2007年09月28日

モビィ

明日、e-radioの「モビィにおじゃましバス」に出演します。
場所は大津プリンスホテルからの生中継です。
生ライブもやります。
29日、12時〜13時。
ぜひ、お越しをお待ちしてます!
posted by tomoya ogaki at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

久々に

明日、路上ライブを行います。
FM枚方の放送後になりますので、だいたい19時30分ごろからです。
場所は枚方市駅、岡東公園付近です。
久々なので盛り上がっていきましょう!
ぜひ、お待ちしています。

posted by tomoya ogaki at 12:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月26日

寝ても覚めてもアルバトロス

未だに、寝ても覚めても「アルバトロス」で頭がいっぱいです。

6月の始め、中神さんとの話から始まったこの舞台。
正直、ここまで大きくなるとは思わなかった。

ある意味、今回の出演者は僕が関西で培った「繋がりの集大成」みたいな人たち。

チラシを見てもらったら、そう言いたいのは分かるでしょう?

そして、スタッフにも本当に助けられました。
スタッフも全て、人の繋がりなんです。

そうやって繋がった僕らがこの舞台で伝えたかった事。
みんなにどれくらい感じとってもらえたかな?
少しでも、何かを感じて、今日を歩んでもらえているなら、とても嬉しい事です。

正直、当初はどうなる事かを思いました(笑)。
主軸のメンバーが集まる日が本番まで3日しかないという過酷なスケジュール。

でも、みんなの応援があったからこそ、成しえた舞台であります。
心強い応援、本当にありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 10:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

FM枚方

本日はお休みです。
電話出演も出来ないんです。
すいません。

江守さん、宜しくお願いします!
posted by tomoya ogaki at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月17日

お稽古

土曜日のカーニバル、最高に楽しかった。
みなさん、本当にありがとう。

しかも、今年からの「晴れ男」ぶりを発揮して、直前に降った雨はなんのその、むちゃくちゃ日が照ってて暑かったね。
直前まで、ジャケット着て出ようと思ってたけど、やめてよかった。
きっと倒れてたな(笑)。

さて、そのライブでも告知しましたが、知らないうちに『アルバトロス〜君と見た夢の翼〜』本番まで一週間。
稽古の日だけ言うと残すところ5回。
ご、5回!?・・・おっと。

なんか、色々とバタバタしているのですが、このメンバーだとそれも心地よく感じます。
温かい空気感こそがこの無限紳士の魅力のひとつかな。
あとは想いの熱さね。エネルギー。
これが大きなテーマになっています。
どれくらいまで舞台上にそれが溢れるのか。

そして、主要男性メンバーがほぼ30を越えているのに、大学生をやる厚かましさ。それも見所かな(笑)。

これは先週くらいの稽古の休憩写真。
やっぱ短パンでしょ?

AogX@m.jpg
posted by tomoya ogaki at 03:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

より涼しい場所から

稽古が始まってから早くも一週間を越えました。
だんだん秋に向けて涼しくなってる中、相変わらず僕の稽古着は短パンにTシャツ。

やっぱり楽な姿が一番。
そのまま寝れるような格好です。

さて、そんな稽古風景はアルバトロスの公式ホームページで見れます。
http://mugen-shinsh.com
ぜひ、チェックしてみて下さい!
携帯用のアドレスは
http://mugen-shinshi-act1.sblo.jp/
です。

ちなみに僕は今、北海道にいます。
バカンスではありませんので、悪しからず。


posted by tomoya ogaki at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

台風

今、関西へ向けて帰ってます。
今日のFM枚方には余裕で帰れるはずが、台風の影響で交通機関が混乱してまして、今浜名湖の辺りにいてます。
さっきから気持ちだけは羽を付けて、そっちに光速で向かってるのですが(涙)。
番組中には間に合うと思うので、とにかく向かいます!!

posted by tomoya ogaki at 14:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月31日

今日の

FM枚方は電話出演です!
posted by tomoya ogaki at 06:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

無事に

舞台を終えることが出来ました。
応援、本当にありがとうございました。
なんか終わるのが寂しかったけどね。
今は色んな意味で酔ってます。
とにかく、応援してくれたことに感謝です!
本当にありがとうございました。
posted by tomoya ogaki at 06:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

千秋楽

今日、早いもので「東京等身大2」が千秋楽を迎えます。
みなさんの応援のお陰です。本当にありがとう。
終わるのがつらいですが、今日1日、思いっきり鈴木良太郎という自分の分身を楽しんできます!

posted by tomoya ogaki at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

初日

楽屋入りしました。
楽屋は広々した部屋を男二人で使っていて、むちゃくちゃ快適。
今、ソファーに座っていて、すぐにでも夢の中に誘われそうになります。
でも、今からメイクして、リハーサルです。
頑張ってきます!
posted by tomoya ogaki at 15:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

東京等身大

明後日、舞台『東京等身大2〜生きにくい女たち〜』が始まります。
やっとみんなの前に立てます。
最近は稽古や自分のやりたいことなどでFM枚方に行けなかったりと、みんなの前に姿を出す機会があまりなかった。

本当にすみませんでした。
とにかくこの舞台を成功させて、早くみんなの前に立てることを思い、日々励んできました。
それがやっと明後日に来ると思うと胸が張り裂けそうになります。

この舞台は昨年にアルバムを出すきっかけになった舞台だし、とても思い入れがあって。
しかも、今回の役があまりにも素の自分に似ていて、とても運命を感じてます。
今まで僕を見てくれている人はどう思うかな?
稽古が始まる前、マネージャーから今回は「ダメ男」の役だからって言われ、その後に「はまり役」だからっと言われ、台本を読んだらその言葉のままで(笑)。
でも、それを悲観するわけでなく、前を向くことの強さも潔さもこの舞台にはあって、僕もそこを見ている人に心で伝えられたらと思ってます。
日常にありそうでみんなが「分かる!分かる!」って頷けるような舞台。
ぜひ、味わいに来てくださいね!

posted by tomoya ogaki at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

今日のFM枚方

舞台稽古のため、17時15分ぐらいからの電話出演になります。
今から稽古に行ってきます!


posted by tomoya ogaki at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月15日

みんなで曲を作ろう企画。

今、僕が出演しているFM枚方の番組では、番組中にリスナーと一緒に曲を作ろうという企画が進んでいます。

どんなのかというと、架空の女性『彼女』の目線で語られるストーリーをリスナーと共に進めていき、それに僕が主題曲をを作るという企画。
『彼女』がどう生きていくのか。
それはみんなの意見次第。

聞けないという方の為に、特設のページがあるのでどんどん参加して、ぜひみんなでいつの物語を作りあげていきましょう。

http://www.kiku-fm779.com/top30/ogaki-music/index.html
posted by tomoya ogaki at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

顔合わせ

昨日、9月に一心寺シアターで行う演劇、無限紳士act1『アルバトロス〜君と見た夢の翼〜』の顔合わせ、本読みを大阪で行いました。

表現したいことを心で繋がった仲間と伝える。
これほど幸せなことはないです!
また、メンバーが関西の各業界の代表と言えるようなメンバーですから、尚更面白い。
個々が関西では収まりきらないエネルギーを持ってる奴ら。
それがこのプロジェクトの醍醐味なんです。

ということでまずは主要な出演者の紹介。

MC界から仙石幸一。
タレント界からやのぱん。
アイドル界から安藤絵里菜。
役者界から足立寛和。
脚本家界から中神謙一。
そして、ミュージシャン界から厚かましくも・・・僕(汗)。

今回、演劇『アルバトロス』では人本来が大切にしなければいけない根底にある部分を描きたいと思っています。
そして、その根底を大切にし、熱意を持って生きるの事の格好良さを表現できたらと思っています。
今は抽象的に書いてますが、その根底とは何か・・・、それはぜひ劇場で感じて頂ければ嬉しいです。

僕的には実は想いが膨らみすぎてまして(笑)、来年にこのプロジェクトを東京方面でもやりたいと企んでます。
というか、全国でやる!
その為に立ち上げましたから。

という事で、そのエネルギーを感じに来てください。

無限紳士act1『アルバトロス〜君と見た夢の翼〜』
日時:9月24日(月・祝)13:00〜/16:00〜
場所:一心寺シアター

チケット発売等の詳しい詳細は来週までには告知します!
posted by tomoya ogaki at 17:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

サンシャインデイズ

先日、テレビ神奈川でドラマ『サンシャインデイズ』が始まりました。
東京に居たのに完全に見過ごした・・・。

でも、大丈夫。
TBSのBB放送で有料配信が始まるそうです。

http://www.tbs.co.jp/bbbox/autogen/episode/episode_565.html

詳しくは「サンシャインデイズ」のホームページで。

sunshinedays.jp

ちなみに僕が出るのは中盤ぐらい。お楽しみに。

(P・S)
KBSでの放送は秋ぐらいになるそうです。
間違って告知していてすみません。
posted by tomoya ogaki at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

今日のFM枚方

舞台稽古のため、電話での出演になります!


posted by tomoya ogaki at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月01日

暑い。。。

東京も暑い。
もっと涼しいと思ってたのに(涙)。
もうバテた〜。
たかじんが「東京砂漠〜」って歌っていた意味が今、分かったような気がします。
新宿でさ迷い、すでに30分。
ここはどこ?
posted by tomoya ogaki at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月26日

ウニクリームスパゲッティー

最近、守口市駅にある「半’s」というダイニングーバーによく行きます。
店長が僕と同じ年ということで親近感が湧く上、ここのスパゲッティーが美味しい!
行っては飲んで食べて・・・そして、食べ過ぎる。
そんな繰り返し(笑)。

N[XpQbeB[.jpg


 
posted by tomoya ogaki at 11:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

FM枚方

今日は電話出演になります!
posted by tomoya ogaki at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

×

