2008年08月29日

言えない秘密

昨晩は大変でした。

記録的大雨で撮影場所に避難勧告が出て、恐ろしいロケになりました。

雷が尋常じゃないほど鳴り響き、道は川のようになり・・・・

これまた、忘れられない撮影となりました。


でも、映像的にはこれが良い絵になったみたいです。

ある意味、奇跡的な映像、見ものであります。

聞くところによると、名作にはトラブルが付きものだそうです。

「369のメトシエラ」もそうなのか!?

何度も言いますが、こうご期待!!



さて、朝までのロケということで今日は朝からは休みでした。

せっかくの空いた時間、有効に使おうと映画を見に行ってきました。


『言えない秘密』

言えない秘密.jpg

台湾映画ですね。
テイストとしては韓国映画のような甘酸っぱい感じ。

口コミで評価が高かったので見に行ったのですが、行って良かったわ。

これ、何が凄いかと申しますと、台湾のジェイ・チョウという人がもの凄い多才なんです。

この映画で監督・主演・脚本・音楽を担当。

世の中には凄い人がいるもんやね。

なんか知らないですが、負けたくないと思ってしまいました(笑)。


別に多才になろうとは思っていませんが、いつかは映画も撮りたいし、すべて自分でやってみたいという想いはあります。

まぁ、死ぬまでにね。


死ぬまでにこれよりは良い作品を作ってやる!みたいなことを思ってしまったわけです。

今は聞き流していてください(笑)。

とても良い刺激になりました。
posted by tomoya ogaki at 20:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

湯楽の里

200808281627000.jpg
撮影もあとわずか。

今日はオールナイトのロケです。


昼間から時間が空いたので、ロケ現場近くの温泉に入ってきました。


なんか恒例になってしまってますが(笑)。

大江戸温泉にもあったんですが「絹の湯」ってのが好きで、ここにもあってテンション上がりました。


ツルツルした湯に包まれる感じが気持ちいい。


昔、温泉は運気が上がると言われて、それからちょっとした願掛けみたいなものがあるんです。


今日は朝までの気合い入れて頑張れそうです。
posted by tomoya ogaki at 17:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日

今日はオフ

200808272045000.jpg
撮影に入って初めてのオフです。

オフな顔です。
かなり緩んでます(笑)。


朝、溜まってた雑務を済まし、昼間は近くを散歩していました。

なんかゆっくりしたようで落ち着かない感じで終わってしまった。

休みを有効に使うのは難しいことです。

明日は早朝から撮影なので、今日は早々と寝ます。

おやすみなさい!
posted by tomoya ogaki at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

ただいま

200808261516000.jpg
昨日から泊まりで千葉県の鴨川付近まで行ってました。


その撮影場所で売られてた梅酢がかなり美味しいとの話。


で、購入しました。

一本、200円。

むちゃ安い!


生姜を1日漬けると 美味しいということで、早速買いにいってきます。


撮影はというと、想いを込めれたシーンを撮れました。

今日のシーン、景色は一生忘れないでしょう。
posted by tomoya ogaki at 19:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

軽睨み

200808241919000.jpg
今日も撮影日でした。

写真に意味はありません(笑)。

素晴らしいスタッフと仕事できると本当に勉強になる毎日です。


撮影も中盤になり、撮影が終わった人も出てきました。

これで会えなくなるのも寂しいもんです。


その人の分まで残された撮影を頑張らなければと気合いが入りました。

明日は泊まりの撮影です。

もの凄い重要なシーンです。

今から遠足前の子供みたくワクワクがとまりません。

早く明日にならないかな。
posted by tomoya ogaki at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日

足の裏

200808231820000.jpg
今日も撮影日。

撮影開始から早くも一週間経ちました。

生番組で関西に一度帰ったくらいで、それ以外は撮影日です。


「369のメトシエラ」は大切な場面が多くて気を抜けないんです。

まぁ、どの現場もそうなんですが(笑)。

なので、撮影が終わったら、言葉にできない爽快感がやってくる。


しかも、今日はかなりまいて終わりました。

嬉しい!

と言っても、明日はまた早いのでもう寝ます。

内容的には折り返しは過ぎました。

本当に運命的な作品です。
はやく自分でも見てみたいです。
posted by tomoya ogaki at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

大江戸温泉

200808202011001.jpg
昨日はオールナイトの撮影でした。

なんか朝を迎えると充実感があるな。

やり終えた!って気持ちになる。

昼間から撮影はあったのですが、夕方二時間ばかり空いたのでお台場付近にある大江戸温泉に行ってきました。


入ると縁日の様な露天の賑わい。
なんか懐かしい。

時間もあまりなく、ゆっくり回ることは出来なかったけど、たっぷり温泉につかり、入浴後はマッサージチェアな座り、疲れを癒されてきました。

最近、癒されてばかりです(笑)。
posted by tomoya ogaki at 15:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月20日

おこんばんわ

200808200018000.jpg
今、撮影が終わりました。

今日は日和くんとのシーンばかりでした。

かなり重要なシーン。


いいものが撮れた・・・はず。


今から帰って、今日撮影したシーンをさかなにビールをくぅ〜っといいながら飲む。


これが一日の締めくくりです。


早く飲みたい!
posted by tomoya ogaki at 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

ただいま〜

200808182326001.jpg
さっき、撮影から帰ってきました。

今日も楽しかった!

素晴らしい演技者と芝居をするとこんなに楽しいとは。

特に安部百合子さんとご一緒することが多いのですが、言葉一つ一つが心に響き痺れます。


本当に凄いよ!

まだ、撮影3日ですが今から出来上がりが楽しみで仕方ありません。
posted by tomoya ogaki at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

2日目

200808172129000.jpg
「369のメトシエラ」、撮影2日目でございます。


写真は右から日和佑貴くん、矢内龍之介、俺です。

撮影終了後に楽屋で撮りました。

また、矢内くんが可愛いんですよ。

矢内くんのシーンが終わったら、スタッフや出演者が思わず、拍手を贈っていました。

みんなの癒しの元です。
posted by tomoya ogaki at 00:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

クランクイン

200808161546000.jpg
「369のメトシエラ」、本日クランクイン!!


ということで、現場は色んな意味でむちゃあつい。

気合い入れて頑張ります!

水分補給はキュウリがいいということで、一本かじり。

聞くところによると汗も出ないらしい。



何の味付けもなかったので、ちょびっと青臭かったですけど、かなりリフレッシュ出来て癒されました。
posted by tomoya ogaki at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

銭湯

200808152118000.jpg
僕にとって東京での癒しスポットです。


銭湯。


広々したお風呂でゆっくりつかるのがたまらなく癒されます。

色んなお風呂があるしね。

やっぱりジェット噴射の風呂は疲れのこりがほぐれます。

しかし、電気風呂だけはダメなんです。

弱っているところがキシキシ痛む痛むのが恐ろしいんです。

みなさん、如何ですか?


今日も挑戦しましたが、やっぱりダメでした。

電気風呂、恐ろしい。。。
posted by tomoya ogaki at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

お月さま

200808141336000.jpg
今日の東京のお月さまは不思議です。

なんか月自体ははっきり見えるんだけど、その周りを覆うオーラみたいなものがぼんやりと包んでいます。

今日のお月さまは好きだな。

稽古から帰ってきて、一時間ぐらいお月さまを見ながら散歩してました。

明日は稽古最終日。

やれるだけのことをして、本番を迎えたいと思います。
posted by tomoya ogaki at 23:42 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

食事会

今日は稽古の後、監督と主要キャストの食事会がありました。

食事会.jpg

主要キャストです。
右から河野正明さん、別府あゆみさん、阿部百合子さん、僕、日和佑貴くん。

本当に温かいメンバーに囲まれて、むちゃくちゃ幸せです。
これも監督との人徳かなと。

僕にとって最高の家族です。

あと数日でクランクイン。

楽しみです。
posted by tomoya ogaki at 22:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月11日

ほんのり散髪

200808111455000.jpg
今日は「369のメトシエラ」の撮影ために髪を切ってもらいました。


ほんのちょっとだけどね。

メトシエラのホームページを見てもらったら分かるように、僕の役は区役所に勤める公務員です。


お堅い公務員に見えますか?
posted by tomoya ogaki at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

今日はオフ。

200808102053000.jpg
今日はオフ日でした。


まぁ、何をしてたと申しますと、結局、台本と向き合ってました。


なんか、オフって言われても落ち着かないというか(笑)。

しかし、僕自身の読解力なさに、困ってしまいます。

何度読んでも、「あぁ、そういうことか!」っという再発見がある。

本当に言葉って深いですな。

捉え方がいくつもある。

心情によって180度変わる。

日常使ってるからと侮っちゃいけません。

とくに日本語は深い!



さて、クランクインまで一週間を切ました。

役としてやるべきことはたくさんあります。

しかし、とにかく一日一日を楽しく挑戦していきたいと思っています。


そう言えば、楽しみながら挑戦することって最近、忘れてた気がします。


これが意欲の原動力になります。


「369のメトシエラ」に出会い、改めて気付かされました。

よし。

おもいっきりやるぞ〜!
posted by tomoya ogaki at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

北京オリンピック

皆さん、開会式見てますか?

僕は今、見てますよ。

実はオリンピックの開会式をまともに見たのは初めて。
恥ずかしい限りです。

しかし、凄いな〜。
感動しすぎて、鳥肌が何度も立ちました。
時間が経っても飽きない演出。
中国って凄い国やね。
物凄くパワーを感じました。

しかし、どれくらいの人がこの開会式に関わっているのでしょうか。
見ながら、この日の出演者の弁当の額だけでも凄いだろうなっと親父と話をしていました。
やらしい発想ですが、正直気になるところです(笑)。

これは現地に行って見たかったです。

次のオリンピックは絶対、現地に行ってみようと心に決めました。

というか、生きているうちに日本で見たいです!!!


さて、それよりも昨日にお伝えすべきことが遅くなりました。
来年、公開予定の僕が主演の映画「369のメトシエラ」の公式ページが出来ました。

アドレスは
http://www.junglewalk.co.jp/
です。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
posted by tomoya ogaki at 00:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月07日

メッセージ、お待ちしております

200808071443000.jpg
本日、「ミュージックハンター」二回目でございます。

スカパー269ch Music Japan TV、17時〜19時の生放送です。

皆さんからのメッセージ(最近、あったこと、気になること、応援メッセージ、などなど)&リクエストお待ちしています。

ok@mjtv.jp
posted by tomoya ogaki at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月06日

「369のメトシエラ」

みなんさん、運命って信じます?

僕はよく分かりませんが、出会うべくして、出会うことってあるんだと思っています。


ひとつの嬉しいことを発表します。


ジャカジャカジャカジャカ・・・・ドン!



大垣知哉、映画に出ます。

しかも、主演です。



出会うべくして出会った。

僕はそう信じています。

そんな作品です。

タイトルは「369のメトシエラ」。

お楽しみに。


明日に公式サイトが立ち上がるそうで、詳しくはまた明日に載せます。

それまでの間、今日行った稽古でのオフショットでお楽しみ下さい。


369.jpg
posted by tomoya ogaki at 23:35 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

就職活動のような

200808052112000.jpg
格好ですが、そうではありません。

ちょっと仕事の都合で着なければいけなくて、今日は一日着ていました。


しかし、会社員のみなさんは大変ですね。

暑いし、肩こるし。

辛さが身に染みました。

会社員の皆さん、本当にお疲れさまです。


さて、明日な重大発表があります。

お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 23:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

×

