2006年05月24日

江ノ島

今日、ラジオのため、神奈川県の大和まで行ってきました。
六本木からだと大体、一時間以上かかる場所なんですけど、空気のが綺麗な町で、気候も良かったせいか、旅行に来ている気持ちになり体が喜んでました。

そして、少し時間が空いたので、「海を見たい!」と思い江ノ島まで足を運んできましたよ!
江ノ島の駅を降りてすぐのところに浜辺があり、その浜辺に向かう途中の道ではマリンスポーツの店や海鮮を食べれるお洒落なカフェなどが立ち並び、すっかり僕は旅行気分。
浜辺に降りると、海上に浮かぶウインドサーフィンの帆、体を包む心地よい風、リズムを刻む波の音が癒してくれました。
本当に気持ち良かった!

時間があまりなく滞在時間は10分だったんですけど、それでも体と心はすっかり元気になりました。
少ない時間でも、心地よい場所でゆとりのある時間というのは必要だなっと思います。

さぁ、ライブまで後二日。
癒された気持ちのまま、歌えることが本当に楽しみです!
posted by tomoya ogaki at 23:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

上京仕度

今日は久々に良い天気でしたね。
皆さんはどうされてました?
僕は明日から東京入りするので、その準備をしていました。
準備って本当に難しいものですね。
時間がかかって仕方がないです。

なるべく、東京に行って不自由したくないので、色々とバックに詰め込むんですけど、最終的に入りきらなくなってしまって(笑)。
そこから、どれを削っていこうという作業になっていくんです。
あれを削るとああなった時に不便やし・・・。なんて考えて、やっと纏まった荷物は締まったものの、はちきれんばかりのパンパン。
帰りの事は考えないでおこうと心に決めました。

さて、追加の予定をお伝えします。

【5月22日(月)】 ラジオ 生出演
FMえどがわ 84.3MHZ
http://www.fm843.co.jp
番組「あしたへ...笑顔・りんりん」(生放送)
15:00~18~00
DJ 若林千絵子
17:00頃出演予定

【5月23日(火)】 ラジオ 公開生出演
Rainbow town FM(大江戸放送局) 79.2MHZ
http://www.792fm.com
番組「ミュージックデリバリー」(生放送)
21:00~22:00
DJ 木下和則
21時過ぎ出演予定
*スタジオがオープンスペースにあり見学可能(木場スタジオ)
 詳しくはHPを。

【5月24日(水)】 ラジオ 生出演
MAGIC FM(FMやまと) 77.7MHZ
http://www.fmyamato.co.jp
番組「SUNSET CRUISE」(生放送)
16:00~19:00
DJ 徳増美和
16時過ぎ出演予定

【5月26日(金)】 ライブ 東京
『.NEO GENE LIVE Vol24』
場所:渋谷 J−POP CAFE(http://www.j-popcafe.com/
開場:18時 開演:19時30分
共演:GenerationGAP/ INDEPENDENT LOVE SONGS
チケット予約フォーム↓
http://www.neo-generation.com/ticket-order-Vol24.html

※FM枚方の出演はお休みになります。

【5月27日(土)】 ラジオ 公開生放送
E−Radio(FM滋賀) 77.0MHZ
番組「モビーがおじゃましバス」
12:00〜13:00
DJ 井上麻子
場所:八日市ショッピングセンター「アピア」
(近江鉄道「八日市駅」下車すぐ)

【6月3日(土)】 ライブ 大阪
『サンケイミュージック LIVE STAGE Vol.2』
開場 16:30 開演 17:00
場所:梅田am HALL
<お問い合わせ>http://www.sankei-music.com/

※出演が3バンド目の18時15分からの出番になります。

posted by tomoya ogaki at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月14日

バイキング

今日、昼間に友達を誘い、ランチバイキングに行ってきました。
昨晩にいきなり「ピザが食べたい!」と思い立ったんです。

朝起きたらすぐにネットで近くのイタリアンバンキングの店を探して、迷惑にも友達を数人誘い、行ってきました!

正直、あんまりバイキングは充実してなかったんですけど(笑)、「昼間からあんまり食べれないわぁ!」とか言いながら一杯食べました。
これがすっきりなくなりました。↓

イタリアバイキング.jpg

そして、食後に「さすがに晩御飯は無理やわぁ!」とか言いながら、普通に食べてしまいました(笑)。
まだまだ、僕も結構いけるものですね!
posted by tomoya ogaki at 23:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

アルバム情報

今日の関西は雨ですね。
各地のみなさんはどうですか?
でも、この雨を吹き飛ばす情報をいきましょうか。

セカンドミニアルバムの最新情報です!

2nd MINI ALBUM 
『ふと見上げた空の向こう』
6月28日(水)全国発売決定!

1.長い旅路の途中で
2.Change my heart
3.ふと見上げた空の向こう
4.語り部たちの夜
5.恋する僕はシューティングスター

全5曲入り \1,500

多くの候補楽曲から選び抜いた5曲。
気付けばほとんどが新曲でした。
『呼吸』とはまた違い、バラード色の強いアルバムになっており、想いを詰め込んだ楽曲が揃っています。
とにかく今は、はやくみんなに聴いて欲しくてうずうずしますよ!

実はすでにレコード店での予約が始まってます。
是非、ご予約宜しくお願いします!
posted by tomoya ogaki at 14:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

耳掃除

僕、耳を掃除するのが好きなんです。
基本、耳掃除は綿棒派と耳掻き派に分類されるんですが、僕は綿棒派なんです。耳に触れるソフト感が好きなんです。
多分、僕の綿棒の回転率は非常に多いはず。
自慢にならないですが(笑)。

聞くところによると今は便利な綿棒がたくさん出ているということ。
調べてみると以下の綿棒の種類がありました。

ベビー綿棒、抗菌綿棒、粘着綿棒、ウェット綿棒、スパイラル綿棒、紙軸綿棒、耳かき綿棒、のど用綿棒 、ブラック綿棒、竹酢液綿棒、キャラクター綿棒

そこで面白かったのがブラック綿棒です。
普通のとそれほど変わりはないんですけど、ただごみが取れたのが確認しやすいという、なかなか充実感に浸れる商品なんです。
ただ、黒い綿棒を耳に入れるのに抵抗を感じてしまうので、使う際は注意が必要ですが。

目覚めて綿棒、昼間に綿棒、暇を見つけては綿棒、お風呂上りに綿棒。
そして、寝る前に綿棒。
さぁ、すっきりしてそろそろ眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい。
posted by tomoya ogaki at 02:43 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月10日

ブログの王様

今日、3回目のブログ更新です。ちょっと凄いですよね!
これで眞鍋かをりさん、中川翔子さんに続く日も近いかもしれません(笑)!

さて、6月3日の産経新聞主催のライブのチケット予約方法が確定しましたのでお伝えします。

以下はスタッフからの転送になります。
ご質問がある場合は以下のメールアドレスにて宜しくお願いします。

「6月3日のライブのチケット予約方法はメールでの予約になります。
 まず、タイトルを「6月3日」として頂いて、本文に

 @お名前
 A連絡先
 B住所
 C応募枚数

 の順番で明記して下さい。

 その内容を「tomoya-info@spacecraft.co.jp」へ送信して頂くと、受付の メールを折り返し送信します。(時間・曜日によっては返信に2〜3日か かる事もあります。ご了承下さい。)
 なので携帯電話でメール受信制限している方はこのアドレスを受信可能に して下さい。

 締め切りを5月26日(金) 18:00必着で宜しくお願いします。
 チケットは本番当日、受付にてお名前を言って頂き、代金引換でお渡し致 します。
 また、会場の収容人数の関係上、応募多数の場合、抽選になってしまうこ とご了承下さい。
 皆様のお越しをお待ちしています!」
 
posted by tomoya ogaki at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

サンケイミュージックのチケット

6月3日の梅田アムホールでのライブのチケットはメールにて受付します。
詳しくは今晩に書き込みしますね!
お待ち下さい!

ちなみに詳細は↓

<日時>
6月3日(土) 開場16:30 開演17:00
(当日13:30より会場にて入場整理券を配布)
<場所>
梅田am HALL
<チケット料金>
前売・・・¥2,500−(別途1ドリンク¥500−)
当日・・・¥2,800−(別途1ドリンク¥500−)

<共演>
ストレンジヌードカルト(SPECIAL GUEST)
KING/ELEPHANT GIRL/梅谷陽子/FREEK'S
<MC>
みちる、小野里芽
posted by tomoya ogaki at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夢幻紳士

昔、子供の頃、『夢幻紳士』という漫画をよく読んでいました。

夢幻魔実也という探偵が猟奇的な事件を解決したり、怪奇的な事柄に関わったりという、かなり濃いストーリーなんですが、時代背景やらスタイリッシュな設定やらにすごく胸を躍らせいました。
大人になった今も、ずっと気になっていて、「また読みたいなぁ」と思い探していたところ・・・・ついこの前に本屋に文庫化された『夢幻紳士』を見つけました!!
そして、年甲斐もなく興奮して購入してしまいました(笑)。

子供の頃の思い出の本を大人になって読むと、内容の薄い感じがしてしまうものなんですけど、『夢幻紳士』は違いましたよ。
今でも色あせないお洒落さと格好良さがそこにありました!

色々、ネットなどで調べてみると結構知らないことも多くて、改めてこの漫
画の凄さを痛感してしまいました。

怖い話が多いのでみんなに薦めるのはどうかと思うんですが(笑)、もし興味ある方はぜひ読んでみてくださいな!
posted by tomoya ogaki at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月09日

56年製

ある方から、一本の大切なギターを借りました。
それは50年前に作られた「ギブソン」というアコースティックギターです。
最近は全然弾いてないと聞いていたので、音がしっかり鳴るのには時間がかかるかなっと思っていました。
でも、いざ弾いて見るとこれが凄いんです。
かなり驚きましたよ!
それがこれ↓
ン.jpg

むっちゃいいでしょう!!

今まで僕はVGという国産のエレアコギターを気に入って使っていたのですが、これが音といい深みといい、完全に負けてしまいました。
ストロークでもアルペジオでも、空気感が違うんです。

まだ、ピックアップというものが付いてないのでライブで使う事は出来ないんですけど、生でライブする事があればぜひ使いたいです!

posted by tomoya ogaki at 18:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月05日

FM枚方

今日はGWにもかかわらず、FM枚方にお越し頂き、ありがとうございました。
みんなの力もあり、1時間という枠にもそろそろ慣れてきました。
今日はよく噛みましたが(笑)。

しかし、今日は良い天気でしたね。子供の日ということもあり、どこかへ行かれた方も多いはず。
僕はどこかへ行きたいなと思いながらも、FM枚方以外は家にいてました(笑)。
ということで、今月・来月のライブ・イベントです。

■NEO GENARATION LIVE(東京)

日時;5月26日(金) 時間未定
場所:渋谷J−POP CAFE http://www.j-popcafe.com/

凄くお洒落なカフェでのライブです。
声そのものが届きやすいアコースティックライブに徹した構成で望みます!
お楽しみに。

■サンケイミュージック LIVE STAGE Vol.2(大阪)

<日時>
6月3日(土) 開場16:30 開演17:00
(当日13:30より会場にて入場整理券を配布)
<場所>
梅田am HALL
<チケット料金>
前売・・・¥2,500−(別途1ドリンク¥500−)
当日・・・¥2,800−(別途1ドリンク¥500−)

<お問い合わせ>http://www.sankei-music.com/

なんと!来て頂いた方へスペシャルなプレゼントがあります↓

<先着プレゼント> 
資生堂様より今話題の「ツバキ」シャンプー、コンディショナー小型試用見本セット(各40ml入)をイベントご来場の方先着450名様へプレゼント。
<抽選プレゼント -1->
資生堂様よりこの夏の必須アイテム「アネッサ」金、銀セットをイベント当日抽選にて5名様へプレゼント。
<抽選プレゼント -2->
株式会社ワコール様よりステキな商品を抽選でプレゼント。ご期待下さい!

ライブを見れて、プレゼントをもらえて、贅沢なライブです(笑)。
お越しをお待ちしています!


■劇団SETSUNA 舞台『グリムリーパー』 主題歌提供(大阪)

<日時>
6月23日(金)19:00〜
24日(土)14:00〜 19:00〜
25日(日)14:00〜 18:00〜
※受付は上記の時間より1時間前、開場は30分前に行います。
☆開演時間は現在での予定です。
<場所>
伊丹AI・HALL
<料金>
当日(一般) 3000円
前売り(一般) 2800円
高校生以下&65歳以上 2500円
<内容>
「虚構が現実を侵食する!?
 謎の奇病「グリム病」に襲われる世界に現れた、赤い頭巾の少女と巨大な 狼!
 街に現れる御伽噺の登場人物たち。
 死から解き放たれた人間たちに、再び死をもたらすべく、
 少女の赤眼が輝く!
 「逃れられない生と死の理の中、それでもボクたちは生きていくしかない  んだ。」」
奇才・中神謙一が描く暗黒童話、ついに解禁!
劇団SETSUNAによる舞台『グリムリーパー』の主題歌を提供。
曲と共に舞台をお楽しみ下さい!

<お問い合わせ>
http://e-setsuna.com/
posted by tomoya ogaki at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月01日

Tomoya's Cafe

本当にたくさんの方の力を頂き、無事に終える事が出来ました。
今までで一番、時間の濃さを感じたライブでした。
みんなと出会えて本当に良かった。
最高の時間を本当に本当にありがとう!!

良かったら、感想を教えてください。
ずっと、みんなと過ごした時間を感じていたいんです。
宜しくね!



posted by tomoya ogaki at 23:17 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月29日

明日。

今日、無事に最終リハが終わりました。
明日はやっとみんなをもてなす時間です。

BIG CATはひとつの憧れの場所であります。
その場所に立てること、その場所でみんなと同じ空間にいれることを本当に楽しみです!
ちなみに明日は天気です。これで雨男返上ですね!
心からお待ちしています。

(P・S)
明日はいつもの通り、会場の都合によりライブ後は会場に出れないのでご注意下さい!ごめんね。

その代わりに気持ちを高めるためにちょっと渋い写真を一枚↓
尾野くん.jpg
posted by tomoya ogaki at 23:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月28日

あと二日。

ワンマンまであと二日です。
本当に早いものですね!

ここまで来るとジタバタしてもどうしようもないので、じっくりと当日を待つことにします。
明日はメンバーと最終調整。

本当にみんなの前に立てるのが楽しみ。
やっと心待ちにした日がきます。
みんな、力を貸してね!
その分、たっぷりもてなすからね。
posted by tomoya ogaki at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月25日

買い物

今日、奈良に買い物に行ったら、店員さんに「今日は学校は休みですか?」と聞かれたので、ついつい「今日は休校日なんですよ!」って笑顔でこたえてしまった。
その後、「どこの大学?」など、細かくつっこんでこられたので、逃げるように去ってしまいました。

どれだけ嬉しくても、嘘はよくないものです。
あの店にはもういけないなぁ(涙)。
posted by tomoya ogaki at 18:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

今日はありがとう!

今日は応援に駆けつけてくれたみんなのお陰で、良い天気の中、公開放送を行う事が出来ました!本当にありがとう。
僕もDJの井上麻子さんも雨を呼ぶ人だったのでどうなるかと思いきや、公開放送中は日が差し込んできました。良かった!
放送を行う場所も今日オープンの「INAX」のショールームだったので、家族連れで賑わい、本当に楽しかったです。

そして、ラジオが終わってからは友達の画家、「佐々木麦」さんのアトリエにお邪魔してきました。
自分で家を改造したらしく、拘った作りになっていて、とてもお洒落で安らぐ空間でした。僕もそんな所で曲を書きたいものです。
さて、佐々木さんには僕が音楽を始めた当初から応援して頂いて、僕自身も佐々木さんの絵や生き方を励みにしてここまできました。
今日も生きる道は違えど、同じ表現者として、色んな話の中で刺激を受け、力を頂きましたよ!

明日は早朝から東京に入ります!早く寝なきゃ。
posted by tomoya ogaki at 21:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月21日

近くの予定

今日、思い切って春らしい格好で出掛けたら、むっちゃ寒かったです。
各地でも今日は寒いのかな?
早く暖かくなって欲しい今日この頃、今週の予定をお伝えします。

■4月21日(金) FM枚方『枚方カウントダウン トップ30』
場所:FM枚方サテライトスタジオ(京阪枚方市駅東口出てすぐ)
時間:17時〜18時
レギュラーのFM枚方。今月になって出演が1時間になりました。
たくさんの土産話をお楽しみに!
いつもの通り、リクエストも宜しく!

■4月22日(土) FM滋賀『モビーがおじゃましバス!』
場所:湖南農業高校前(草津市)
時間:12時〜13時+生ライブ
今月から3ヶ月間、月に1回、FM滋賀に出演します。
バスに乗って、滋賀の各地を回るという企画。
公開放送&生ライブもあるので、ぜひ遊びに来てくださいね。
リクエストとメッセージもたくさんお待ちしています!
リクエストはbus@e-radio.co.jpまで。

■4月23日(日) ライブ(東京)
場所:原宿Cafe Studio(MTVカフェ)
時間:14時〜
MTVカフェでのライブも3ヶ月目に突入。
今回も前回やったメンバーと共に出演します。
ランチを食べながらでもお楽しみ下さい!
詳しくはhttp://www.cafe-studio.jp/まで。
お問い合わせ↓
TEL : 03-3478-0182 
 
posted by tomoya ogaki at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日

帰宅しました!

ただいま!
昨日、関西に帰ってきました。
舞台中はばたばたしていて、ブログの更新が出来なくてごめんね。
今日からはまた再開したいと思います。
楽しみにして下さい!

さて、ミュージカル「エンジェルゲート」へたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
聞くところによると、関西でもニュースに取り上げられていたみたいで、そのお陰もあり合計4000名以上の人が足を運んで下さいました。
心から嬉しく思います。

このミュージカル、出演者のほとんどが同じ事務所だったんですけど、会った事のない方々ばかりだったので、人見知りが激しい僕としてはどうなるのかと思いきや、本当に心優しい方々に囲まれ、稽古中や公演中は不思議と笑みのこぼれる毎日でした。
(稽古風景や本番の模様などはエンジェルゲートのホームページでチェックしてみてください)
そして、出演者との繋がりの中で新たな発見や刺激、自信を得る事が出来、僕の音楽人生に大きな力になりました。
とにかく、今はその機会に出会えたことへの感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

さて、次の大きなイベントとしてワンマンライブ「Tomoya’s Cafe」があります。
「エンジェルゲート」を通して、自分が感じたことを精一杯出したいと思っています。
そして、このワンマンの大きなもてなしを単純に「音楽」に固執しようということに決めました!
これはみんなの意見と「エンジェルゲート」を通して出した答えです。
ぜひ、4月30日は僕、大垣知哉が奏でる「音楽」のもてなしを楽しみにしていて下さいね!。
posted by tomoya ogaki at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月14日

ご無沙汰でごめんなさい。

さぁ、舞台が昨日、初日を迎えました。
出演者のみなさんと共に一丸となり、昨日は舞台に立てることの嬉しさを噛み締めた一日でした。
ミュージカルという今までの活動とは違うフィールドですが、僕にとってこの舞台は大きな意味のあるものになる気がします。
そして、僕とは違うエネルギーを持った人たちと同じ舞台に立てることを心から誇りに感じます。

ぜひ、この舞台をたくさんの人に見て欲しいです。
残り4回のチケットはほぼ完売状態なんですけど、当日券が出るそうなので今からでも行けます。ぜひ、お越しをお待ちしております。

では今日も行ってきます!

<追伸>
今日のFM枚方の出演はお休みになります。
電話での出演もないです。すみませn。
でも、僕のコーナーでは僕のお薦め音楽を流しますので、ぜひ聴いてくださいね!リクエストもどんどんお待ちしています!

posted by tomoya ogaki at 11:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月07日

今日のラジオ

なんかこのブログが最近、業務連絡の場所になってる気がする(笑)。

さて、今日のラジオは舞台稽古のため、電話での出演になります。
ちなみに、今月からFM枚方での僕の出演時間が延びまして、17時から18時までの一時間になりました。
その上、僕のコーナーまでやることになり、かなり気合十分です!

ということで、今日の電話出演は17時15分ごろからの僕のコーナーでの出演になります!お楽しみに!
posted by tomoya ogaki at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月02日

おはようございます!

本日、予定している<JAM JAM STORE 舟上ライブ>では雨天のため、中止になる可能性大です。
中止の決定は15時以降になるのですが、詳しいお問い合わせは21世紀協会(06-6942-2003)までご確認下さいね!
とりあえず、行って来ます!

15時の新しい情報です。
今の所、イベントを行う方向で動いてるそうです。
今後の情報は現地に行かないと判らないそうなので、僕もとりあえず向かいます!
posted by tomoya ogaki at 08:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

×

