2008年06月06日

なりふりかまわず

200806061857001.jpg
楽譜の書けない、読めない僕としたら、新しい曲なんかはデモテープに残さないと忘れてしまうんです。


曲が思い浮かぶとすぐに録音する。

最近はどんな場所でもなりふり変わらず録音してます。

この前は新宿の東口改札の真ん前、その前は駅のホーム、その前は喫茶店、そして、公衆トイレなどなど。

怪しまれることにも慣れました(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

コンデンサーマイク

200806052243001.jpg
家でデモ音源を作る為にレコーディング用マイクを買いました。

やっぱりええ音やわ。

こういった類のマイクは小さな音、例えば床の軋む音や車が通る音なんかも拾っちゃうぐらいなので、家で録ったあとで聴き返すと色んな音がデモ音源に交ざってしまいますが、それもいいかなっと思って録音しています(笑)。

バラード曲に猫が喧嘩する鳴き声が入ってたりね。

デモ音源なので、みんなに聴かせられないのが残念です。
posted by tomoya ogaki at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月04日

生リクタイム

200806041919000.jpg
今日は虫歯予防デーということで、みなさんの歯医者でのエピソードを教えてください。
そして、リクエストめどんどんお待ちしています!


アクセスは
ok@mjtv.jp
posted by tomoya ogaki at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

おはようごさいます。

200806040607000.jpg
目覚めてすぐの知哉です。

おはようございます。


9時30分起床のはずが目覚めたわ。


ということで、みんなも起きろ〜!!


さて、昨日は書き込みありがとうございました。

なんかみんな、色んなものにはまってるね。

いくつか、いや、ほぼ興味そそられました(笑)。

楽しく読ませて頂きました。

本当にありがとう。


こんな感じで定期的にまたみんなの日常を教えてもらいます。

そん時までみんなネタ集めといてね。

宜しくお願いします。


さて、目覚めたことだし、ぶらりと散歩でも行くかぁ。
雨も止んだ事だし。

その前に、

書き込みしてくれたお礼にみんなのお出かけを送り出しましょう。

「今日、また新たな気持ちで自分なりの歩幅でいきましょう。
着飾らんでいいからね。
みんながむちゃくちゃ幸せな一日を過ごせますように。
いつでも、心のままに。
気を付けて、いってらっしゃい!!」
posted by tomoya ogaki at 06:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

つけ麺

200806022250000.jpg
最近、つけ麺にはまってます。

朝からレトルトのつけ麺を食べ、昼間もつけ麺屋に行くというコースを堪能しています。

体には微妙ですが、そんなこたぁ今は気にしない。


しかし、麺をタレ(?)に漬けるなんて凄い発想やね。

麺も伸びないし、自分なりの味の加減が出る。


関西ではあんまり見かけなかったつけ麺。


こんなうまいものがあったなんて。

近い場所から制覇してやる!

変に燃えてます(笑)。


ということで、ここで見てるみなさんに質問!


みなさんの今一番はまってるもの(食べ物)を教えて頂戴!!


最近、書き込みしてないあなた!!
見てるけど書き込みなんて恥ずかしいっと思ってるあなた!!
機械音痴でどうしたらいいのかさえわからないあなた!!
待ってるよ(笑)。
posted by tomoya ogaki at 05:55 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

代々木公園

200806011426000.jpg
代々木公園にぶらりと散し歩に来ました。

あまりにも気持ちいいので、ついついギター片手に歌ってしまいました。

むちゃ気持ちいい〜。


でも、この辺のミュージシャンはみんなアンプを使っていたので、「負けるか〜」って張り上げて歌ったら・・・


早々と声が枯れてしまった。

大人気ないとちょっと反省です(照)。


路上の季節到来ですね。
posted by tomoya ogaki at 16:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月31日

曲整理

200805311710002.jpg
曲を録音する機械が容量いっぱいになったので、昔にため込んだ曲を聞き返して、整理してます。


これ、わりととええ曲やん!

とか、

なんやこのヘンテコなんや曲わ!

など、一喜一憂しながら(笑)。
posted by tomoya ogaki at 17:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

おやすみ

200805310150000.jpg
今日は寒いから、布団に包まっていると眠たくなっちゃった(笑)。


おやすみなさい。
posted by tomoya ogaki at 01:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月29日

雨ですね。

200805291857001.jpg
今日、出かけたらすぐに靴がびちゃびちゃになりました(涙)。

雨の日はやっぱり長靴を履きたいな。


完全防備!!


どうやら、水溜まりにはまりやすいらしく、歩いて5分もすれば、いつも足の先が冷たくなるんです。

しぶ〜い長靴、どっかに売ってないかな?

なんやったら、フォーマルな格好にも似合うような長靴。

見つけたら、ご一報を(笑)
posted by tomoya ogaki at 22:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月28日

弾き語りの特権

200805282223000.jpg
それは、新しい曲を発表しやすいということかな。

来月はライブがたくさんあるから、色んなことに挑戦したいなと思っています。

今から楽しみです。

ということで、今から曲作りに励みます。
posted by tomoya ogaki at 22:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

来た〜!!

200805272249000.jpg
笑いの神が降りた〜!!


お笑いだと昔から村上しょうじが一番好きやわ。


今日も最高にすべってる(笑)。
posted by tomoya ogaki at 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

昨日の御利益

200805272149000.jpg
今日は平々凡々な一日でした(笑)。

でも、今からが勝負やなぁ。

後二時間何しようかな?

いつもはそれを考えて二時間終わったりするのですが、今日は昨日の笑い地蔵の効果をたっぷり味わいたいってことで濃くて厚い二時間にしてやる〜。

よし!


まずは腹ごしらえ。

何食べよう?
posted by tomoya ogaki at 22:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

笑い地蔵

200805262049000.jpg
近くの笑い地蔵発見。

手を合わして来ました。

明日は良いことあるかなぁ!
posted by tomoya ogaki at 03:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

かのや後

200805252155000.jpg
高校時代の友達と焼肉屋に。

よく食った(笑)。
posted by tomoya ogaki at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

かのや

200805251419001.jpg
今日はファンクラブの会報でも紹介した、代々木にある鹿児島料理のお店「かのや」で、お祭りがあったので、遊びに行ってきました。

露天みたいにテラス席に薩摩汁につけ揚げなど女将が振る舞ってくれて、しかも、昼間っから食べ放題、飲み放題でかなり楽しかった〜。
posted by tomoya ogaki at 20:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

何でもない時間

200805250034001.jpg
今日の1日の雰囲気が好きでした。

窓開けてると気持ちいい風が吹き、雨音が街の音に調和をとり、音を奏でる。

天気も良いわけじゃないし、ただハイツで仕事をしていただけで、変わったことは何にもないけど、今日はとてもとても好きな1日でした。

何もない一日に癒された。
何もない時間を幸せに感じた。

そんな日ってないですか?
posted by tomoya ogaki at 00:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月23日

あっち〜

200805231350000.jpg
今日、熱すぎやないですか?

びっくりしました。

いつもより厚着して出かけたら痛い目みました(笑)。

これからは天気予報を見てから出ていこうっと。
posted by tomoya ogaki at 23:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月22日

通学路

200805221749000.jpg
これは小学校の時の通学路。
田んぼや茶畑に囲まれた農道です。

ここで少年時代、たくさんの生きものと触れ合いました。

ザリガニを釣ったり、カエルをとったり、ヒルに血を吸われたり・・・(笑)。


そんな経験が今になって、一番僕を支えうるものかもしれない。
そんな気がします。
posted by tomoya ogaki at 23:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

宇治橋の下

200805211505001.jpg
宇治橋の下です。

「Rainy Day,Rainy Blues」の舞台です。

今日は雲ひとつない快晴ですが、数人の学生とカップルがいました。

やっぱり、この近辺はいいなぁ。

この後、探索したあと、お茶して、かなり癒され、今からMJTVへと向かいます。

のほほんとした番組をお届けしたいと思います。


リクエスト、メッセージお待ちしていますね。

宛先はok@mjtv.jpです。
posted by tomoya ogaki at 18:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月20日

駅弁

200805202045001.jpg
今から関西に帰ります!

お楽しみは駅弁とビール♪

いっただきま〜す!
posted by tomoya ogaki at 20:48 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

×

