2006年07月09日

ダイヤモンドシティー・アルル

今日もインストアライブに大勢の人が駆けつけてくれて本当にありがとう!
今日は特に新しい方、懐かしい方とたくさん出会えた日で、本当に嬉しかったです。

リゾート地を思わせる様な建物で、来てすぐにステージから見える景色を見て、とにかく感動してしまいました。
しかも、今日は嬉しい事に大和名物「だんご庄のおだんご」と、名物ではないですが「果物」を奈良ドットエフエムのじゅんさん、金丸さんから頂き、心もお腹も大満足です。
これがおだんご↓むっちゃ美味しいです。

おだんご.jpg

最近、「来たからには名物を食べないと」と必死になってる自分がいますが、そんなに食いしん坊というわけではないですよ(笑)。
といいつつ、ブログは食べ物だらけですけど。

あ、そうです!!
今日、サイン書いた人に謝らないと・・・実は日付を1日間違ってまして・・・最後の一人で気付きました。
そっと書き直して頂けると幸いです。
本当にすみません!

さて、最後に明日のラジオ出演情報を載せておきます。

<7月10日(月)> FM宇治(88.8Khz)
18:00〜19:00
番組名『MITSUのNew Message』
FM宇治から公開生放送です。見学可です。

リクエスト&メッセージ はこちら↓までお待ちしています!

※パソコンからは
http://www.fmuji.com

※携帯からは
iモードの方 http://www.fmuji.com/i
vodafoneの方 http://www.fmuji.com/v
ezwebの方 http://www.fmuji.com/ez

※FAXナンバー:0774-24-2038
posted by tomoya ogaki at 23:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

インストアライブ

先週から始まったインストア行脚。
今日もたくさんの人が集まってくれて嬉しかったです。
本当にありがとう!

幅の広いステージでキーボードの謙さんと二人ではスペースがあまりに余りすぎて寂しかったけど、みんなの笑顔に後押しされて本当に楽しいステージが出来ましたよ。

僕はインストアに行く度にその場所の名産を買って帰ろうと決めていたんですけど、今日は買えなかったなぁ。残念。
今度、茨木に行くときの為に茨木の名産を調べておこうと思いました!

ちなみに、先週に行った千葉の名産、「落花生」はもちろん買って帰ったのですが、その他の名産(?)として千葉県や茨城県でしか売ってないという『MAX COFFEE』というものを飲みました。

MAX COFFEE.jpg

別名「ちばらぎコーヒー」といわれているらしい。
味は・・・コーヒーの味が分からないくらい甘い(笑)。
ある意味、この甘さは凄いです。
飲んだ事のない方、ぜひ試してみてください。
しかも、僕が買った自販機ではこのコーヒーだけが100円やったんです。

なぜ、このコーヒーが千葉と茨城にしか売ってないのか?
なぜ、そんなに甘いのか?
なぜ、20円安いのか?

来週にまた千葉県に行くのでその真相に迫ろうと思っています!
posted by tomoya ogaki at 20:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月06日

FM枚方

うまくいかないことは続くものです。
明日(7月7日)のFM枚方はサテライトスタジオの機器故障の為、本社ビルからの放送になるそうです。
枚方市駅の東口、サテライトスタジオにはいなのでご注意下さい!

posted by tomoya ogaki at 19:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

Gyaoの日程変更になりました。

今日からとブログに書いていたGyaoの放送日が変更になりました。

セカンドミニアルバム『ふと見上げた空の向こう』から「長い旅路の途中で」のビデオクリップが完全無料パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」の新曲クリップ紹介番組、「Clip ring」にて放送されます。お楽しみに!
7月12日〜7月23日までです。

http://www.gyao.jp/music/
posted by tomoya ogaki at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

世界の常識

常識は世界共通ではない。
しかも、自分達が当たり前だと思っていることは決して全ての人において通じるものではない。

戦争時の日本も世界から見たらそう思えたに違いない。
今、冷静に思うと当時の閉鎖的な行為は人道的ではないし、決してどの時代においてもまかり通ることではない。
他の外国から見たら、何を考えているのか分からない国だったばずである。
でも、今の僕たちがあるのはその反省があったからなんだろうと思う。

人は色んな失敗を繰り返しながらも前に進むものです。
北朝鮮の行為は考えが及ばないけど、今日のことがあったから共に笑える日が来たという未来を心から望みたいと思うのです。
posted by tomoya ogaki at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

今日の予定

東京は関西よりずっと涼しく感じますが、今日は天気のせいか湿気が多いですね。
でも、喉の事を考えると湿気はありがたいことなんで嫌ではないんです。
それよりも、ぐっと冷える電車の中の方がつらいです。
特に関西の地下鉄は非常に冷えているイメージがありますよ!

さて、今から千葉に行ってきます!
落花生の街、千葉。心が躍ります!

■ジュンヌブース 弾き語りライブ(千葉)
日程:2006年7月1日(土)
場所:千葉そごう オーロラモールジュンヌ ジュンヌブース
時間:16:00〜   *ライブは10分程です
千葉そごうジュンヌHP
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/952/dynamic/top/Top

そのほか、様々な情報は
http://www.tomoya-music.jp
にて確認して下さい!
posted by tomoya ogaki at 11:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

緊急、追加情報!

本日、FM枚方の夕方の番組「ひらかたMaterial」に急遽、生出演することが決まりました!
今週の金曜日は東京にいるため、「ひらかたカウントダウンTOP30」の出演が休みなので、このブログを見た方はサテライトスタジオ(無事に直ったそうです)までぜひ、遊びに来てください!
出演時間は18時ごろです。
お待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

明日

本当に本当にお待たせしました!
明日、やっと2nd ALBUM「ふと見上げた空の向こう」が発売になります。
そして、そのアルバムを引っ提げて来月はライブをガンガンいきますよ!

の前に・・・
アルバムの発売を記念して、明日、E−Radio(FM滋賀 77.7)の『お昼ネットステーション』という番組に生出演してきます。
出演時間はお昼の12:10からです!
http://www.e-radio.co.jp

そして、
パソコンテレビ『GyaO』では7月5日〜11日まで音楽チャンネルの「Clip ring」で『長い旅路の途中で』のPVが流れます。
かなりいい感じに撮れているので、これも見逃さないで下さいね!
http://www.gyao.jp/

posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月25日

ブライダルファッションショー

やってしまいました(笑)。

今日、ブライダルファッションショーにて歌ってきたのですが・・・
なんとタキシードを身に纏い、新郎役としてキャンドル点灯までやってしまいました。

タキシード写真がこれ↓
ウエディング04.jpg

最初は照れくさかったのですが、あれは快感ですね(笑)。
キャンドル点灯の時なんて、綺麗でちょっと感動してしまいました!

舞台でもそうなのですけど、自分とは違うジャンルの方々に出会えた事が勉強になったし、本当に楽しかったです。
E−radioの皆さんにもとても良くして頂きましたし、参加できた事を嬉しく思います。

そして、たくさんの方が応援に駆けつけてくれました。
本当にありがとう!!
嬉しかったです。
posted by tomoya ogaki at 21:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月23日

おもち

僕、もち好きなんです。
幼い頃はケーキが苦手で、甘いものと言えばお餅ばかり食べていました。
今でも餅のほうが食べる率は多いぐらいです。
ケーキも散々食べてますが(笑)。

この前、ある知り合いから美味しい「わらびもち」が食べれる店が京都にあると聞き、早速行ってきました!

その店は花見小路にある『徳屋』です。
多分、知ってる人も多いはず。
知ってます?

「あのわらびもちを食べたら、他の店のは食べれない」と言う殺し文句を聞き、それはどんなものか期待に胸を膨らませて行ってきました。

花見小路といえば、京都の町屋が並ぶ、風情ある場所。
この辺りは隠れた名店が多く存在し、『徳屋』もそのひとつです。
店を見つけて店内に入ると、普通に舞妓さんが何人か居てはります。
舞妓さんに出会うと、京都やなぁって強く感じる瞬間ですね。
一瞬、自分がいつの時代にいているのか分からなくなってしまいました。

さて、早速「わらびもち」を注文。

10分程待つと、出来立ての「わらびもち」が出てきました。
お腹はお待ちかねです。

器がこれまた上品で、見た目から美味しさが伝わってきます。
あまりにも美味しそうなので、お店の方が運んで去っていくと共に、お箸をとって、すぐに「わらびもち」を掴もうとしたその瞬間。
驚きました!
やわらかすぎて掴めない(笑)。
早く食べたいのに、口は甘さを求めているのに、うまいことお箸で掴めない。この「わらびもち」、じらすことを知っているようです。

何回かチャレンジして、やっとつむことが出来ました。
そして、最初は「わらびもち」そのものを味わおうと、何もつけずに口の中へ。

やりました!
なんともいえない達成感と共に、口の中で甘みが広がります。
そして、今までに感じた事のない食感!
確かにこれは凄いです。
感動です!
ということで感動の一瞬↓
わらびもち.jpg

「自然と笑みがこぼれる」と言うのはこの事を言います。
この「わらびもち」、添えてある「黒蜜」につけるのもよし、「きなこ」をつけるのもよしっという感じ。
追加で冷えたお抹茶を頼み、甘みと苦味を交互に繰り返しました。
本当に美味しくて、なんともいえない至福な時間にお腹も心も満足です。
雰囲気のいい場所で美味しいものを食べるというのは安らぎを与えてくれるものですね。かなり癒されました!

美味しいものを食べるとついつい眠たくなるもので、この店で一休み・・・と思いましたが、それは怒られそうなのでやめときました(笑)。
posted by tomoya ogaki at 13:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月22日

今日は雨。

雨は何かと大変ですけど見慣れた街が違った様に見えるので、嫌いではないです。みんなはどうですか?

さて、明日のFM枚方なんですが・・・
どうやら、サテライトスタジオの機器の調子が悪いらしく、明日の『ひらかたTOP30』は本社からの放送になるそうです。
なので、見学することは出来ないんです。
先週に引き続き、本当にごめんなさい!
ご注意下さい!

さて、今週末のFM滋賀のイベントについての情報です。

■E-radio(FM滋賀77.0)公開生放送 
 『モビーがおじゃましバス』 
 日程:6月24日(土)
 時間:12時〜13時(生放送)/13時〜13時30分(ライブ)
 場所:大津PARCO サテライトスタジオ
 
 いつも通り、放送中にも放送後にもライブがあります。
 ぜひ、応援に来てくださいね!

■エクシブ ブライダルフェア
    “GRACEFULな花嫁になる”プリンセス ストーリー2006
 『ブライダルファッションショー』
 日程:6月25日
 時間:14時〜/16時〜
 場所:エクシヴ琵琶湖 
 ブライダルファッションショー、ライブ、模擬挙式、模擬披露宴、
 ドレス試着会と内容盛り沢山のイベントです。
 大垣知哉やってしまいました(笑)。これは必見です!
 
 詳しくは 
   E-radio http://www.e-radio.co.jp
   エクシヴ琵琶 http://www.wondernet.ne.jp/biwako/index2.htm
 
そして、その他の追加情報です。

■インストアライブ 千葉
 日時:7月1日(土)
 時間:未定
 場所:山野楽器 そごう千葉店
 
■インストアライブ 大阪
 日時:7月28日(金)
 時間:19時〜/20時〜
 場所:TSUTAYA 枚方市駅前店

■ラジオ出演 公開生放送 滋賀
 『モビーがおじゃましバス』
 日程:7月29日(土)
 時間:12時〜13時 
 6月までの予定でしたが、なんとか続ける事が決まりました!
 年内の第5週目の土曜です。
 ということで、7月と9月と12月です。
  
■パワープレイ
 今現在、FM大和では「長い旅路の途中で」が今月末までパワープレイにな っています。
 近くお住まいの方は聴いてみて下さいね!
posted by tomoya ogaki at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月21日

Tomoya's Cafeの特集

さて、「MU−GEN」という番組で4月30日に行ったワンマンライブ『Tomoya's Cafe』の特集があります。
放送日は凄く急なんです。
ちなみに早い放送局では今日からです。
ぜひ、お見逃しなく!

■全国31局ネットで放送中! 6月21日〜6月27日

千葉テレビ (水)24:00〜
KBS京都 (水)26:00〜
三重テレビ (水)24:30〜
あいテレビ (水)24:55〜
高知放送 (水)25:15〜
南日本放送 (水)25:00〜
チューリップテレビ (木)26:00〜
静岡朝日テレビ (木)25:46〜
信越放送 (木)25:20〜
山陽放送 (木)25:55〜
テレビ山梨 (土)25:45〜
テレビュー山形 (土)26:35〜
中国放送 (土)26:40〜
テレビュー福島 (日)24:35〜
奈良テレビ (日)25:30〜
山陰放送 (日)24:30〜
岐阜放送 (月)26:10〜
熊本放送 (月)25:20〜
札幌テレビ (月)25:50〜
青森テレビ (月)25:25〜
新潟放送 (月)25:00〜
四国放送 (月)24:50〜
テレビ大分 (月)25:20〜
秋田放送 (火)24:50〜
テレビ岩手 (火)25:40〜
仙台放送 (火)25:18〜
群馬テレビ (火)24:00〜
テレビ埼玉 (火)25:00〜
北陸朝日放送 (火)25:15〜
テレビ山口 (火)25:25〜
琉球朝日放送 (火)24:16〜

■スカパー!269ch「Music Japan TV」でも放送中!
毎週木曜日更新
毎週木曜日 25:30〜26:00
毎週土曜日 13:30〜14:00
毎週月曜日 23:30〜24:00
毎週水曜日 16:30〜17:00
posted by tomoya ogaki at 21:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月19日

スコール

今日はスコールのサンプリングイベントに参加しました。
みなさん、スコール飲みました?
参加してくれたみなさん、本当にありがとう!

もし、来れなかった方も、スコールは今キャンペーン中なのでぜひ、飲んでスコールオリジナル商品をゲットしてみて下さいね!

さて、セカンドアルバム発売まで、10日を切りました。
一昨日、発売するアルバムの完成版が手元に届きました!

今回のアルバム、自分の特徴を出せていると言う部分では一枚目のアルバムより遥かに良いものになっているという自信があります。
完成版を改めて見て、確信しました!
ただ、発売日が楽しみです。
posted by tomoya ogaki at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月16日

今日のFM枚方

本日、出演予定のFM枚方なんですが、東京での仕事の都合により行けなくなってしまいしました。
本当にごめんなさい。

先週の約束どおり、福島で絵も書いて書いてきたので、来週は土産話も含めて楽しみにしていて下さい。
楽しみにしていてくれたみんな、本当にごめんね。
posted by tomoya ogaki at 11:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月12日

自分を知るということ

今、PV撮影のため、東京に来ています。

土曜日から来てるのですが、一昨日と昨日はライブを見に行ったりと自分の時間を過ごしました!
客観的に人のライブを見るということは色んな発見があり本当に勉強になります。
また、そういう時間を持つことで慌しく過ぎる音楽生活を見つめなおせる良い機会に恵まれて、本当に嬉しくなります。

ライブを見ているといつも「自分のライブを生で見れたらいいのに。」と思ってしまうんです。
そうすれば、自分の良さも悪さも手に取るように理解できるのになって!
これは叶わぬ夢ですねけどね(笑)。

生きる過程でも自分を客観的に見るということは非常に難しいことです。
でも、自分を知るという事が自分を成長させるのに大切な要素だと思うので、客観的に捉えれる自分をいつも持ち続けたいなと思うのです。

さて、今からPV撮影に行ってきます!
posted by tomoya ogaki at 13:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

イベント

6月28日にセカンドアルバムが発売するにあたって、インストアなどのイベントを行う事になりました。

最近はライブが少なかったので嬉しいことです!
みんなのお越しを心から楽しみにしています。

■6月25日(日)FM滋賀 ウエディングイベント (米原)
 場所:エクシヴ琵琶湖
 時間:14:00〜/16:00〜

■7/8(土) JEUGIA インストア(大阪府茨木)
場所:マイカル茨木店1FJOYプラザにて 
時間:13:30〜/ 15:30〜

■7/9(日) タワーレコード(奈良県橿原)
場所:奈良橿原ダイヤモンドシティアルル1Fサンシャインコート
時間:14:00〜/16:00〜

■7/15(土) HMV(大阪府樟葉)
場所:くずはモール1Fグランドアクアリウム 
時間:14:00〜/ 16:00〜(予定)

■7/16(日) 新星堂(千葉県八千代台)
場所:ユアエルム3F 
時間:13:00〜(予定)

■7月23日(日)FM滋賀 公開録音イベント(滋賀県大津)
場所:月の輪自動車教習所内 特設ステージ内(野外)
時間:ライブ/17:00〜17:50(予定) 
    生放送/18:30〜 

■7月29日(土)イベント (大阪府尼崎)
場所:つかしん
時間:14:30〜/15:30〜

こまかい詳細、お問い合わせについてはまた後日に書きますね!
posted by tomoya ogaki at 23:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

ほたる

今の季節、本当に好きです。
色んな所で花が咲いているし、風は心地いいし、空に浮かぶ雲は壮大だし。
そして、この季節には蛍が見れる。

という事で、昨晩蛍を見に行ってきました。
僕の家から車で15分くらい行けば、「南谷川」という川辺で蛍が見れるんです。

幼い頃、この時期になるとそこら辺で蛍を見かけたものでした。
でも、今となっては蛍を見に行くとなると、少し足を運ばないと見れないから、寂しい想いがあります。

そういえば、東京で生まれ育った友達が「蛍を見た事がない。」と言っていました。
その事を思い出し、蛍が見れなくなったのはいつからだろうと想いを巡らせてみました。

でも、それさえも思い出せません。

時間の流れは本当に自分でも気付かないくらい自然に、そして知らず知らず
に流れていくものですね。
もしからしたら、「蛍」がいなくなっても、自分はそれを自然に受け入れて、いつの日にか「そういえば蛍って昔はいたなぁ。」って同じように振り返るのかもしれない。

それはとても怖い事です。

そうならないように、時間について、そして環境について改めて考え直さないといけないと、蛍の光は僕の心を照らしてくれました。

posted by tomoya ogaki at 22:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

サンケイミュージック サンケイミュージック

昨日のライブ、本当にたくさんの人が駆けつけてくれて、そして応援頂き、嬉しかったです。本当にありがとう!

アムホールという場所は、昔よく一人で弾き語りしていた場所なので、思い出がたくさんあり、そのアムホールで久々に歌えた事を本当に嬉しく想います。
その想いを噛み締めながら歌っていましたよ!

さて、昨日は色んなジャンルのミュージシャンとのイベントでしたね。
そしてJAMJAMのお姉さん方の司会。
みんなは楽しんでもらえましたか?
posted by tomoya ogaki at 12:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月01日

ラジオ出演情報

来週から有線で『長い旅路の途中で』がリクエスト可能になります。
リクエストをどんどん宜しくお願いしますね!

それでは決まっているラジオの出演情報です。

■Sky Perfect TV「STAR digio ch400」
6月10日(土)22:00〜23:00 コメントをオンエアー
番組『TRANSPORT CAFÉ』  

■Sky Perfect TV「STAR digio ch400」
  6月21日(水) 20:00〜21:00 ゲスト出演
  6月28日(水) 20:00〜21:00 オープニング時 コメントオンエアー
番組『MUSIC UP  STYLE』

■モバHO!401 ch401 
  6月10日(土) 21:00〜23:00
  6月15日(木) 12:00〜14:00
  6月20日(火) 15:00〜17:00
  6月27日(火) 1:00〜3:00
  7月1日(土)  3:00〜5:00
番組『Someone Produce』
詳細はhttp://www.mobaho.com/ まで

■ならドットFM(78.4Mhz)
6月17日(土)21:00〜23:00
 番組『Break Out!』
※受信可能エリアは奈良県中心になります。
 詳しくはhttp://www.nara.fm/

■MAGIC FM(77.7MHz FMやまと)
6月24日(土)19:00〜20:00
番組『つちやRYU'S BAR』
 再放送 6/25(日)15:45〜16:45
※受信可能エリアは神奈川県中心になります。
詳しくは http://www.fmyamato.co.jp まで

番組ネット一覧(OA日は各放送局によって異なります。各放送局
HPにてご確認ください。)
 北海道:FMアップル 毎週水曜23時〜
 埼玉:FMチャッピー 毎週日曜22時〜、
    フラワーラジオ 毎週月曜19時〜
 東京:調布FM 毎週水曜23時〜
 静岡:FM Nagisa Station 毎週水曜19時〜
 愛知:シャナナエフエム 毎週金曜24時〜
 岡山:レディオモモ 毎週水曜19時〜

もちろん、
FM枚方『枚方Count Down Top30』
(毎週金曜17:00〜18:00に出演)
ラジオ大阪『OBC Jam Jam Store』
(毎週木曜22:30〜23:00)
FM滋賀『モビーがおじゃましバス』
(毎月第4土曜 12:00〜13:00)
もレギュラー出演中!
posted by tomoya ogaki at 11:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

たまには映画鑑賞

原作を読んでないので何とも言えないけど、きっとこの映画は原作のテイストを良い意味で裏切ってるであろうと思う。
文章では決して表現できないものを映像化することによって、原作にはない新しい表現を盛り込んだ映画。

『嫌われ松子の一生』

内容だけを文章で書くと、ただ悲惨な痛々しい「松子」の一生。
でも、この話に映像と音楽が加わると、ついつい欠点だらけの「松子」に魅力を感じてしまう。
多分それは「松子」が持つ心の弱さを誰しもが持っていて、それを同じように抱えながら必死に生きているという部分を映像と音楽が引き出しているからだろうと思う。
もしかしたら、生きるってつらいことばかりかもしれない。
でも、きっとそれは気持ち次第で笑い飛ばせることだって出来るんだ。
原作と映像と音楽、すべてがいいバランスで組み合ったからこそ、そう思える映画になってる気がします。

時代は昭和という懐かしさを感じる時代だけど、今の現代の数々の問題に通じるものがあります。
少し立ち止まって、人生を考えるいい機会になるかもしれない映画『嫌われ松子の一生』。
ぜひ、みんなにも見て欲しいものです。
posted by tomoya ogaki at 02:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

×

