2008年07月16日

名古屋

200807160110000.jpg
今、撮影の仕事のため、名古屋に居ています。

明日は早いのでもう寝ます。

なんかこんなに早く寝るのは久しぶりや。


俺、こういう遠征の時は興奮して寝れないんですよね。


子供が遠足の前のそうなるように。



でも、寝なきゃ顔にすぐに出るので大人しく寝ます(笑)。


おやすみなさい。
posted by tomoya ogaki at 01:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

くるみそば

200807131801000.jpg
「くるみそば」なるものを原宿で食べました。

多分、普通のそばつゆにくるみとかゴマ(?)、マヨネーズ(?)とかが入っている感じ。

いわゆる、ゴマドレッシングとそばつゆを混ぜたものにくるみを入れただしで蕎麦を食べる感じ。

これまた、なんとも言えない味でした。

本当になんとも言えないよ(笑)。


青山や秋葉原にも店があるそうで一度、ご賞味あれ。
posted by tomoya ogaki at 00:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

縄レンジャー(写真付)

今日、「縄レンジャー」というパフォマーのイベントを表参道ヒルズに見に行ってきました。

友達が友達ということでね、友達について行ったということです。


n1.jpg


このパフォーマー、名前の通り縄を使ったパフォーマンスをするんです。

メンバーの中には日産キューブのCMに出ている、車に鹿を乗せている人とかいてね、かなり個性的な方々でむちゃ面白かった。

最近、よく見かけるダブルタッチという縄を二本使ったパフォーマンスとか、つまり縄を使っての飛んだり跳ねたり、踊ったりするわけです。

いつもこういうパフォーマーの人を見ると思うんですけど。

「何で縄でのパフォーマンスをしようと思ったんやろ?」って。

たとえば、男のバレリーナとか、バトンをする人とか。



幼い時分に衝撃的な出会いがあったんでしょうね。

そう思うと、いつ何時、人生を変える何かに出会うか分からないものです。


「縄レンジャー」にはNHKに出ているということもあり、子供のファンが多いようです。

こういう子供たちが受け継いで行くんだなっと、盛り上がっているステージを見ながら、思ったのでありました。
posted by tomoya ogaki at 02:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

密かに

200807122341000.jpg
初芝くんととある店でライブしました。
29日がむちゃ楽しみになりました。

かなりいいものを見せれると思います。

お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

チキンジョージ

200807110755000.jpg
たくさんの応援、ありがとうございました。

最高に気持ち良かったです!

また、ライブで関西に戻ってきますね。
posted by tomoya ogaki at 07:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月09日

夜想曲

200807082330000.jpg
新しい曲が出来ました。


劇団SE・TSU・NAの次回作「Tanatos」の主題歌です。

どんな曲かお楽しみに。


ピンっと張り詰めた繊細な綺麗な曲に仕上がりました。
posted by tomoya ogaki at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月08日

今朝

200807081050000.jpg
今朝、えらい雨でしたね。


びっくらこきました。


実家の前の道を出て少し歩いたら、思いっきり浸水していました。


これまた、えらいびっくらこきました。


ひどい所で僕の膝少し上くらいかな。

こんなこと初めてです。



突然のこと、予想外のこと過ぎると、人は真っ白なりますね。

「どうしよう?」と立ち尽くしてしまいました。


周りは驚きと戸惑いで、ざわついていました。


みなさん、大丈夫でしたか?


その後、気を取り直して道を引き返しました。
posted by tomoya ogaki at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

ポラロイド

200807072232000.jpg
昔、ポラロイドカメラが好きでよく使ってました。


嵐の次の日の早朝に起きて、近くの堤防にポラロイドを持っていく。


そして、空を撮るんです。

これがその頃に撮った写真の中で一番好きな写真です。


見る度に印象や想いが変わるんです。


今の印象は・・・


もどかしささえ感じてしまうくらい、今にも明けそうな空


という印象です。


期待と不安でドキドキしてしまいます。
posted by tomoya ogaki at 22:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

1st ファンクラブイベント

参加してくれたみなさん、如何だったでしょうか?

本当にありがとうございました!

大垣知哉、裸になったでしょ?

楽しんで頂けたなら幸いです。


ibento.jpg


司会進行役で力を貸してくれたのは、「おはよう朝日」や「日本直販」などで活躍中の「やのぱん」さん(左)。


そして、写真真ん中の左側は、今回、会場を使わせて頂いた「Albino」のオーナー泉さん、そして、右は「Albino」のスタッフさんです。


やっぱり、「Albino」の空間は好きだな。


本当に最高な仲間の協力のもと、出来たファンクラブイベント。
自分自身が一番楽しんだかもしれません(笑)。

ありがとうございました。

ぜひ、今日の感想等、教えて下さいね。

楽しみにしています!
posted by tomoya ogaki at 20:47 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月05日

ちんどん屋

200807051039000.jpg
これは東京ならではですかね。

なんか嬉しくなります。

関西への移動途中に見掛けました。

こんな文化は続いて欲しいです。
posted by tomoya ogaki at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

おっと

aaa.jpg


仕事してたら、日を越えてしまいました。

みなさん、もうお休みですか〜?

おきろ〜!!!!

寝るにはまだ早いぞ〜!!!




さて、この前、友達と「お酒を飲んだ後に仕事出来るか?」という協議になりました。


皆さんはいかが?


僕はやりたくないけど、出来ますね。


友達は絶対出来ないらしい。
友達曰く、飲んだら一日の終わりって感じがするんです。


むちゃ分かるけどね。


でも、僕みたく音楽やってると、いきなり寝る前に曲浮かんだりするから、べろんべろんでも、「録音しなきゃもったいない!!」と思って録音したり、キーボードの前に座ったりしてしまいますね。

貧乏性なんでしょうかね(笑)。

それかこんな仕事だからかな。


だから、友達は昼間に飲んだりしないらしい。


いや、僕もしませんよ。
そんな不謹慎な・・・・。


さてはて、あなたはどっち派?

書き込み宜しく〜!!

まだ、書き込みしてない、あなた・・・そう、あなた!!
またまた、待ってるよ!



さて、明日関西に帰ります。
日曜日はファンクラブイベントだしね。

多分、京都は東京より蒸し暑いですよね?
気合入れて帰ろう(笑)。

そうそう、言い忘れてた。
ファンクラブイベントに僕の友達が司会進行役で遊びに来てくれます。
誰でしょう?

posted by tomoya ogaki at 01:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

暑いね

200807032248000.jpg
あちぃ〜。

冷房を入れないで仕事してたら、汗だくになってました。

今、クーラーを入れて一息しています。



しかし、クーラーって凄いね。
一気に涼しくなるもんね。


今はクーラーがあるけど、昔はどうやって暮らしていたんでしょうね。


でも、無いものを求めることは出来ないから、夏は暑いもんだと対応出来たんでしょう。


楽なものを知るとあえていばらの道は進めないものです。


でも、涼しくなったら消そうっと。


体にも良くないし、エコ&温暖化阻止(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

落書き

今日

「イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている」

というニュースが出てました。

文化によって受け止め方が違うんですね。
興味深い問題です。

僕は小さい頃は落書きが好きで、小学校の机を落書きで埋め尽くしたことさえあります。

むちゃくちゃ怒られましたが(笑)。



やってはいけない事をやったら罰せられるのは当たり前です。



大人となると公共の施設や物に落書きすることはもちろん犯罪です。


今日は新幹線に落書きのニュースもありましたね。


そういえば、少し前、テレビで京都・嵐山の竹林が落書きならぬ、何か尖ったもので彫る人が増えて、竹林の被害が拡大しているというニュースがありましたね。

腹立たしい事です。


自分達が住んでいる国を代表する美観を自分達のエゴで傷付ける。

自分の顔に泥を塗っているようなものだとなぜ、気付かないでしょうか?


僕らはルールの中で生かされているんだから、そのルールを守る。


当たり前の事をもう一度見直しましょう!

200807022317000.jpg


っと自分の心に思ったのでした。
posted by tomoya ogaki at 23:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

寝溜め

200807012343000.jpg
昨晩はよく寝た〜。


僕はどうやら寝溜めができるらしく、寝れない日が続きそうになるとその前の日はよく寝るようにしています。

今週、かなりやらなきゃいけないことが増えたので、今日は朝までコースでがんばります。

みんなはもう寝てるのかな?

起きてる人、一緒に頑張ろうぜ!
posted by tomoya ogaki at 23:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月30日

中休み

200806301858000.jpg
梅雨も中休みですね。

今日、東京はいい天気でした。

いい天気になったら、すかさず時間を見つけてジョギング。

ほんの30分くらいですけどね。

なんか最近は梅雨で体を動かせなかったので体が固まってました。

走った後のストレッチが一番好きです。


なんかコリがほぐされる。


幸せだ〜。
posted by tomoya ogaki at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月29日

引きこもり

200806292211000.jpg
今日は家を一度も出ずに曲作りをしていました。


そういや、部屋からもほとんど出なかったなぁ(笑)。

まだまだ、30パーセントぐらいだけど、なかなか良いものが出来た気がします。

目指せ!ツーマンという感じかな。



その前に色々とイベントあるけど、そのすべてが色とりどりでむちゃ楽しみです!
posted by tomoya ogaki at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月28日

言い訳

200806281345000.jpg
今日のe-radio、「モビィがお邪魔しバス」のテーマは「言い訳」でした。


番組中に「デートに遅れてしまった時、ついついしてしまう言い訳。でも、これなら許せると思ってしまういい言い訳」を募集しました。


たくさんのメッセージありがとうございました!


なかなかどれも許せると思ってしまうものばかり、やるなぁと思ってしまいました。

僕は単純なんでしょうか(笑)?

言い訳はしたらあかんと思いつつ、口からつい出てしまうこともありますね。


e-radio、「モビィがおじゃましバス」のブログでは僕のしょ〜もない言い訳がアップされています。

ぜひ、チェックしてみてくださいな。



ちなみに上の写真はDJの井上麻子さんに言い訳して怒られている絵です(笑)。
posted by tomoya ogaki at 21:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

パン工場

200806272055000.jpg
今、帰ってきました。

今日は久々、キーボードの謙さんとのステージだったので、熱くなりました。


今、ぐったりしてます(笑)。


今日はたくさんの応援、ありがとうございました!

なんか楽しくて力入りすぎた〜。

皆さん、如何だったでしょうか?


ということで!

聴きに来てくれた方、必須で感想を書き込みお願いします!

必須やで〜。

ちなみにセットリストは↓です。

1.傷痕
2.My Love
3.月光
4.道
5.改札を抜ければ
6.存在
posted by tomoya ogaki at 01:17 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月27日

ひつじのショーン

200806262239000.jpg
「ひつじのショーン」って知ってます?


今日、たまたまNHKつけたらやってて、

チャンネルを変えようと思ったら・・・

これがあまりにも面白くて釘付けになってしまいました。

笑った!

声出して笑った!


なんかわからんけど、
可愛いし、
シュールな大人な笑いもあるし、
幸せな気持ちになるし、
最後まで見続けてしまいました。



昔からお笑いとか大好きで、最近は「東京03」というお笑いにはまってたんだけど、

次はひつじのショーンにはまりそう。



しかし、東京03も面白いですよ。

知ってます?

実は最近のお笑いは常々、つまらないと思ってたんですけど、

「東京03」は別やと思います。


あれはお笑いというより、喜劇やね。


そう、あれは完全にお芝居です。


笑いまで5〜6分すごく真面目なシーンを引っ張ったり、ストーリーがかなりきっちりしてる。

「東京03」と「ひつじのショーン」、一度、ご覧あれ!
posted by tomoya ogaki at 00:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

初芝くんと

200806232247000.jpg
来月29日に一緒にツーマンライブする初芝くんと昨晩は打ち合わせがてら、飲みに行きました。


いい出会いもあったし、最高に楽しかったわ。

気の知れてる仲間とのツーマンライブということで、お互いにこんなんやりたいとか話あったりね。


初芝くんの抜け具合にはかなり笑ったけど、そんなアットホーム感や想いの熱さがいい具合でマッチしたライブになると思います。

お楽しみに!

そして、今日は飲み疲れしてます(笑)。
posted by tomoya ogaki at 21:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

×

