2008年06月24日

おはようございます。

200806241055000.jpg
今日の東京はいい天気!


暑くもないし、最高に気持ちいいです。


各地は如何ですか?


最近はめっきり帽子姿です。
なんか起きて5分で出れるっていい(笑)。



今日は天気のせいか気分がのっています。


良いことがありそうな1日。


そんな予感を感じる日ってないですか?



さて、どんな1日になるか。


それでは行ってきます!


みんなもいい1日になりますように。
posted by tomoya ogaki at 11:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

美容!?

ほんの少し前まで何にも気にしてなかったけど、しわの多さに見かねて美容液なるものを付けるようになりました。

biyou.jpg

「ヒアルなんとか酸」っちゅうやつ。
凄いですね。

初めて塗った次の日に、肌がモチモチしていたのは驚いた。
やるな「ヒアルなんとか酸」!!

やっぱり女性の人なんかはこだわっているんでしょうね。
でも、たくさんあるじゃないですか。
選ぶポイントなんかあるんですか?

でも、未だに乳液なるものには抵抗あるなぁ。
男が乳液!?って思ってしまう。
古いですか?

でも、世の中は男も美容の時代ですよ。
雑誌なんかでは、かなり詳しく美容について書いてある。
しかし、美容ばかり求めると整形しかなくなりますよね。

でも、顔の作りって生き方が出るからね。
多分、人は整形しても表情や印象は変わらないと思いますよ。

ならば、切磋琢磨しながらまっとうに生きていれば自ずといい顔になるはず。
これは間違いないです。
posted by tomoya ogaki at 00:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

ワン(写真付き)

今日、家に大学時代の友達が遊びに来ました。


その友達が飼っているワンコと共に遊びに来て、むちゃ可愛かったです。
そのワンコ↓


20080622131837.jpg



ぬいぐるみみたいでしょ(笑)。
名前は「小次郎」といいます。



昔に飼っていたワンコを思い出しました。

俺、一人っ子だったんで、そのワンコとは兄弟みたいに共に育ってね。

ものすごくプライドの高くて、やんちゃな奴でした。

血統書の名前がアポロンってあったから、ロンって名付けられました。

最初は母親の知り合いに飼われてたんだけど、たまたまその家族が旅行行くときにあずかって、子供心にあまりにも可愛かいくて、離れる時に泣いてしまって。

その後に、その家族が飼えなくなったので、うちでみることになったんです。

あん時は本当に嬉しかったな。

今でも、ロンは心の中で生きています。
posted by tomoya ogaki at 02:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月20日

譜面を広げて

200806202227000.jpg
譜面を広げてピアノを弾いていると、譜面を弾いてしまうことがある。


最初の頃は熱中しすぎて譜面の存在を忘れて、そうなっていたが、
最近は気にしないっというか、それも面白い!っと思ってる自分がいます。

なのであえて複雑に並べてみたりね。

ということなので、もちろん譜面のいくつかは窪んでいます。
posted by tomoya ogaki at 22:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

地下鉄に乗って


uquylqclut.jpg

泣きました。
号泣しました。
嗚咽を漏らしました。

どうやら、感情を抑えられないのは脳の老化らしい。
最近、涙もろくなりました。

昔から映画館に行っては周りの人にひかれるくらい泣いていましたが、
今は嗚咽をするくらい泣いてしまいます(笑)。

映画館でワンワン泣いている人が見たら、多分俺です。

しかし、この映画は泣かずにはいられなかったな。

親の愛を感じるシーンも良いですが、女性の強さは凄いね。
あれは男にはない感覚です。
かなりグッときました。
posted by tomoya ogaki at 22:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

生リクは最終回。

200806182251000.jpg
生リクは本日、最終回でございました。

たくさんのメッセージ&リクエスト、ありがとうございました。

来月からはリニューアルということで、毎月第一週・第三週木曜日の17時からの登場になります。

その名も「ミュージック・ハンター」!!

どんな番組になるのかご期待あれ!
posted by tomoya ogaki at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

なまりく

200806181904000.jpg
今日もリクエスト&メッセージ送ってきて下さい!

最近の出来事、最近に行った場所などなんでもオッケーです。

ok@mjtv.jp

までどしどしお待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 19:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

暑い

200806171025000.jpg
今日は暑かったですね。


こんな日が続けば良いです。

やっぱり、寒いより暖かい方が好きです。

今の季節、何が辛いというと、電車のクーラー。


あれ、寒すぎやしないですか。

サラリーマンの方がスーツで暑いのは分かるんですが。

この季節でも羽織るものが必要ですな。

しかし、今は梅雨時期。

梅雨なりの楽しみ方を考えたいですね。
posted by tomoya ogaki at 23:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

中神さんと

Image1381.jpg


本日、劇団SE・TSU・NAの中神さんと密会しました。

中「なんか楽しいことやりたいね。」
大「そうっすね。」
中「それより、Santa×CrossのDVDが出たから、告知しといてよ。」
大「中神さんのお願いなら喜んで!」

ということで、昨年12月に行われた舞台『Santa×Cross』のDVDが絶賛発売中です。

詳しくは劇団SE・TSU・NAのホームページ http://e-setsuna.com/にて。

実はこの舞台の一日目に特別出演していまして、DVDの特典映像に僕のかなり貴重な姿(被り物あり)が映っています。

もちろん、主題歌も歌っています。

ぜひ、見てみて下さい。
posted by tomoya ogaki at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ファンクラブイベント


ど〜も、大垣です。

ファンクラブの皆様、本当にお待たせしました!

7月6日(日)にファンクラブ「T's Leaf」の初のイベントがあります。


その名も『お茶すすり〜の』


いや、大した意味はないですよ(笑)。


でも、これだけは言っておきます。


確実に丸裸になります!


お茶すすり〜の、トークあり〜の、質問コーナーあり〜の、クイズ(?)あり〜の、昔の写真も出てき〜の、もちろん、ライブもし〜の・・・・とにかく時間が許す限りやります。

しかも、ライブでは9年前に行った、自身20回目を記念するライブをそのまま再現しようかと思っています(決意が鈍らなければ(笑))。

というのは、昨日、昔のテープ(CDでも、MDでもなく、テープ)を整理していたら、20回目のライブの音源が出てきたんです。

かなり笑いました。
これも運命かなっと。
正直、今は絶対やらない曲ばかりです。


なんなら、そのテープも聴いてもらおうかな(決意が鈍らなければ(笑))。


とにかく、共に素晴らしい時間を過ごしましょう。

場所は以前、生声ライブを行った大阪・肥後橋のAlbino(http://www.albino.co.jp/)です。


ファンクラブに入ってない方、入るなら今ですよ(笑)。


確か、申し込み期限が越えたらしいのですが、申し込み遅れた!っという方の話を聞いたので、今からでも間に合います。

いや、間に合うようにさせます(笑)。


詳しくはinfo@tomoya-music.jp で受け付けています。

200710061810001.jpg


お待ちしていま〜す!!
posted by tomoya ogaki at 23:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月15日

難波パークス

今日も最高に最高に楽しかったです!

たくさんの応援、ありがとうございました。

野外ライブ、もっとやりたい!
あの空間で歌い続けたい!
終わった後はそんなことばかり思っていました。

また、お会いしましょう!

本日のセットリストは↓です。

1.改札を抜ければ
2.Love Letter
3.存在
posted by tomoya ogaki at 18:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

FESPA MUSIC GARDEN

今日も応援ありがとうございました!

広く天井の高い場所だったので、空間を声で埋めようと努めました。

幸せな時間でした。

本当にありがとう!

セットリストは↓です。

1.傷痕
2.手紙
3.存在
4.スイッチ
5.改札を抜ければ

見に来てくれたみんな、いつも通り感想お願いします。


こういったフリーライブではここでしか感想聞けないので、むっちゃ楽しみにしています。

初めての方もぜひね!

明日は難波パークスでのフリーライブです。

心からお待ちしています。
posted by tomoya ogaki at 21:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

イベントが始まりました!

200806141407001.jpg
出番を待つばかりです。
posted by tomoya ogaki at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

マジックアワー

200806131305000.jpg
見てきました。

かなり大声で笑う準備をして、映画館に向かいました。

三谷さんの作品が好きだから、尚更ドキドキが止まりません。


いつも予告編なしで始まる三谷映画。

笑う準備万端です。

いつでもこい!という感じで口を開けて待ってます。

しか〜し、


これがあんまり笑えない。

「あはは!」まではいくんだけど、そっから先がない。


何度も言いますが、笑う準備万端なんです。

会場の誰よりも笑うつもりできました。

呼吸困難まで笑いたい!!

そのギャップにやられてしまいました。

それでも、誰よりもも笑った自信はあります。


名前も知らない隣の人、ご迷惑をおかけしました(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

夕暮れ

200806121913000.jpg
東京は大雨だったのに関西は良い天気でした。

今日、京都に帰ってきました。

空が綺麗だ。
posted by tomoya ogaki at 01:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

今日の朝食

200806102017000.jpg
朝からがっつりいってやりました!

ご飯は大盛りです(笑)。


見かけによらず、いや、見かけ通りに大食いなんです。


お陰で週末のライブに向けてエネルギー満タンです。
posted by tomoya ogaki at 23:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

200806100604000.jpg
今日の早朝に撮った写真。

線路の向こう側から、突き刺すような眩しい太陽が上ってきています。

昨晩の嵐を忘れさせるくらいの光。

その先には希望があると言わんばかりです。



雨があれば、必ず晴れる日がくる。


雨が強ければ強いほど、晴れた時、より優しい光が包んでくれるでしょう。

posted by tomoya ogaki at 23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

大嵐

200806092015000.jpg
焦った〜。

夕方まで晴れてたのにいきなり大雨&雷。

雷鳴が近い。

眩しいくらいあたりが光ってる。

うちのハイツを狙ってんじゃないかと思うぐらい、周りでガンガンなってます。

と、書いてる内におさまってきた。

やっぱり天災は怖いですね。

どうこう出来るだけわけじゃないからね。


でも、人災もどうこう出来るレベルじゃないものも多いですよね。

秋葉原の事件もそうだけど、正直気をつけようがないというか、気を付けようと思うと出歩かないようにするしかない。

対策がないのは心許ないです。


でも、これは今の時代だからってわけじゃないんですよね。

犯罪自体は昔に比べると減ってる。
少年犯罪も減ってる。

ただ、情報網が発達したから、増えているように思ってしまう。

そんなもんだから、今の時代は〜なんて卑下してしまう。

しかし、今の時代を生きてる人が時代を卑下したら何にも始まらないじゃないかな。

いや、俺も卑下してしまうこともありますよ。

分からないことがたくさんありすぎて、恐怖を覚えることも多いです。

その都度、いかんいかんと思うようにしてます。

正直、僕はいい時代を生きてると思っています。
posted by tomoya ogaki at 21:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

脳トレ

200806082029002.jpg
最近、頭の回転が鈍ったって思うことないですか?

言葉が出なかったり、人の名前が思い出さなかったり・・

僕は最近、つくづく感じてます(笑)。

昔はもっと・・・、


いや、昔も鈍かったですが、さらに鈍ったというか、進歩しないというか、そんな感じです。


今日、テレビで「脳トレ」っていう脳についての番組がやっててね、番組内で脳の老化が早い人のチェックや脳年齢の測定などがありました。

で、やってみると・・・



素晴らしく散々たる結果(涙)。

20秒間に人の名前を覚えるっていうのがあってね、それは一人も覚えられず、
生活習慣も脳が衰えがちということ。

名前を2〜3人覚えたにしおかすみこさんが脳年齢70歳と言われてたので、はたして俺は何歳なんでしょうか?

ということで今日から脳トレします!


どうやら、一桁の算数の計算やイメージトレーニングがいいらしい。
posted by tomoya ogaki at 21:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

マクド

200806071256000.jpg
クーポン片手にマクドに来ました。

久々に行くと美味しいもんです。

あと、久々というと・・・

故障していた携帯電話が戻ってきました!

綺麗な写真です。


嬉しい。

しかし、修理中、違うメーカーの機種に慣れてしまっていたので、うまいことメールが打てない(涙)。

そろそろ、メーカー同士、メールの打ち方を一緒にしてもらえないものでしょうか!
posted by tomoya ogaki at 14:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

×

