2006年11月16日

ワンマンまであと10日

今日も寒い。
今、帰ってきました!

明日はFM枚方の出演を枚方市駅東口改札前で通常通り17時から行って、19時30分からは今年最後の路上です。
いっぱい盛り上がっていきましょう!

さて、この前FM枚方で行ったハロウィン仮装パーティーの模様がFM枚方のサイト<http://www.kiku-fm779.com/>にてアップされています。
ぜひ、チェックしてみて下さい!
かなり面白いから(笑)。
年末にはクリスマス仮装公開放送が予定されています!

あと、今週末の土曜「バイオメディカル専門学校」の学園祭にOBC「JAM JAM STORE」として出演します。
出演時間は15時からです。
もちろん歌いますよ!
お楽しみに。
posted by tomoya ogaki at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月15日

ワンマンまであと11日

昨晩はよく寝ました!
学生ぐらい寝ました
まだまだ、僕も若いですね(笑)。

さて、こういう仕事をしているとついつい不規則になってしまいます。
基本的に起きる時間なんて決まってないですから。

と言っても、やる事は限りなくあるので大体「これくらいは最低やらないと!」ということを考えて、それに合わせて起きる。
甘えれば甘えれる仕事でありますから欲望を制する事が大切になります!

昨晩はその欲望に完全に打ちのめされて寝すぎてしまいました(笑)。
そんな日もあるって自分に言い聞かせます。
でも、よく寝た日ってやたらと眠くないですか?
まだまだ、寝れそうな勢いです。
というより眠たいです。

今はその葛藤と戦いながらブログを書いています。
字を見ているとより眠くなります。
ついでに流れる音楽も心地よい音楽・・・。

頑張れ。知哉。
眠気に負けるな。
頑張れえええええええええええ。
がんぼrっれtっともおおやああああ
gんべああああああああああああああああああああああ・・・(寝)。
posted by tomoya ogaki at 16:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月14日

ワンマンまであと12日

今日はかなり眠い一日です。

何をやっていても目が閉じてしまう・・・。

と書いたところで寝てしまいました(笑)(←後日談)。
posted by tomoya ogaki at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

ワンマンまであと13日

路上ライブに駆けつけてくれたみんな!
無事に帰れたかな?

今日の路上ライブ、むちゃくちゃ楽しかった!!
いつまでたっても、僕の原点は路上にあります。
ワンマンに向けて、みんなから最高のパワーをもらいました。

本当にありがとう!!

posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月12日

ワンマンまであと14日

再来週の今日はワンマンですね!

さぁ、今日は仕事で伊丹に行っていました。
仕事終わりに、駅付近をうろうろしていると美味しそうな店を発見!
それは豆腐料理の定食屋さん。
豆腐料理、特に生麩が凄く好きなんです。
その店の入り口にある看板を見るとなんと「生麩丼」があったんです!

そんなにお腹は減ってなかったんですけど、これは入らないと駄目でしょうという義務感に駆られました。
入るとメニューを見ずに注文!
常連客かと言わんばかりの早さで店員もびっくりです(笑)。

しばらく待っているとやってきました!
これが生麩丼↓

ж??〓jpg

九条ねぎと味噌で生麩を合わせているみたい。
左には豆腐、右には厚揚げがあります!
食べてみると生麩の食感がたまらないです。
豆腐も生麩も美味しい!

しかし・・・、実はあんまり感動が生まれなかったんです。
というのは、ごろごろと生麩がご飯に乗っているのに違和感を感じたんです。
普通、生麩の田楽って3本くらいしか出てこないじゃないですか?
それを2人前頼む僕でも、なんとなくこれだけいる生麩を噛み締めて味わおうと思えなかったんです。
店の人、ごめんなさい!
やっぱり、生麩は少しずつ味わうのがいい!というのが今回の発見です。

と言っても、美味しかったので興味がある人はぜひ行ってみてください!
posted by tomoya ogaki at 22:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月11日

ワンマンまであと15日

今日は久々の雨が降っています。
各地のみんなはどうですか?
雨の日は目覚めで分かります。
なんか体が想いというかボーっとしてるというかそんな自分自身に雲がかかっているような感覚の目覚めなんです。
数時間たつとすっきりしてきますが。

さて、今日は夜からワンマンの練習があります。
今回のワンマンのメンバーはほとんど初めて合わす人達なので、いい緊張感がありスタジオが楽しいです。

残り少ないスタジオ、さて存分に楽しんできますか!
posted by tomoya ogaki at 14:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月10日

ワンマンまであと16日

刻々と迫っていきますね。
カウントダウンしていると自分で自分を追い込んでるみたいな感覚になります(笑)。

さて、今回のワンマンライブは9人編成というのに加え、たっぷりと聴いてもらえるだけの楽曲を用意しています。
そして、9人というメンバーの色んな組み合わせが見れるのも特徴かな。

楽曲の中にはワンマンでしか聴けないあの曲やこの季節だからこそ歌えるあの曲などがあります。
意味深でしょ?
想像してみてください!

そういえば、最近はほとんど決まった曲ばかりやっていましたからね。
とにかく、みんなには2枚のアルバムをしっかり予習してきてもらって、「いつでも歌えるぞ!」という気持ちで望んでもらいたいです。

さて、今日はといいますと朝から木津川をジョギングしてきました。
今日は温かかったし、天気も良かったので最高に気持ち良かったですよ!
寒くなると動きたくなくなるので、今のうちに温かい日を見つけて運動をしたいと思います。

しかし、FM枚方のDJの江守さんにも言われたのですが、僕って運動するイメージないんですかね?

こう見えても中学時代はバスケ部で副キャプテンをやってたんですよ!
この前にそのバスケ部時代の友達に会ったら、「お前は気合入れる掛け声の時、必ずと言っていいほど噛んでたなぁ(笑)。」って言われました。
記憶にはないんですが、その頃から噛み癖はあったんですね。

ワンマンの見所のひとつになってます噛み芸。
今回も存分に堪能あれ!
posted by tomoya ogaki at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月09日

ワンマンまであと17日

今日は昼からFM滋賀のイベントで堅田の方まで行ってミニライブをしてきました!
集まってくれたみなさん、ありがとう。
本当に気持ちいい天気でしたね。

その後、大阪に行き、ワンマンの舞台監督と音響さんと打ち合わせをしてきました。
ライブというのは色んな人の力が重なりあって成り立つもの。
僕はその力によって舞台上で思い存分表現できる。
今回はとてもそれを感じています!

話は変わりますが、僕コーヒーが好きなんです。
打ち合わせ場所がコーヒーのお変わり自由だったのでがぶがぶ飲んでしまいました。
少し胸焼け・・・(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月08日

ワンマンまで後18日

今日も良い天気!
でも、寒いです。
僕は寒いのは苦手で冬は「眠り」の季節だと思っています。
やたらと眠たくなるんです(笑)。
みんなはどうかな?

さて、路上の日程が決まりました!

11月13日(月)21:30〜 心斎橋筋商店街大丸前
11月17日(金)19:30〜 枚方市駅 岡東公園(市役所の北側)

これが9月の路上強化月間の締めの路上になります。
今年はこれで最後です。
寒くなってしまいましたが盛り上がって行きましょう!!
posted by tomoya ogaki at 11:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月07日

ワンマンまで後19日

この前、音楽を始めた当初からの写真をずっと見ていました。
本当、色々と面白い発見があり面白かったです!

僕、結構髪型変えてるんですよね。
最近、出会った人はあんまりそんな感じしないでしょう?

音楽を始めた当初は黒髪のサイヤ人みたいでとてもツンツンしていたんです(笑)。
触ったら刺さりそうな感じね。

そして、思い立ったかのようにいきなり銀髪になり、それが数日で落ちて金髪になった時期もありました。

そうそう!一番衝撃的なのは坊主にしたときかな。
初めて坊主頭をファンのみんなが見た時のどよめきと引きつった顔、今でも覚えていますよ(笑)。
その頃、髭も伸ばしはじめました。

坊主時代には実は鼻の下にも髭があったんですよ。
あまりにも「やらしい」と不評だったので数ヶ月でやめましたが(笑)。

そして、髪を伸ばし続け、その過程でも色んな髪型に挑戦し、今に至るという感じです!

面白いのはその時代の髪型はその時代の想いを象徴してると発見したことです。
坊主のときは本当に自分の中で葛藤がいっぱいありました。
とてつもなく自分を変えたかったんだと思います。
でも、それは逆に自分を苦しめる要因にもなりました。
人との関りを遮断するという結果を生んだような気がします。

結局、その経験から見た目というのはとても大事なんだと気付きました。
それは格好良いとか可愛いとかではなくて、自分らしいかそうでないかという事です。
ついつい、ないものねだりで、自分の正反対の良さを求めてしまいがちですけど、外見も心も同じ自分らしくでいいと初めて気付いたんです。

音楽を始めて、本当に色んなことがありました。
髪型ひとつをとってもそう。
見た目も自分の心を映す鏡なんですね。
本当に面白いものです。

さて、今回のワンマンライブ、どんな髪型にしようかなぁ。
これで坊主で現れたら笑いますよね(笑)?
posted by tomoya ogaki at 23:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月06日

PVの撮影風景

先月に撮影したPVの撮影風景です。
携帯カメラで撮ってみました↓
PV????????.jpg

まったくぼけていますね(笑)。
雰囲気でご勘弁下さい。
カメラを買いに行こうっと。
posted by tomoya ogaki at 12:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

ワンマンまで後、20日!

Knotでのライブ、たくさん方が足を運んでくれました。
本当にありがとう!
最高に気持ち良かった!
やっぱり屋外はたまらない開放感があり、違う世界に行ってしまいそうになります(笑)。
みんなも楽しんで頂けましたか?

さて、ワンマンの準備も順調でございます。
一昨日、バンドのメンバーで初めてほぼ全曲を合わしました。
9人もいると部屋が狭く感じて、息苦しい(笑)。
でも、やっぱり新鮮で楽しくて仕方がないですよ!
バンドでやるなんて、本当に久しぶりですから。

曲順も決定し、後は細かい所を煮詰めるという作業。
みんなはどんな曲が聴きたいかな?
ちなみに、今回のワンマン用に新曲を書き下ろしました!
今までにない感じの曲です。
自分ではとても気に入ってます。
みんなも気に入ってくれるかな?
posted by tomoya ogaki at 12:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月01日

ワンマンまで後26日

早いもので、11月に入りました。
気候も寒くなったり、暑くなったりと体調を崩しやすい季節でもあります。
みんな、大丈夫かな?

さて、今日はワンマンのスタジオ練習を行いました。

今回のワンマンライブはなんと9人編成なんです!
構成は通常のバンドセットにバイオリンとブラス隊3人。
今まで一番の大所帯です。

そんな大所帯のメンバーを仕切ってくれているのが、ライブでも御馴染みの謙さん(Key:川村謙二)。
今回のすべての楽曲のライブ用アレンジをやってくれています。
本当に音楽的な知識や経験が豊富で、僕はいつも謙さんを信頼しきっています。

そして、今回はよりアレンジの良さが際立っているという印象があります。
僕としてはどう歌おうかとか、まだまだ詰めないといけない部分もありますが、現段階でも手ごたえは十分です!

今回は本当にいいですよ。
気持ちが逸るばかりです!
posted by tomoya ogaki at 03:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

クンパルシータ

今日は不思議な喫茶店をご紹介しましょう。

それは京都四条にある『クンパルシータ』。
木屋町通りを少し北に行き、西に入った路地にある喫茶店。
数年前、深夜に四条でお茶できる場所を探していたところ、見つけたのです。

そこはあまりにも不思議な空間でした。
むせ返るような暑さと豪華な装飾。
音楽はひたすらタンゴばかり流れていて、夢の中に迷い込んでしまったかのような気持ちになりました。

〓〓〓〓〓[〓.jpg

そして、この店主のお婆さんもとても不思議な雰囲気なんです。

好奇心が疼いたんでしょう。
僕はついついお婆さんに話しかけてしまいました。
そうしたら、そのお婆さんはとても話し好きらしく、かなりの時間を話に費やしてくれました。

このお婆さんのお話、本当に面白いんです。
タンゴの魅力や、この店を始めた当事の出来事、今の京都についてなどを語ってくれるんです。

確か、創業したのは、戦後直後の昭和21年。
丁度、60年前。
店主のお母さんが始めたらしい。
当時はコーヒー豆を入手するのがとても難しかった事。
そして、戦後でごくわずかの配給しかもらえなかったので、闇市が本当にありがたかったなど、自分の知らない京都のことをたくさん知り、本当にわくわくしながら聞いていました。

さて、ここのコーヒーはとにかく濃くて苦いんです。
でも、すごく愛情を感じれるから好き。
時間をとってもかけて作ってくれます。
ただ、その時間が半端じゃないんですよ!
僕が初めて行った時はコーヒー一杯が出てくるのに1時間30分かかりました(笑)。
そして、次のときは3時間かかりました!

でも、未だにこの店を愛する人達が店を訪れます。
かつて、勝新太郎さんや中村玉緒さんも京都へ来た際には顔を見せたという。

95歳を迎える店主のお婆さんが心を込めてコーヒーを入れてくれる店、「クンパルシータ」。
ぜひ、余裕あるときに行ってみてください!

posted by tomoya ogaki at 00:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

仮装

今日はFM枚方のハロウィン特別放送に協力までして頂き、本当にありがとうございました。
本当にたくさんの人が集まってくれましたね。
嬉しかったです!

仮装に関して昨日までかなり渋っていましたが、放送中は誰よりも楽しんでしまいました(笑)。
コスプレの快感、なんとなく分かった気がしましたよ。
癖にならないように気をつけます(笑)。
しかし、江守さんの変顔には笑いを堪えるのが必死でした。

この放送のは写真は後日、このブログで公表します。
お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月27日

ハロウィン

おはようございます。今日のFM枚方はハロウィン仕様でお届けします。
ということで、みんなもプチ仮装で盛り上げに来てください!
posted by tomoya ogaki at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月26日

ワンマンまであと1ヵ月

今日はPV撮影のため、東京に来ています!
天気も気候もよく、かなりすがすがしい映像がとれましたよ。
近々、みんなのもとに届けられると思います!
お楽しみに。
posted by tomoya ogaki at 19:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

バーベキュー

先々週、バーベキューを堪能しました!

なんか久しぶりに会ったのに全く久しぶりの気がしない、とても心の知れたメンバーで、本当に幸せなひと時でした。

約一名、肉を狙って目が光ってます(笑)。

BBQ 001.jpg


posted by tomoya ogaki at 01:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月23日

お待たせしました。

ディアモール、モビー、HOOP、マリンピアとたくさんのライブに駆けつけてくれたみんな、そしてそれぞれの場所で新しく出会えたみんな、本当にありがとう!
なんとか天候にも恵まれ、毎回違った雰囲気でとても楽しかったです。
本当に楽しすぎてあっという間に一週間が過ぎ、なんかあれよあれよという間にブログの更新も出来ずにいました。
すみません!

かなり書きたい事が増えているので、明日から溜まった分をドバっと書いていこうと思います。
心していてください!

そして、9月に行った路上強化月間も腰痛のお陰で、ちゃんと締めていなかったので近々大きい締めを行おうと思っています。
その情報もまた書き込みします。
お楽しみに!!
posted by tomoya ogaki at 02:56 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月12日

足ツボマッサージ

今日ふと思い立ち、初めて足ツボマッサージに行ってきました。

最初は期待感と不安感が入り混じった気持ちで落ちつかなかったのですが、となりのおじちゃんのぐーすかぐーすかいびきをかいて寝ていたのでなんとなく安心しました(笑)。

マッサージが始まるとなんかこそばゆい感触。
僕、マッサージされるのんが初めてなんですよ。
そのこそばゆさがだんだん味わった事ない感触になり、途中から・・・・・・完全に熟睡。。。

片方の足の途中くらいから記憶がないです(笑)。
最後は「終わりました。」という声で目が覚めて、うつろなまま店を後にしました。

足ツボマッサージ初体験の感想は・・・・う〜ん、よく覚えてない(笑)。
posted by tomoya ogaki at 02:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

×

