2007年07月19日

9月の野望

いや、昨日に大きな前振りをしたけど、大したことじゃないんです(笑)。
9月の舞台の決まっていることをお伝えしようかなぁと思っただけなんです。

さて、9月の無限紳士プロデュースの演劇の出演者もほぼ絞り込めてきました。
まず、メインは様々な業種の5人。
そして、ゲストとして役者が2人。
その上、その脇を固めるのがオーデションを勝ち抜いたヒューマンアカデミーの生徒の数名です。

そういえば、この舞台のタイトルをまだ言ってなかったですね。
それは・・『アルバトロス〜君と見た夢の翼〜』。

これだけ見ると何か「マクロス」みたいですよね(笑)。
ちなみに、子供の頃、「マクロス」好きだったなぁ。
歌が世界を救うみたいなテーマで。
正直、内容なんて、今はあまり思えてないけど、子供心に音楽って凄いって思った気がする。
でも、僕らがやるのはそんなSFでもファンタジーでもないんです。
その辺はまた勿体ぶろうかと思います。
ということでまた。
posted by tomoya ogaki at 00:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

こんばんは

東京でのライブを無事に終えて、帰京しました。
台風の中、集まってくれたみなさん、本当にありがとう。
京都に帰ってから知ったのですが、各地では大変な事になっているみたいで、みなさんは大丈夫でしょうか?
被害があった地域など、早く回復することを心から祈るばかりです。


さて、東京では浅井さやかさんが主宰をつとめる『One on One』の感謝イベントに参加してきました。
この『One on One』のミュージカル、本当に良かった。
初めて、ショートミュージカルって見たけど、これならミュージカルが苦手な人でも楽しめるはず。
そして、感動できる。
やっぱり浅井さんが作るものはいいなぁ。独特な透明感と甘酸っぱさがあると思うんです。
いつか、自らやりたい野望がまたひとつ増えました。ショートミュージカルを作りたい!
まぁ、あまり野望ばかり増えると周りを大変にしてしまうので、この野望はおいおいね。

ということで、近い野望について、明日また発表します。
とりあえず、今日はおやすみなさい。
posted by tomoya ogaki at 02:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

久々でごめんなさい。

昨日は『OBC JAM JAM STORE』のプロデューサー高田さんの祝賀会パーティー、題して『俺様パーティー』に参加してきました。
見た目はターミネーターみたいな高田さんなんですが、これがお父さんみたいに温かくて心強い存在。
なんか改めて、高田さんと『JAM JAM STORE』メンバーの絆を再確認できた、そんな会でした。
昨日は結構飲んだぁ。

さて、ここで報告をひとつ。

今度、劇団SE・TSU・NAの代表、中神謙一さんと『無限紳士』という演劇プロジェクトを立ち上げることになりました。

役者、タレント、DJ、アイドル、演出家、シンガーソングライター、、ピアニスト、デザイナー、映像アーティスト、書道家、など各業種の熱い仲間と舞台を作り上げて、関西から全国発信していこうというプロジェクト。

その一回目の公演を9月24日に一心寺シアターにて行います。
これこそ僕が関西で作り上げた「繋がり」の集大成です。
今回は一回目という事でとにかくエネルギーがある作品を作り上げていきたいと思います。
詳しくはまた報告します。
posted by tomoya ogaki at 14:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

東京

曇ってますが、京都同じく陽射しがキツイです。
京都より涼しい!

うん?何か問題でも?

では、行ってきます!

posted by tomoya ogaki at 09:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

京都

まずは出発地点の京都。
なんか街全体に霧がかかってるみたい白いです。
やや雲で覆われてますが、日差しがキツイのかだんだん陽が射し始めてきてます
とにかく、湿気が多くて蒸し暑い!

posted by tomoya ogaki at 07:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

暑い。

おはようございます。

今日は一段と暑いね。
昨晩は寝汗をかいたみたいで、起きたら髪型がリーゼントみたいになってました(笑)。
昔を想い出し・・・、いやいやそんな過去はないな。うん。

さて!今、東京に向かってます。
東京に行くだけで、5度も下がるんですね。
今日は新幹線から富士山見れるかな?
せっかくだから、東京まで各地域の今朝の天気を実況しながら向かいたいと思います!
posted by tomoya ogaki at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月23日

役者!?

数年前、「パパと呼ばないで」という舞台に出演した事があります。
このとき、台詞を言うのが嫌で、演出家に「台詞は絶対無くして下さい!」と頼み、とてもツライ気持ちで舞台に立っていたのを覚えています。
その舞台が終わった日に「もう演劇はしないぞ!」っと強く決めたのに、そんな僕がまさかミュージカルに出るとはあの頃には想像していたかったなぁ(笑)。
そして、まさかドラマに出るとも・・・。

公式ページで見て知ってる方もいると思いますが、8月から始まるテレビ神奈川の連続ドラマに出演することになりました。
なんとも不思議な気持ちです。

このドラマは1970年代、やがて「湘南サウンド」の原点になり、日本のミュージックシーンを形成する大きなムーブメントを造ったと言っても過言ではない1300日のかけがえない日々を綴ったストーリーなんです。

僕はそのムーブメントを起こした仲間の一人である「南佳孝」さんを演じます。
丁度、数ヶ月前にFM枚方の生演奏のコーナーで南佳孝さんのリクエストを頂き、歌ったことがあるのでとても光栄な事です。

それと、とても嬉しかったのは役者の相島一之さんと会話で絡むということ。
三谷幸喜さんの舞台でよく見ていたので、お会いできた事はとても感動しました。

見れるチャンネルはテレビ神奈川とKBS京都です。
見れる環境の方はぜひ見てください。
といっても、僕が出るのはほんの少しなので見逃さないようにして下さいね。

■ テレビ神奈川連続ドラマ『サンシャイン デイズ』
ネット局:テレビ神奈川、KBS京都
【ON AIR】8/12(日)より 毎週日曜日夕方6時30分〜
posted by tomoya ogaki at 21:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

観音崎

今日は仕事で横須賀の観音崎にきています。
潮風が気持ち良い!
潮風を浴びると眠ってしまいそうになる(笑)。
いつも景色の良い場所にいくと風が眠りへ誘うんです。
当分、この風に吹かれてたいけど、そろそろ帰郷します!

posted by tomoya ogaki at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

FM枚方は電話出演です。

明日(8日)のFM出演は別の仕事のため、電話出演になります。
すみません。
ご注意下さい!


posted by tomoya ogaki at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

地下鉄とヤクルトと僕

nSNgl.jpg

まったく意味はないですが(笑)。


posted by tomoya ogaki at 08:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

大掃除

今日は年に一度の大きな大掃除。
なぜ、この時期に!?
それはまぁおいといて(笑)。

いや〜、これは大変。
結構、物を捨てられない人でね。
今回は思い切りました!
ゴミ袋がかなりの量になってしまった。

そしたら、僕が初めてライブハウスに出た時の出演者パスが出てきたんです。

Cu.jpg

懐かしい。
この頃の自分は、自信満々で世界で一番俺は凄い!なんて思っててね(笑)。
でも、この日はとても緊張して、何も感じずに終わって、俺はまだまだやれるんだみたいな鼻息荒い事ばかり考えてて。
本当に若かったなぁ。
黒髪のサイヤ人みたいに髪の毛がツンツンで、なんかダサかったし(笑)。
でも、あの頃があるから今があると思うと不思議な気持ちになります。
あの頃の自分に一言言えるなら、「肩を張らずに素直な心でいてればいいよ。」って言いたい!
しょうもないことで突っ張ったり、人を傷付けたりもしてきたので。

それも、全てがあるから言えるのかなぁ(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日

ホース・フレンズ枚方セラピー牧場

枚方市駅から徒歩5分のところに新しく出来た牧場。
乗馬する事が目的ではなく、馬と接する事によって日々の疲れやストレスをほぐすという目的。
その牧場のオープニングイベントとして一昨日、歌ってきました。

n.jpg

雲ひとつない天気なうえ、心地よい風が吹いていて、最高に癒された。
来てくれたみんなも穏やかな良い顔してたね。
本当にありがとう!
こういった場所は今の時代だからこそ大切にしなければ。
ぜひ、これから活用して下さいね。
posted by tomoya ogaki at 10:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月21日

靱公園

昨日は靱公園のバラ園で歌ってきました。
寒い中、聴いてくれた方、本当にありがとう。

何万本のバラが咲く公園の中、アンコールも頂き、本当にたっぷりと歌うことが出来て嬉しかったです。

終わってから、「自然のあるところで歌うのが似合うね。」っ言われたんですが、僕の場合は逆で、単純なので雰囲気に酔って自ら同化していくんです。
自然の中で歌っていると、知らないうちに自然の一部になったような(例えば、風の音と同じような)感覚になる。
その瞬間、鳩も寄って来たしね(笑)。

そんな時、心の中は面白いくらい「無」なんです。
いや、「無」というより、「裸」と言った方がいいかな。
「何に対しても、怖さがない。僕は僕だ。」みたいな感覚。
一種の悟りに近いような。

これを感じるから歌はやめれないんです。
自分の求める場所はここだなっと改めて感じることが出来ました。

o.JPG
posted by tomoya ogaki at 12:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月20日

異業種交流会

一昨日、大和エネルギー株式会社の松嶋社長が主催する異業種交流会『五百縁会』にて歌ってきました。
これがもの凄い数の会社が参加している交流会で、モントレ大阪で行われたんです。

ただ普通に音楽活動していただけでは参加することのなかった異業種交流会。
元々、参加というより飛び入りで歌う予定だったのですが、松嶋社長の特別な計らいによりアンコール含め、5曲歌わせて頂きました。

aGlM[@В.jpg

色んな人の出会いがまた新しい出会いを生む。
松嶋社長という素晴らしい方にお会いする事が出来て、「奇跡」とも言うべき人の繋がりに深く感謝する一日になりました。
posted by tomoya ogaki at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月19日

ライブ情報

『Rose Festa in Utsubo Park 2007』
 出演:大垣知哉 他 
 公演日程:2007年5月20日(日)
 時間:13:00〜18:00 *雨天中止
 大垣知哉の出演予定時間は17時からです。
 都合によって時間が前後するのでご注意下さい。

 場所:靭公園内、バラ園(地下鉄 中央線・四ツ橋線/本町駅下車  or 中央線/阿波座駅下車)
 料金:入場無料
 お問合せ:06−6447−7375

『ホース・フレンズ枚方セラピー牧場 オープンイベント』
 出演:大垣知哉 他
 日程:2007年5月26日(土) 14:30〜(受付14:00より)
 場所:ホース・フレンズ枚方セラピー牧場
   京阪電車「枚方市駅」北口より徒歩5分
 参加費:大人\500(税込み)、子供無料(中学生以下は保護者同      伴)
 お申込み方法:ラジオ大阪内のホースフレンズのHP内の専用申込用        紙をご記入の上 FAXにてお申込下さい。
 http://www.obc1314.co.jp/bangumi/horse-friends   
 お問合せ先:内閣NPOホース・フレンズ事務局枚方セラピー牧場準備       室
 TEL:06‐6362‐0161 FAX:06‐6362‐0191
posted by tomoya ogaki at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月15日

携帯電話

携帯電話を換えました。
最近の携帯は凄いね。
何が凄いかよく分からないけど(笑)。
どうやら、携帯という枠では納まりきれないくらい凄いみたい。

ポイントがたんまり溜まっていたので、一番機能が良さそうな携帯を店員さんに勧められるがまま購入してしまいました。
とにかくダウンロードのスピードが速いんだって。
ダウンロード、やらないけど(笑)。

機能が凄いと聞くとついつい触りたくなってしまうんだけど、どう触れば良いのか分からなくて、適当にボタンを押しているうちに変なロックがかかったみたいで、突然動かなくなってしまった。

凄い機能がついているというのも罪なものです。
とにかく、今は凄い機能の付いた携帯を「これは凄い携帯なんだ!」と思いながらただ眺めるだけに留めています。
posted by tomoya ogaki at 12:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

明日・・・、というか今日

12日(土)、FM滋賀 『モビーがお邪魔しバス』の公開放送にサポートアーティストとして出演します。
急な情報ですみません。

場所は大津、一号線沿いにある「トヨタカローラ滋賀・大津店」からです。
放送後はミニライブも行いますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
時間は昼の12時〜1時です。
お待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月10日

遅ればせながら。

無事に京都に帰ってきました。
張り詰めていた気持ちが途絶えたみたいで、若干腑抜けな状態に陥っています。
別れとは寂しいものです。
いつものライブとは違って、時間をかけて大勢の人が関り、作ったミュージカルだったので、やり終えた時の気持ちは達成感より別れを惜しむ気持ちでした。
それだけ、エンジェル・ゲートは最高な仲間で溢れていました。

このエンジェル・ゲートに導いてくれた方々、そして、いつも温かい応援をくれたみんなに心から感謝です。
ありがとう!

posted by tomoya ogaki at 10:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

二日目

二日目も無事に終わりました。
応援ありがとうございます!
今日は昼公演やったから、夜もやりたかったなぁ。
早くステージに立ちたくてうずうずする。
でも、そのお陰でFM枚方に電話で出演できたから、まぁいいか。
今回、マスター役ということで、若干髪型と色を変えました。
宝塚ばりのミュージカルスター気分で明日も歌って踊って(踊らないけど。)頑張ります!
ということで、おやすみ。
posted by tomoya ogaki at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

初日

お陰まで初日を無事終えることが出来ました。
ありがとうございます。
こられた方、楽しんで頂けましたでしょうか?
舞台関係者以外の人の前に出るのが本当に久々。
解き放たれたぁ。って感じでした。
明日からも頑張ります。
ということで、おやすみなさい!
posted by tomoya ogaki at 01:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

×

