何時間もいたなっと反省。

よくよく考えれば、汗が滝のように流れていたなぁ。

落ち着いたら、また地獄へ戻ります。

ワンマンはあと二日後!!
頑張るぞ〜。
posted by tomoya ogaki at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

昨日のモビー

200809201319000.jpg
遅ればせながら、昨日の分の更新です。

今月でe-radio「モビィがおじゃましバス」のメインパーソナリティー、井上麻子さんがモビィを卒業ということで、僕にとっては昨日が最後でした。

ほんまに寂しいわ。

モビィでは色々とお世話になりっぱなしでした。


拾いにくい会話もしっかりキャッチしてくれるし、僕が噛んでも内容から汲み取ってくれるし。

次の人はそんなことをしてくれるだろうか!?

心配であります。

本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

明日はモビー

200809200028000.jpg
久々にみなさんの前に出れます。

楽しみです!

場所は大津パルコのサテライトスタジオ。


12時からです。

お待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

スタジオ

200809181359000.jpg
今日はワンマンライブのリハーサルでした。

今、帰っています。

終電ギリギリや〜。


ちなみにこの写真は「昼間に美味しいケーキを頂きました」という写真です。

詳しくはまた。


まずは走ります!
posted by tomoya ogaki at 23:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

ピオーネ&桃太郎

200809142309000.jpg
むちゃくちゃ美味しいものを頂きました。


左からピオーネと桃太郎です。


しかも、種なし!


ぐ〜たらな僕にはもってこい。

ピオーネは甘〜くてとろけるようだし

桃太郎はあっさりでサクサク食べれる。

この組み合わせがとても贅沢です!


知らないうちに、食べすぎてしまいました。


ちなみに23日のワンマンのもあと少し。

みなさんの書き込みのお陰で曲順も決まりました。

ありがとうございました。
そして、今、密かにワンマンの裏テーマを決めました。


「ピオーネ&桃太郎のようなワンマンライブ」

お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 23:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月15日

パナマ・ドンペペ・ブルボン

200809141351000.jpg
呪文ではありません。


コーヒーの名前。


今日、昼間に近くの珈琲屋さんに行きました。


そこで飲んだコーヒーがこれ。

なんか酸味が少し強いけど甘味もありとてもバランスがいいコーヒーです。



しかも、このコーヒーカップは200年前のものらしい。

とてもリッチな気持ちで嬉しくなりました。
posted by tomoya ogaki at 00:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

曲順

200809132222000.jpg
曲順を決めていました。

悩めば悩むほど難しい。


久々なのでやりたい曲が多くてね。

みなさん、何を聴きたいですか?
posted by tomoya ogaki at 23:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月12日

侮った(涙)

200809121631000.jpg
さて、今日はワンマンの打ち合わせをして、今、関西に帰っています。


侮った。。 。

世の中が明日から三連休とは知らなかった。


新幹線、ばば混み。


指定席をとれないまま、席に座れないまま、関西へと帰っています。

こういうときは心を無にするか、よほど楽しいことを考えるしかないな。


なので、ビール片手にワンマンのことを考えウキウキしています。


多分、怪しいだろうな。
posted by tomoya ogaki at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月11日

切った

200809101119000.jpg
さっぱりしました。

やっぱり軽いのがいいわ。
posted by tomoya ogaki at 12:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

思考中

200809091618000.jpg
今日はワンマンのいろんなことを1日思考していました。


どんなテーマにしようかな?
どんな流れにしようかな?
どんな曲をしたらみんな喜んでくれるかな?


とか。


ワンマンが楽しみで仕方ありません。

昨晩も夢にワンマンが出てきました。

今晩も出てくるかな?
posted by tomoya ogaki at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月08日

スタート

200809031746000.jpg
これは「369のメトシエラ」のクランクアップの日。
帰り道、監督の車の中から主要キャストと一緒に見た空です。


沈みゆく太陽の上に天使の輪のような雲が出来ている不思議な空です。


見えるかな?


今、僕の携帯の待ち受けにしています。


さぁ、今日からまた新たに活動スタートです。


ワンマンに向けて・・・


よ〜い、どん!!
posted by tomoya ogaki at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月07日

逃亡三日目

200809071744000.jpg
なんか逃亡してたら、夢でワンマンの夢ばかり見るようになりました。


密かに焦りが・・・。


いやいや。

そんなことはないと言い聞かせて満喫しています。
posted by tomoya ogaki at 21:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月06日

逃亡中二日目

200809061602000.jpg
逃亡して、二つ目です。

なかなか逃亡生活を満喫しています。

逆に疲れてきてるような・・・しかし、気にしません。

張り切って、逃亡します!


あっ、逃亡中なので、電話は取りません(笑)。

関係者の皆さま、ご迷惑をお掛けします。
posted by tomoya ogaki at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月05日

逃亡中

200809052100000.jpg
現在、密かに逃亡中。


ザ・一人旅。


今はワインなんか買い込んで、浴衣でまったりしています。


数日、探さないで下さい(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月04日

クランクアップ

昨日、映画「369のメトシエラ」の撮影が無事にクランクアップしました。

クランクアップ.jpg


たくさん応援、本当にありがとうございました。


なんか、この一ヶ月は大垣知哉の記憶が少なく、夢の中で「武田俊介」という人生を生きたという感じ。

撮った映像を見ても自分でないようでした。

不思議な感覚です。


撮影はというと、何度もこのブログで書いたように素晴らしい役者と競演できる嬉しさ、スタッフの温かさを日々に感じれて本当に幸せでした。

特に小林兄弟監督の素晴らしさには何度心打たれたことか。


人を愛するときに「愛する」という言葉だけでは自分の気持ちを表現できないことに歯がゆさを感じるように、この映画に主演で関われたことの感動をなんていう言葉で表現していいか分からない自分に歯がゆく思います。

それでも一言で表すならこれしかないでしょう。



「出会いにありがとう」



数日、この想いを噛み締めながら、体を癒したいと思います。
posted by tomoya ogaki at 23:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

本日、最終日

今日は撮影最終日。


今はまだまだ実感はないですが、遂にここまできました・・・きてしまいました。

今、現場に向かう電車の中。

心を込めて、最後のシーン演じてきます。
posted by tomoya ogaki at 09:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月31日

連日、雨ですね

200808311939000.jpg
しかも、夜になると雷がなります。

しかし、最近はいきなりドバーっと降る大雨が多い!

いきなり降ると焦りますね。


最近は折り畳みの傘を持って歩いてるんですが、無意味なぐらいの雨です。

今日もかなり濡れました。

さて、今日は撮休でしたがなんやかんや雑用しているうちに1日が終わってしまいました。

ところで、枚方の子供ミュージカルはどうだったんでしょうか?

行けなくて残念でした。

行った方いましたら、ぜひ教えて下さいな!
posted by tomoya ogaki at 22:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

×

