2006年10月10日

ミナミホイール

最高!
音楽は本当に素晴らしい。

いち音楽ファンとして、色んなアーティストの音を楽しんで、たくさんの会場の雰囲気を見に行ったりと、完全に出演者という事を忘れそうでしたよ(笑)。

そして、待ちに待ったライブの時間。
ミナミホイールの最後の最後を僕と過ごしてくれた皆さんに心から感謝しています。本当に嬉しかったです。
みんなもむっちゃ最高!!
本当にありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 14:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月06日

JAM JAM STORE 一周年記念

昨日のOBC『JAM JAM STORE』のイベント、雨の中にもかかわらず参加してくれたみんな、本当にありがとう!

『JAM JAM STORE』ももう一年になりますか。
正直、当初はどうなることやらと思いましたよ(笑)。
今では番組内で絆も深くなり、徐々に盛り上がってきている事を嬉しく思っています。
これからも、ぜひ応援を宜しくお願いしますね!

ちなみに昨日の雨、影山さんも雨男やったんですね。

下はライブ後の楽屋での写真です(ぼけぼけ)。
????????D????D??.jpg

そして、FM枚方の「カウントダウンTOP30」もまた違った意味で白熱していますね。
今日も応援、リクエストありがとう!
posted by tomoya ogaki at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月05日

ワンマンまで52日 〜OBP円形ホールについて〜

今月の1日からワンマンライブのチケットが発売になりました。
みんなはもうチケットを入手しましたか?
FCの方は優先チケットの受付がもうすぐ締め切りなので、気を付けて下さいね!

ワンマンを行う場所は昨年演劇を交えたライブ『はじまりのウタ』を行った『大阪ビジネスパーク円形ホール』。
その時は純粋なライブではなかったので、次は音楽で大垣知哉の全てを見せるステージをしたいと思っていました。
それが今回、みんなの応援のお陰で叶う事になりました!

僕はこのホールがとても好きなんです。
初めて見たとき、一目惚れしたのを覚えています。
会場が持つ上品さ、ステージの広さ、重みのある拍手の音。
11月26日、全てをかけて、この大好きなホールを僕の想いで満たしてみせます。
その瞬間に、みんなには絶対傍にいて欲しいと思っています。
posted by tomoya ogaki at 00:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月01日

滋賀でのライブ

昨日は本当に楽しかった!
最近は家で休んでいる日々だったのでライブで発散させてもらいました(笑)。
集まってくれたみんな、そして応援してくれていたみんな、本当にありがとう!!

しかし、滋賀県って本当に良い場所が多いですね!
この頃、滋賀にはまっています(笑)。

この前、むっちゃ美味しい近江牛を食べたんですよ。
初めて口の中でお肉がとろけました(笑)。

その日は、佐々木麦さん(以前、ブログで紹介した友達の画家さん)の個展に行ってた事もあり、本当にパワーを得れる日だったんです!

佐々木さんとの写真は後日アップしますね。
posted by tomoya ogaki at 22:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月29日

ほぼ完治!

心配をお掛けしました!
もう大丈夫です。
いやいや。本当に焦りましたよ(笑)。
なんか自由が利かないって本当に大変なものですね。

今回の事で色んなことに気付かされましたよ。
みんなのメッセージも嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

さて、明日は昼にFM滋賀の生放送「モビーがお邪魔しバス」と、夜にそのスペシャルライブがあります。
なんか久々のライブなので本当にわくわくします!
ぜひ、遊びに来てください!

今日はあんまり張り切らないでゆっくり明日に備えます。
でも、楽しみでうずうずするわぁ(笑)。
posted by tomoya ogaki at 23:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

季節の変わり目

枚方では本当にたくさんの人が集まってくれて、本当に嬉しかったです。
やっぱり枚方っていう場所は好きです!
枚方には僕の心を落ち着ける何かがありますね。
それもこれもみんなのお陰ですよ。
本当にありがとう!!

さて、話は急に変わりますが・・・昨日、大変なことがありました。

友達の結婚式で歌を歌うため、家で練習をしようとキーボードアンプの電源を入れようとしたそのとき・・・やってしまいました。

腰が「ゴキ!」って(笑)。

崩れ落ちる知哉君。
部屋にこだまする叫び声。

そう。やってしまったのです。

学生時代、バスケ部でよく腰を痛めていたのが再発してしまいました。
未だに体が軽くくの字に曲がっています(笑)。

そんな姿をみせれないので、この前の枚方路上の時に「次の路上ライブは月曜(25日)!」と言いましたが、明日はお休みいたします。
ごめんなさい!

本当に大したことはないんです(笑)。
でも、明日は治す事に集中します。

季節の変わり目、何があるかわかりません。
みなさんも体調には要注意を!
posted by tomoya ogaki at 23:20 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月22日

枚方路上ライブ

場所が決まりました!場所は近鉄百貨店とりそな銀行の間の道。
スターバックスや岡東公園がある通りです。
わかるかな?
posted by tomoya ogaki at 18:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

路上強化月間も残りわずか

いつも急な路上ライブに駆けつけてくれて本当にありがとう。
来れないという方もいつも応援を嬉しく思います!

さて、今月もあとわずかということでどんどんいきましょう!
明日(9月22日金曜)、路上ライブを行います。
場所は京阪枚方市駅の一階の広場か岡東公園付近(市民会館横)で、時間は19時からです。
FM枚方と合わせて、ぜひ遊びに来てくださいね。

詳しくは当日書き込みします!
明日、天気になーれ。

posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月18日

路上ライブ

いつも急でごめんなさい!

明日(9月19日)、心斎橋で路上ライブをやろうと今決めました。
時間は21時30分から、心斎橋筋商店街の大丸前です。
明日は覚悟を決めておいでやす!

posted by tomoya ogaki at 21:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

ハーネット鹿深

今日のイベント、台風の影響でなくなるかもって心配していたら、みんなの願いが届いたのか暑いくらいの天気でしたね!
天気が良かったなんて、井上麻子さんと一緒のイベントでは初めてぐらいかな。
いつもは僕と二人そろうと雨をついつい呼んでしまいますから(笑)。

今日来ていただいた方、朝が早いにも関らず、本当にありがとうございました。

音楽をやっていると普段行かない場所に行けて、面白い発見がたくさんあります。
今日行った甲賀も自然がいっぱいで風が気持ち良い場所でしたよ!
僕は車で行ったんですけど、キーボードの謙さんやマネージャーと待ち合わした貴生川(きぶがわ)駅なんて、とても好みの駅でした。
ゆったりとした駅って好きなんですよ。
本とか読んで何時間も居たいくらいです!

ライブの帰りは藤森に行き、マネージャーとポポロヒロバ(LEAFに載せた僕のお勧め店)でランチを堪能してきました。
僕は明太子クリームスパゲッティーを頼んだんですけど、マネージャーが食べていたスパゲッティーグラタンなるものがあまりにも美味しそうで、次に行ったときはそれを食べようと目を光らせていました。

ちなみに次に発売のLEAFに僕がお薦めのテイクアウトできるスイーツを紹介しています。これは必見ですよ!
posted by tomoya ogaki at 21:22 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月15日

心斎橋路上

昨日はたくさん集まってくれて本当にありがとう!
一年ぶりの心斎橋路上は相変わらずミュージシャンが溢れていて大変やったけど、やっぱり懐かしくて嬉しかったです。
ついついテンションが高くなってしまった(笑)。
その路上の様子はこちら↓↓↓

09140001.JPG

仕事とかで来れない方もいると思うので雰囲気だけでも感じてもらえると嬉しいです!
posted by tomoya ogaki at 16:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月13日

有線

■ USEN440 CG-25「インディーズカウントダウン」にて「ふと見上げた空の向こう」が流れます!
この番組はリスナー投票によってチャートの決まる「参加型番組」です。
【チャンネル】 USEN440 CG‐25 インディーズカウントダウン
【放送期間】 2006.9.01〜9.30
【投票方法】 番組内で紹介している40曲のノミネートの中から
       紹介番号・アーティスト名・タイトル・曲について            の感想を3曲選んで投票!
       (3曲選ばれてないものは無効となります)
       http://www.usen440.com/station/indies/にて
       ノミネート曲が紹介されています!
【投票締切】 2006.9.22

ぜひ、投票を宜しくお願いします!
posted by tomoya ogaki at 22:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

路上強化月間

無事に京都に帰ってきました。
しかし、いきなり寒くなってしまいましたね。
みんな、体調は大丈夫かな?

そんな寒くなった最中ですが、路上ライブはもちろん行います!
ということで明日(9月14日(木))、心斎橋の心斎橋筋商店街の大丸前で21時30分より路上ライブを行います。
前回も色々ありましたから、今回も色々あるでしょう(笑)。
何が起きても大丈夫という覚悟が出来た方は21時30分に大丸前に集合してください。
多分、雨天でも決行できるはずです!

お待ちしております。
posted by tomoya ogaki at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

幕張ガーデンウォーク

今日は本当に暑かったですね!
天気も僕らしくない、雲一つない晴天でした(笑)。
見に来てくれた方、初めて出会えた方、本当にありがとう!
関東で複数回のステージをするのが初めてで、なんか新鮮な気持ちを味わえましたよ。
楽しんでもらえたかな?
また、近いうちに関東に来るから待ってて下さいね!
今、帰りの車の中で、ちょうどレインボーブリッヂの上にいて、むっちゃ景色綺麗です。
感動!
posted by tomoya ogaki at 19:16 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月07日

昨晩

いろんなことがあったけど、みんながたくさん集まって、力を貸してくれたからとっても嬉しかったよ!
本当にありがとう。

今月は内緒の路上強化月間です(笑)。
どんどん行きます!
お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 10:58 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月06日

京都アバンティー

地下一階の入り口前広場に雨の当たらない場所を確保しました!
予定どおり18時30分から始めます。
posted by tomoya ogaki at 17:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

路上ライブ

とっても危険な天気ですが、とりあえずやる方向で今から向かいます。
場所は空いていれば、アバンティーの地下一階の入り口前の広場にしようかなと思っています。

開始時間は18時30分をメドに始める予定で、演奏時間は30〜40分くらいです。
ストリートが無事に出来る事を祈って、行ってきます!
posted by tomoya ogaki at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月05日

ここだけの話ですが。

9月は自分の中で色んな挑戦をしたいと思ってて、実は内緒でストリートライブをやろうとたくらんでいるんです。
まぁ、この時点で内緒ではないですが(笑)、あんまり大々的にやりたくないと思っています。

というのも、個人的な願望からきていて、オフィシャル的な動きではないという事がひとつ。
そして、今の路上事情が分からないし、歌う場所さえ確保できるかどうかは行ってみないと分からないので、みんなに迷惑をかけたくないというのがひとつ。
などなど、色んな要素があるので内緒なんです(笑)。
でも、完全に内緒にするとそれはそれで寂しいので書いてしまいました。
もし、このブログを見て、それでも行ってもいいぞ!と思ってくれる人はぜひ遊びに来てください!

ちなみに日程は明日(9月6日)です。
時間は18時頃から。
場所は京都駅八条口付近です(時計台のある広場かアバンティーB1入り口前広場ができると思います)。
時間、場所は状況に応じて変更になる可能性大です。
場所など決まり次第、ブログに書き込みます。
もしかしたら、どこも場所はないという可能性もありますが、その時はみんなに納得してもらえる何かを考えておきます(笑)。
ちなみに雨天は完全中止です。
微妙な天気の時もこのブログでやるかやらないかをお知らせします
明日の天気はすでに微妙そうなのでこまめにチェックして下さいね!
posted by tomoya ogaki at 21:47 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月01日

T's Leaf

みなんさんのお陰で今日から公式FC『T's Leaf』が発足することになりました。
このFCが僕にとって、大きな存在になるだけでなく、これからの音楽人生においての支えになります。
そしてみんなにとっても、『T's Leaf』で大切な何かを得てもらえるように、僕はより励む事を今日という日に誓います。
これからも、どうぞ宜しくね!

posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

夏ももう少し。

子供達の夏休みはもう終わりですね。
みんな、宿題は無事に終わったかな?
僕も子供の頃は、夏休みの最終日は泣そうになりながら宿題をやっていたのを思い出します(笑)。
明日、台風でも来て学校が休みにならないかなとか、ない事ばかり考えて。
今から思えば恐ろしい事を思っていたなと思います。

子供ミュージカルはいい感じで終わったみたいでホッとしています。
ミュージカルの練習を見ていて、子供の吸収力に驚かされたから、安心はしていたけど、夏の目標のひとつだったので良かったって思います。
行った方がいたら、どんな感じだったかぜひ教えてね。

さて、みんなの夏の目標は順調かな?

僕の自転車で琵琶湖一周という目標は来年に持ち越しになりそうです(涙)

というのも、沖縄に行って自分で感じた事とかがたくさんあって、今はそれを音楽に繋げたいという想いが一杯になってしまいました。
なので、今は音楽と向き合う時間を大切にしたいと思っています。
今は昔と違って環境も整ってきていて、音楽だけに注げる時間が増えているのでとても幸せな時間を過ごしています。

そんな想いを持ちながら、残りわずかな夏をもう少し堪能したいと思っています。
みんな、心残りのないように夏を一生懸命、楽しもうね!
posted by tomoya ogaki at 00:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

×

