2007年02月17日

Albino

遅くなりましたが、2月10日の枚方でのミュージックバトル、沢山の人が応援に駆けつけてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとう!
そして、昨日のFM枚方もありがとうね。

FM枚方では久々に恒例の色物を露出した企画。
罰ゲームのような手作りチョコ(デレクター(沢庵、一味入り)、江守さん(紅しょうが、おもちゃ入り))を頂きました。
トラウマになるかと思ったくらい非常にきつかった(無笑)。

番組後、まともに作ってきてくれたADさんまでも、「もっと面白いものを作ってくれば良かった」って言ってましたから。
この番組はどこまで行き着くんだろって恐ろしくなりました。
多分、FM枚方のHPで公表されるのではないでしょうか。
ぜひ、チェックしてみてください。

さて、その後にお世話になっている友人がパーティーをしているということで歌ってきました。

場所は肥後橋にある「Albino」。
2年前にアンプラグドライブをした場所です。
覚えてる人もいるかな?

僕はこの場所、凄く好きなんです。
広いテラスが本当に気持ちよくてね!
大阪だと滅多に空を見ながら、食事する事は出来ないでしょ?
隠れ家的なお店で内装もお洒落だし、ここにくるといつも癒されるんです。

ALBINO.jpg

僕の横はオーナーの泉さん。
ここの夫婦が優しくてね。
人柄も含めて、この店の魅力だと思います。

ランチやディナーもやってるそうなので、ぜひみんなも行ってみてね。
ホームページ:http://www.albino.co.jp/

本当に最高な夜を過ごしました。
今日も出会いに感謝。
posted by tomoya ogaki at 15:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

不思議なシート

お久しぶりです!
なかなか書けずにすみません。

さて、昨日は「C−NE ジャパン」という会社のオフィスで歌ってきました。
オフィスでライブするのも久しぶり。

この会社、むちゃ面白いんです。
光を発するシートを販売している会社なんですけど、このシートが紙くらいに薄くて、蛍光灯くらい明るくて、しかもランニングコストが安いということで今、注目の会社なんです。
もしかしたら、家の照明器具がこのシートに変わる日が来るかも。
見たら、結構驚きますよ!
光ってるの分かるかな?

C-NE Wp.jpg

となりにいるのは古澤社長。
男気があり、凄いパワーを感じる方でした。
本当にお世話になりました!
posted by tomoya ogaki at 14:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

画家&彫刻家ともや

FM枚方『ひらかたカウントダウンTOP30』で行われているトップ3予想。
ポイントを溜めたリスナーに、こんな製作物をプレゼントしています。

л????.jpg

僕が右手に持ってるのは手彫りして色を付けた表札。
江守さんが持っているのは『どろろ』を模写した色紙。
両方、かなりいい感じに出来てしまった(自画自賛!)。

製作物を作っている時は自分がミュージシャンであることを忘れてます(笑)。

ちなみに僕の左手にいる派手なキャラはFM枚方『ひらかたカウントダウンTOP30』のイメージキャラ。
先週、番組中に名前を募集したところ、『トッピー』に決定しました。
これから羽ばたく予定なので宜しくね。
posted by tomoya ogaki at 01:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

カフェはしごDay

カフェでぼーっとするのん大好きなんです。

音楽を聴いたり、人を観察したりね。

今日は本を読もうと意気込んで、昼間からカフェに入り浸ってました。
でも、カフェってあんまり長居していると申し訳ないなって思ってくるので、2つのカフェを各2時間ぐらいに押さえてみました。
充分迷惑ですか。

ここは一軒目の写真。
マカロンを一口噛んでから、写真を撮らないといけないことに気付いたのです(笑)。

〓〓〓〓.jpg

そうそう。
本の中に『辞令』という言葉が出てきたんですが、最近まで『辞令』って「会社をクビにされる命令文書」だと思っていました。
電車の中で「辞令をもらったんだよ。」って話を聞いたら、なんとなく哀れむように見てしまったりね(笑)。

漢字だけ見るとどう見てもそう思いますよね?

辞書で調べると「役職の任免を本人に書いて渡す文書」だそうです。
恥ずかしい限りです。
最近はパソコンやメールしか扱わないから、漢字が書けなくなってしまっています。
この前、「元旦」って漢字を「元日」って書いたぐらいですから(笑)。
やばいやばい。
posted by tomoya ogaki at 19:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

ばんブラック

この前、とても美味しい珈琲に出会いました。

たまたま立ち寄った喫茶店。
時間が空いたので、時間つぶしの為に立ち寄ったのです。
店内に入るとレトロな落ち着いた雰囲気で、広さも程よく落ち着きある。
まず、その落ち着きある雰囲気に驚きました。

夫婦でやっている店らしい。
マスターはかなりの頑固者に見える。
そういえば、入り口に「小さいお子様の来店はお断りしています」の張り紙みがあった気がする。
こだわりなんでしょう。

席に着くと僕は一番濃いコーヒーを注文した。
確か『ばんブラック』という店の名前が入っている珈琲。

そして、待っている間、わくわくしながら店内を見渡す。
何があるって訳ではないけど、心がとても落ち着くんです。
それはあの夫婦が作り出す不思議な空気なんだと思いました。
あの夫婦は仲が良いとか、そんなんは分からないけど、とてもベストな関係なんだろうなと感じる。
そんな調和した空気がこの店には流れていました。

待っていると出てきた『ばんブラック』。

??±〓〓〓〓.jpg

早速、香りを楽しみます。
良い匂い!
そして、口に運ぶ・・・・

あまりの美味しさにびっくりした。
「なんだこれは!」というのが最初の感想。

これは今まで飲んだ中で一番美味しい!!
笑みが込み上げて来て止まらない。
多分、怪しい人だったでしょう(笑)。
かなりの時間、ニヤニヤしていた気がします。

口の中に広がる苦味。
でも、その苦味は嫌味のない、とても心地よいもの。
そして、最後に包み込む甘み。
甘みといっても砂糖ではない自然の甘み。
僕は甘党ですが、珈琲には何も入れません。
でも、この珈琲はほんのり甘い気がするんです。

珈琲は入れる人によって味が変わる。
よく聞いた話ですが、これはホンマなんだと思います。
これは愛情の詰まった珈琲。
この店に流れている空気そのものだと感じました。

口に含んでその苦味を弄んだり、ゆっくり時間をかけて飲む。
とても、その時間は幸せなものでした。

飲み干してから、時間に目をやると、もう行かなければいけない時間。
完全に時間を忘れ陶酔してました。
名残惜しい気持ちを押さえつつ、その店を後にしました。

その後、面白いほどに仕事が充実していました。
やはり、愛情のあるものに触れると、自分も愛情を持って行動できる。
とても良い相互作用です。

だから、いつでもその愛情を持って、人に接したり行動できるようにしたいと思いました。
そうすれば、きっと『ばんブラック』みたいに苦味さえ心地よく感じるのでしょう。そして、その後にくる甘みが僕を待っているのでしょう。
posted by tomoya ogaki at 13:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月27日

ブログを書く

ブログはこんな感じで書いています(笑)。

〓〓〓〓.jpg

今日も一日、楽しい一日でした。
みんなありがとう!
posted by tomoya ogaki at 01:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月26日

収録

今日はOBC「JAM JAM STORE」の収録日。
今回のゲストは凄かったですよ。

まず最初は早坂好恵さんと大阪プロレスのタイガースマスクさん。
タイガースマスクさんは怒りキャラなんですかね。
高い声で怒るのが面白かったです(笑)。
でも、やはり格好いいですね!
僕もあのような格好をいつかしてみたいなぁ。
やるなら、あの番組か・・・。

さて、早坂好恵さんは二度目の登場です。
好恵さんの声、結構好きです。
心地の良い声してます。

????〓〓〓〓.jpg

そして、続いてのゲストは諸星和巳さん。
あの元光ゲンジのね。
さすがにエンターテイナーという感じです。
結構、お笑い好きとみた!
凄く身近でお話させて頂いて、勉強になりました。

jamjam 07 1 25.jpg

??Я????.jpg

そして、最後は阪南交通社。
なぜ、既存の新幹線代より、新幹線代と宿泊代がついたパック料金の方が安いのか?
最大の謎です。
ついつい、旅行に行きたくなりました。
今、行くならどこに行くかな?
どうせ行けないから考えないでおこうっと(笑)。
posted by tomoya ogaki at 04:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月25日

今日の出来事

今日は2月10日にメセナ枚方で行われる「ミュージック・バトル」の宣伝のため、K-catの番組「テレ○情報局」とFM枚方の番組「枚方マテリアル」にお邪魔してきました。

「テレ○情報局」の撮影場所はくずはモール西館の3階です。
温かい番組で楽しかったわ!
大汗をかきながら一曲歌いました(笑)。
これはその後↓

〓〓[.jpg

時計を見ると18時過ぎ。
やばい!
確か、「枚方マテリアル」の僕の出演時間は18時だったはず(汗)。
焦りながら、枚方市駅へ。

サテライトスタジオに到着したのは、18時20分。
来てくれたみんな。遅れてごめんね!
本当にありがとう。
ここでも生演奏を一曲!

無事にふたつの出演が終わった後、打ち合わせを終え、ひとりでラーメンを食べに行きました。
このラーメン、「黒香油と炙り鶏の 至高!焦がし味噌ラーメン」という商品。

〓[〓〓@.jpg

名前に惹かれてついつい注文してしまいました。
見た目どおり、濃厚でむちゃ美味しかった!
黒香油がたまらなくこってりしてたわ。
これが美味しいと思うって事は僕もまだまだいけるな!と確信したのでした。
posted by tomoya ogaki at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月24日

マテリアル

今日(1月24日)、FM枚方の番組『枚方マテリアル』に生出演します。
サテライト(京阪枚方市駅東口改札)からの放送なので、ぜひ遊びに来て下さい!
出演時間は18時ぐらいからです。
posted by tomoya ogaki at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1月17日〜22日までの写真

新幹線に乗る時の楽しみは「富士山」を見ることなんです。
すっきりと頂上まで見えたときは「なんか良いことが起こりそう!」って思うくらい感動があります。
この日も凄く綺麗に見えたので、これから起こる良い事に胸をわくわくさせていました。
しかし、なんせ新幹線の中なので思い通り撮れなかった(1月17日)。

??〓Β.jpg

表参道でのライブを終え、次の日滋賀、そして福井へ。
とても長い一日でした。
この日の様子はe-radioのサイト内(http://e-radio.jp/)にあるブログ「モビーがおじゃましバス」のページを見てね。

寝て起きると目が覚めるような良い天気。
これはジャム勝山でのゲレンデ写真です(1月20日)。
全く滑らず眺めてました(笑)。

×〓〓??.jpg

さすがスキー場は空が近い。
夕暮れ時、空は綺麗な色をしていたよ。
思わず背伸びをしたくなりました(1月20日)。

????????.jpg

????@??@??.jpg

東京に戻って、幕張でのライブを終え、そしてオフタイム。
六本木ヒルズは未だにクリスマス気分なんですね。
イルミネーションが綺麗!
この前にあるツタヤはCDの試聴が出来るので、ゆっくり夜の時間を過ごしました(1月21日)。

??????@〓〓〓.jpg

目覚めて、東京最終日(1月22日)。
東京はおそばが美味しい!という事で、麻布十番にある蕎麦屋『更科堀井』に行ってきました。
色々と食べてきたけど、ここのおそばが一番美味しいわ。
僕が食べたのは「鴨せいろ」。
しっかりした蕎麦のこしと、鴨のうまみが溢れている温かいおつゆ。
これはたまらん!

????¢??.jpg
posted by tomoya ogaki at 11:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

FM宇治

今日(22日)、FM宇治(88.8MHz)に生出演します。
時間は18時〜19時。
友達のMITSU君の番組『MITSUのNEW Message』です。
時間ある方はサテライトスタジオになってるので遊びに来てね!
posted by tomoya ogaki at 14:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

帰り道

今、新幹線で京都に帰ってます。
新横浜を越えたくらいかな。
流れる景色を見ながら昨日までの5日間を振り返っていました。
京都、東京、滋賀、福井、千葉と巡った日々。
最高に楽しかった!
何よりも、すべて天気が良かったのは奇跡的でした(笑)。
そして、幕張での3ステージをこなし、気持ち的に色んな思いが吹っ切れました。
みんな、本当にありがとう!
今年はきっとより上へ行くよ。
posted by tomoya ogaki at 13:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

東京

無事に東京に入りました!
パンツを持ってくるのを忘れたのでドンキーにて購入。
今、一息いれながらうまい棒を頬張ってるところです。
さて、明日に備えてそろそろ寝ますか。
posted by tomoya ogaki at 01:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月20日

ジャム勝

今日はスキージャム勝山からのラジオ中継。
天気もよく、最高に気持ち良かったわぁ。
ここのゲレンデ、すごく広くて雄大やった!
そのゲレンデを眺めながら歌を歌うのは爽快でした。
中継後、みんなが滑りに行っている間に温泉に入りました。
雪山を見ながらの露天風呂は最高!
昨晩から遠足みたいで楽しかったなぁ。
今から京都に帰り、東京に向かいます!!
posted by tomoya ogaki at 16:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月18日

今日

今、ライブのために東京に来ています。
今日は寒かったけど、比較的暖かいので驚いています。

さて、今日ライブがあります。
時間があれば、ぜひ遊びに来てください!

「FAB STYLE 〜breezin'〜」
出演:大垣知哉/Meg/橋詰美紗子/前川紘毅
日程:2007年1月18日(木)
開場/開演: 18:30/19:00
会場:表参道FAB  http://www.fab-web.net/
TEL:03‐5772‐8566
料金:当日券\2,500(税込み/D別\500)
posted by tomoya ogaki at 01:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

FM枚方

さて、今日はFM枚方の開局10周年記念特番に生出演します。
時間は20時から23時まで。

10年間を振り返りつつ、これからの10年の話等をしていきます。
そして、生ライブや面白企画盛りだくさんでお届けします!

聴けないという人に朗報。
FM枚方のサイト<http://www.kiku-fm779.com/>で番組の内容を随時、オンタイムで更新していきます。
なので、ぜひたくさんの参加、宜しくお願いします!
posted by tomoya ogaki at 14:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月10日

怪我をしていた手も完全復活しました。
本当に心配をお掛けしました。

さて、最近は曲作りをしています。
次のリリースを考えたいので。

僕は曲作りしている時間がとても好きです。
曲作りってパズルゲームみたいなもので、色んな音符やリズムのピースを当てはめて、曲という絵を描いていく。
そのピースは限りなくあって、どのような絵になるのか試さないと分からないんです。
たまたまはめたピースが思いもよらない絵を描く時もたくさんあるし、そこが楽しいところです。
時間に追われたり、どうしても思い通りにならなかったりするときは逃げ出したくもなるけども、完成さえすればどんな辛さだって吹き飛ばすくらいの快感があります。
中毒みたいなものですかね。

ということで、良い絵を描ける事を願って今からも閉じこもってきます!
posted by tomoya ogaki at 01:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

初仕事

今日は年始らしく、着物での放送となりました。
集まってくれたみんな、本当にありがとう!

ギター侍的な僕と和菓子屋の店員的な江守さん(笑)。
どうでしょうか?

Ж??.JPG

コスプレが定番化してきたFM枚方ですが、今回はまともでしょ?

今年もどんなハプニングがあるのか、どんなイベントがあるのか、どんな格好をするのか、などなど、このFM枚方には見所いっぱいになると思います。
怖いようで、むちゃくちゃ楽しみです。
posted by tomoya ogaki at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

始動

こんなにゆっくりしたのは久しぶりかも・・・というくらいゆっくりしたお正月。
いい具合にリセットできました。

さて、今日から本格的に始動です。
寒いから冬は休むなんて、今年は言いません(笑)。
言いたいがいいません。
そう、言いたいが・・・。

という事で仕事始め、まずはFM枚方に行って来ます!

posted by tomoya ogaki at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

新年

明けましておめでとうございます晴れ

新しい年を迎え、みなさんはどうお過ごしですか?
僕はのんびりと過ごしています。
ゆっくり寝て、美味しいもの食べて、夜はお酒を頂き、そして寝る。
極まりなく、ぐーたらな生活を送っています(笑)。

今年は初日の出をしっかりと見ましたよ。
天候も良かったしね、本当に最高な気持ちです。

ω??????.jpg

とある占いによると、今年は昨年まで蒔いた「種」から「芽」が出る年になるらしい。
占いとかはあんまり信じないのですが、こんな占いなら信じてもいいかなぁ(笑)。
とはいえ、「芽」は自分の力で出せるよう、今年は昨年以上に良い音楽を追求していきたいと思います。
まずは早く新しいアルバム、それも今までで一番良いアルバムをみんなに届ける事、そして、年内に東名阪でワンマンライブを出来る事を目標に頑張ります。
今年も宜しくお願いします!
posted by tomoya ogaki at 13:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

×

