2007年04月27日

京都と東京

東京に戻ってきました。
最近、「京都と東京って近いやん!」と思えてきました。
大学生のとき、大学まで3時間かけて通ってたから、あまり変わらない気分。
しかも、新幹線の席って広いから、ゆったり座れる。
結構、新幹線好きなのかも。
特にこだまが好きやわ。あのゆったり感がたまらん。
となりの人に声をかけたくなってしまう。
まぁ、そう思うときは大体、恐そうなおっちゃんやったりするので、そんな気にはならないけど(笑)。

さて、今日は衣裳を着ての稽古。
気が引き締めて、行ってまいります。
posted by tomoya ogaki at 11:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月26日

帰省

今日、京都に帰ってきました!

毎日、朝から晩まで稽古だったので、少しパンク気味だった頭と体を休めるために。
ミュージカルの事ばかりを考えているととても時間が過ぎるのが早くて、もう本番まであと一週間。
知らないうちに世間離れしてしまった。
最近、世間で何が起こっているのかも知らない状態。

何かに熱中するとそれしか見えなくなる。
僕の悪い癖です。

今も家で早く稽古に行きたくてウズウズしまう。
そんな気持ちを抑えています。

多分、千秋楽が終わったら、袖で泣いてるな(笑)。
posted by tomoya ogaki at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月21日

時間が経つのは

早いもので、ミュージカル「Angel Gate」の稽古の始まり、11日が経ちました。
いや、舞台って本当に奥が深いね。

単純に見える芝居ひとつひとつに色んな想いがあって、それに基づいて各々動く。
同じ台詞を言うのにも、少しの想いの違いで大きく違ってくることには本当に驚きます。
これは今後、ライブを作っていく上でとても勉強になる。

今はとにかく考えることが山積みやけど、本番までには必ず仕上げていきます。

しかも、出演者の皆さんが温かくて、本当に幸せなことです。

そうそう、『Angel Gate』のホームページで稽古風景などをアップしているのでぜひ、チェックしてみて下さいね!

http://www.angelgate.jp/
posted by tomoya ogaki at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

桜の下で

遅くなりましたが、泉布観での桜の下で歌えたこと、本当に最高でした。
寒い中、本当にありがとうございました。

しかし、桜の花吹雪は本当に美しい。
あんまり目にしたことのない風景に心奪われました。

東京は桜の花がほとんど残ってません。
もう来年にしか見れないとなるととても寂しくなります。
そうだから美しく見えるかもしれないけどね。

あぁ、桜前線とともに北上したい。

posted by tomoya ogaki at 10:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月13日

お台場

稽古場がお台場にあるんですが、いつも行きと帰りの景色がむちゃ綺麗。
なんかおもちゃの街みたい。
今日も色んな人の営みをその景色の中に想像しながら、にやにやしていました。
posted by tomoya ogaki at 00:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

4月11日

今晩、稽古が終わったら関西に帰ります。
それは明日にラジオの公開収録とライブがあるからです。

場所は「泉布観」。
造幣局の北側に位置するところにあります。
桜を見ながらのラジオとライブ。
フリーイベントなので、ぜひお越しください。

<詳細>

OBC「JAM JAM STORE」公開収録&ライブ

<場所>泉布観
大阪市北区天満橋1丁目1番1号(財務省造幣局の北側)
【交通】
 ●市バス
  「桜宮橋バス停」(すぐ)
 ●地下鉄谷町線
  「南森町駅」(東約1km)
 ●京阪電車
  「天満橋駅」(北へ約1km、
    東天満交差点右折し、東200m)
 ●JR環状線
  「桜ノ宮駅」(南へ約1km)
 ●JR東西線
  「大阪城北詰駅」3号出口
    (北へ約0.6km)
  「大阪天満宮駅」1番出口
    (東へ約1km)
<時間>18時スタート
posted by tomoya ogaki at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

顔合わせ

昨日、5月に出演するミュージカル『Angel Gate』の顔合わせがあった。
昨年の再演ということもあり、一年ぶりに懐かしい方々がたくさん。
みなさん、相変わらずでちょっと不思議な気分やった。
全く会ってないのに、距離が近いような。

簡単なキャスト紹介後、台本が配られ、初の本読みを経験しました。
いや〜、むちゃ緊張したわ。
とにかく、関西弁と標準語の違いに呆然。
外国の方?と言われかねない発音で、台詞を読む。
こりゃ、大変だ。

しかし、今回はエンジェルゲートのマスターというとても重要な役所。
気持ちで負けぬように頑張ります。
posted by tomoya ogaki at 12:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

今朝

「わははは!!」

大きな笑い声で目が覚めた。
何のことか分からず驚いて、部屋を見渡してみる。
誰もいないが、鑑に映る自分が見えた。

とにかく満面の笑みだった。
びっくりするくらい(笑)。
どうやら、笑っていたのは自分だったみたい。

そういえば、夢の中で松本人志が変な格好していた気がする。

寝てる最中、大笑いする事が頻繁にあるんです。
そのたびに「平和だなぁ。」と思える。
そんな日々に今日も感謝。
posted by tomoya ogaki at 09:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月05日

ラフレシア

また、舞台の主題歌を作ることになりました。

劇団SE・TSU・NAのホームページページにて、舞台「ラフレシア」のイメージフラッシュが公開中。
http://e-setsuna.com/
僕が書いた曲「ラフレシア」のデモ音源も予告編バージョンで流れています。

『ラフレシア』

<STORY>
記憶を無くした二人の少女―。
断片的に浮かび上がる映像とその体に刻まれた傷跡に隠された真実とは?
混濁する意識と記憶。
繰り返されるメッセージ。
そしていつしか漂い始めた花の馨りが、彼女の奥底の禁忌を呼び起こす。

―それは、眩暈するほど馨しく。
―それは、身を焦すほど狂おしく。

映画のような【sideB】。
待望の新作は、深層心理に迫る鮮烈なラブストーリー。
ロクソドンタフェスティバルに参加!

日時:2007年4月27日(金)19:30
日時:2007年4月28日(土)15:30 / 19:30
日時:2007年4月29日(日)13:30 / 17:30
会場:ロクソドンタブラック
〒545-0052大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45
posted by tomoya ogaki at 01:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月01日

本屋

こんばんわ。大垣です。
連日に渡り、応援ありがとうございました。

今日まで早起きが続いたので、なんだか頭がボーっとしています。
最近、めっぽう朝が弱くなってね。
最後まで書けるかな・・・・

っと書いたところで昨日は眠りにつきました(笑)。

さて、今日は本屋に行ったくらいで、後は家にいてました。

僕、本屋が好きでね。
あるゆる本を試し読みするんです。
大体、2ページぐらい。
それを何冊も繰り返す。
今日もあまりにも長い時間居て、トイレを2回も借りたわ(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月29日

金曜

今日は天気がどんよりしているから、ついついボーっとしがちになります。
まぁ、いつもの事ですが。

さて、明日(30日)はそんなことを言ってられないくらい盛りだくさんな一日になりそうです。

まずは、ラジオ大阪『JAM JAM STORE』の公開収録。
場所は地下鉄、京阪天満橋駅徒歩3分。
南天満公園、大川に浮かぶ水上カフェ『サクラ カンタービレ』です。
天満橋駅を降り、天満橋を北に渡りすぐ川沿いを左に下りて行けばあります。
時間はお昼12時45分からです。
軽く生演奏もします。

そして、17時からはFM枚方『ひらかたカウントダウンTOP30』。
今回は遅ればせながらホワイトデー企画。
そして、パーソナリティーの江守さんのお誕生日お祝い仮装パーティー。
ぜひ、みなさんも仮装して集合して下さいね。
ちなみに、これが最後の仮装になるかも。
お楽しみに。
posted by tomoya ogaki at 11:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月28日

きものがたり

4月1日に行われる着物ショーに僕、大垣知哉が参加します。
初めての試み。
着物で歌う姿をぜひ見に来てください。

チケットは今週のFM枚方の時に購入するか、当日、受付で「大垣知哉を見に来た」と言って下さい。
お待ちしています。

『きものがたり』
【日時】2007年4月1日(日) 開場12時 開演13時
【場所】京都産業会館8階 シルクホール
    (阪急京都線「烏丸駅」西26番出口)
【入場料】1000円
posted by tomoya ogaki at 11:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

熊本

24、25日とOBC「JAM JAM STORE」のイベントで熊本に行ってきました。
凄い雨やったわ。雨って言うか嵐かな。

今回は「ホーステラーピー」がテーマのツアー。
馬に癒されにいくつもりが・・・。
それでも、馬に乗りたいと思い、大雨の中、乗馬してきました。
雨が好きな馬でも嫌がるほどの雨と風。
良い思い出になりました(笑)。
posted by tomoya ogaki at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月21日

ディアモール

遅くなりましたが、先週の土曜はありがとうございました!
最高に気持ち良かった。
フリーライブってやっぱりいいわ。

そういえば最後のステージ、メンバー紹介し忘れてたので改めて・・・。
ギター・・・有永浩二
パーカッション・・・まんぞう
キーボード・・・川村謙二
そして、ボーカル・・・大垣知哉でした。
posted by tomoya ogaki at 00:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

ユニバーサルスタジオ

寒い日が続いていますね。
みんな大丈夫ですか?
花粉が舞ってるくせに寒い。
なんともつらい天候です。
どっちかにして欲しい!

さて、明日は「ユニバーサルスタジオジャパン」からラジオ大阪『Jam Jam Store』の公開収録があります。
場所は「懐かしい車が止まっているハンバーガーレストラン」だそうです。
わかる?
時間は14時30分くらいからです。
もし、お時間あるかたはUSJに遊びに来てください!
posted by tomoya ogaki at 15:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月06日

収録後

OBC『Jam Jam Store』の収録後です。
なぜか宴会みたいになってます(笑)。

^.jpg
posted by tomoya ogaki at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

大阪プロレス

やっと行ってきました!
いや〜、近くで見ると凄い。
場外乱闘もあり、かなりの迫力でした。

vXw.jpg

僕のいた方にも場外乱闘でレスラーが近づいて来たんです。
なので一目散に逃げたら、場外乱闘を見慣れてないせいか、自分のジャケットを置き去りにしてしまって、そのジャケットの上でレスラーが技を掛け合っていました(涙)。

「ジャケットが完全にノックダウン!!」
と、心で叫ぶ余裕もなく、ただその迫力に圧倒されていました。
posted by tomoya ogaki at 01:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月28日

体質改善

今、テレビでカニの美味しい店をやって、やたらとカニを食べたくなった大垣知哉です(笑)。

今日は風が冷たい一日でしたね。
この季節は服を衣替えしていいのか分からないのですね。
ダウンとかはもう使わないかな。
でも、突然寒くなるしね。
困った。

さて、近々はちょいと春に向けて体質改善をしようかなと取り組んでいます。
この一年を通して使える体を作りたいと改めて感じたんでね。
そのためには今まで痛んだ部分をケアしたり、それを補う筋力を付けたりと・・・。
とにかく、空いた時間を有効に使いたいと思っています。
posted by tomoya ogaki at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

一人打ち上げ

FM滋賀、そして、クラブジャングル、本当にありがとうございました!
最高に楽しかったわぁ。

特にクラブジャングルは誰かの家に来て、身内のためだけに歌っているという感覚でなんかついついはしゃいでしまった(笑)。
みんな、楽しんでくれたかな?

クラブジャングルでは今度はもっとたっぷりとやりたいです。
そして、みんなで宴会なんてしますか・・・。

さて、続いていたラジオやイベントにお疲れ様ということで、家で恒例の一人打ち上げを敢行しました。

H.jpg

これはAlbinoの泉さんからもらった、今はもう発売されてない限定品という焼酎。
う〜ん、最高!
posted by tomoya ogaki at 16:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月24日

24日と25日

今日はいつものFM枚方の出演してきました。
本当にいつも集まってきてくれるみなさん、ありがとう!

さて、現在曲作りなどでキーボードと壁に向き合う生活を送っていますが、今週は結構人前に出ます(笑)。

まず、明日(24日)は12時からFM滋賀に出演。
場所は大津パルコのサテライトスタジオからの生放送です。
生演奏も何曲かやりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

そして、明後日(25日)は久々のライブハウスラです。
心斎橋・・・え〜と、え〜と・・・そう、クラブジャングル!
「心斎橋Club Jungle」というライブハウスに出演します。

開場17時、開演18時です。
ぜひ、遊びに来てください。
どうやら聞くところによると、靴を脱いで入るライブハウスなので、お互い靴下はちゃんとしたの履いていきましょう(笑)。
しかも、至近距離らしい。
これはやりがいのあるライブになりそうです。

さて、暖かくなってきました。
今年は早々と冬眠から覚めれそう。
しかも、今年はどのイベントも天候がいい日。
何かが起こる・・・そんな予感です!
という事で、まずは一発かましておきますか。
posted by tomoya ogaki at 00:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

×

