2005年11月13日

今日も結婚式!  

今日も昨日に引き続き、結婚式に出てきました!
今日は仕事でお世話になった女性の結婚式です。

いつもは頼れるイメージのある彼女でしたが、結婚式ということもあり、仕事場とは違う表情がたくさん見れ、本当に美しかったです!
新郎は素晴らしいくらいピュアな方で、本当に彼女の事が好きなんだなって感じました。
本当に心を打たれる結婚式でしたよ。

そして、今日ももちろん、歌を歌ってきました!

実を言うと、結婚式で歌う事は結構、緊張するんです(笑)。
結婚する人にとっては、(ほとんどの人が)最後で最後の一代イベントじゃないですか?
だから、もちろんのこと、失敗なんて出来ないし、恒例の歌詞を飛ばす事もできない。
僕にとって、笑って誤魔化せない状況はかなりの脅威なんです(笑)。

そして、もうひとつの問題になってくるのが、目の前にある料理です。
食べるとお腹が一杯になって歌えなくなるし、思考力も低下する。
でも、美味しそうな料理はどんどん出てくる!
この誘惑もなかなかの脅威でした(笑)。

今日もそんな2大脅威を無事に乗り越えてる事が出来ました。
それほど、今日の結婚式も良かったです!

香織さん、光俊さん、呼んで頂いて本当にありがとうございました!
お幸せになることを心から応援しています!

(P・S)
写真は後日、アップします!
posted by tomoya ogaki at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月12日

結婚式

今日は小学校時代からの男友達の結婚式に行ってきました。

彼とは小学校の時、(厳密には5年と6年のときに)同じクラスになったのがきっかけで仲良くなりました。その後、中学・高校・大学とお互い違う学校に進んでも、ちょくちょく会い、友達関係は続きました。

そして、大学を出て、僕が音楽を進む事を決めてから、音楽活動を手伝ってくれるようになり、ストリートやライブがある度に駆けつけてくれて、支えてくれるようになりました。
多分、彼が居なかったら、僕の今はないと思います!

そんな、彼が結婚すると聞いて、本当に自分のことのように嬉しく思いました。
だから、式では気持ちを込めて、結婚する二人の為に歌を歌いました!
涙を流してくれた友に胸が一杯です。

たど造・・。本当に今までありがとう!!裕紀子さんと共に、幸せ一杯になるように応援してるよ!

(P・S)
写真は後日、アップします!
posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月09日

こなもん文化

大阪の「こなもん文化」。僕は初めて聞いた言葉でした。
みなさん、知ってます?
「粉もん」。お好みやたこ焼きのように粉から作る食べもんのこと。

今日はラジオの収録で、こなもん文化の最先端、「華丸(はなまる)」を食べましたレストラン
「華丸」とはお好み焼きをバーガー状にしたもの。
つまり、お好みバーガーなんです。

これが本当に美味しくて困りました!!
僕が食べたのは醤油ベースのねぎ玉&チーズ。
チーズとねぎの相性がこんなにいいとは!
しかも、ヘルシーで軽い!
「華丸」の特徴は手軽に食べれて、手間いらずなところなんです。

大阪に来た際には是非、一度「こなもん文化」に触れてみてはいかがでしょうか!?
posted by tomoya ogaki at 01:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月01日

大垣ピーナッツ史

ピーナッツにはまって、かなりの月日が流れました。
その間に、味噌ピーナッツやピーナッツアイスクリームなどなど、ピーナッツに関するものをたくさん食べましたが、昨日新たに僕のピーナッツ史に新たな1ページが刻まれました。

それは・・・ピーナッツまんじゅう!
東京ぴーなっつまんじゅう.jpg

表の軽快なラッピングとは裏腹に、深い味わい。
口の中で広がる香ばしいピーナッツととろける餡。
そして、我に返るともう無くなったピーナツまんじゅう。

ピーナッツって本当にいいもんですね。




posted by tomoya ogaki at 23:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月29日

音楽人生を語る

今までの人生を振り返るという行為は、未来への歩むために大切な何かを気付かせてくれる。
今日はそんなことを感じる一日でした。

今日、ヒューマンアカデミー大阪校の声優・タレント・DJ専攻の一年生、40人ほどの前で自分の音楽人生についての話をしてきました。
というのも、昨日、ヒューマンアカデミーの先生から「明日、一年生の為のオーディション対策の授業があるので、刺激を与えるために来て欲しい!」とメールがあったので、ラジオの出演前に行って来たんです。
自分が音楽を始めてから今までの経緯を話し、生徒さんからいくつか質問を受けました。
今回ほど、自分の音楽人生について話をしたことなかったので、話しながら自分がこんな人生を歩いてきたんだと驚いていました(笑)。

そして、音楽を始めたきっかけ、転機になった出来事、支えてくれた人達のことの話をしては「今までもこれから先にも、僕の人生には音楽しかない」という強い思いを胸に焼き付けました。
2月の卒業公演から始まり、踊る神様、そして今日の一年生との出会い、色んな出会いのきっかけを作ってくれた、ヒューマンアカデミーの先生方に心から感謝の気持ちで一杯です!
posted by tomoya ogaki at 00:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

メンバー紹介 その一

最近、初めて僕に出会ったというみんなは、バンドメンバーの事をあまり知らないじゃないかなっと思い、ひとりずつここで紹介していこうと決めました。
しかも、日記なので僕なりに自由に紹介しようと思います!
メンバーから苦情があれば消される事もありますが、まぁそれはそれで面白いかなぁと思っています(笑)。

さて、今回は、書き込みにも問い合わせがありました人を紹介します。
ライブではみんなから見て一番右手にいるる女性・・・。
実は彼、男なんです。
多分、何人かはここでこけてるはず(笑)。

「美濃崎 潔」 (ミノサキ キヨシ)

出身、年齢は秘密という事。まぁ、僕よりは若いです。
身長がある割りに華奢な上、顔のパーツ一つ一つがはっきりとしている。そして、髪の毛が長いのでよく女性に間違われるようです。

印象としてはクールで切れキャラ。
でも、本当は純粋で優しくて、メンバーの中で一番熱い人だと思います。
特技はどこでもすぐに寝れる事で、目を離すとすぐに寝ます。
いろんな事に興味を示し、すべてをそれなりにこなすタイプですが、飽き性がたまに傷です。
「ナナ」でいうとシンかなぁ。

彼とはClear→Cというバンドからの付き合いで、メンバーの中では一番付き合いが長いです。
ギターリストしては根っからのロック好きで、スローよりはアップテンポに強いイメージがあります。ギターを抱えるように大切に弾くスタイルが彼の特徴です。

今まで二人でライブする事も多くて、色んな事を共に乗り越えてきた感じがします。
本当に僕の左側には欠かせないギターリストです!
posted by tomoya ogaki at 00:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月23日

ビデオ鑑賞

今日初めて、7月31日に行ったワンマン『モノローグ』のビデオを見ました。
「引き」で撮っているビデオと、ハンドで撮っている「寄り」のビデオの2本が家に届いたので、始めは心臓に悪いといけないので(笑)、「引き」のビデオをから見ることにしました。

自分自身を見るということは凄く緊張するんです。
なので、メンバーがみんな写っていて、注意が分散される方が、見るのは楽!

という事で、緊張感なく進んでいくビデオ見て、改めて本当に楽しかった事を実感。
メンバーも本当に楽しそう!
そして、あの場所には映像では伝わらない一体感があったことを再度、噛み締めてましたよ!

噛み締めるというと、自分の口が回ってない様子にちょっとびっくりしました(笑)。
最後のモノローグなんて、自分のことだとは忘れて、「良い所でかむなよ〜!」ってつっこみを入れそうになりました(笑)。
謙さんが笑っていたのも分かる気がします!

ということで、
「明日のライブは噛まないライブにしよう!!」
と密かに決意しました。

話の専門家(?)に聞くと、うまく話すには2つの方法しかないらしい。
・ひとつは大きく口を開けること。
・もうひとつはゆっくり話す事。
この2つに注意すれば、噛まないらしい。
よ〜し、準備は万端。
最後のチキンジョージ、頑張ってきますパンチ
posted by tomoya ogaki at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月21日

夢占い

昨晩、とある家に飼われている「フェレット」を逃がしてしまう夢を見ました(笑)。
必死で捕まえようとしても素早いフェレットに触れる事も出来ず、ただ汗だくになりながら走り回っている最中に目が覚めました。

なんの夢だったんだろう?
どんな夢にも色んな意味があらしく、未来の自分を示していると言われます。
夢に出てくる動物にも意味合いがあるらしく、例えば、犬は交友関係を表し、象は成功や人気を表すそうです。

じゃあ、フェレットは?
・・・・必死に時間をかけて調べましたが、どこを調べても分かりませんでした(笑)。

そうか!
あの夢はこのことを示してたんだと、意味も分からず納得してしまいました。
posted by tomoya ogaki at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月19日

『呼吸』発売から一週間!

発売するまで嵐のような日々だったけど、発売を過ぎるとゆっくりとした時間が流れていました。
ゆっくり曲を作ったり、友達と会ったり、本を読んだり・・・。
穏やかな天気は穏やかな気持ちになるし、ゆったりとした時間は日頃気付かない事を気付かせてくれる。
日々にはこのような時間が必要なのだと思った!
そして、この時間こそが大きな一歩を歩める下準備。

慌しい冬はもうすぐそこに来ている。
さぁ、そろそろ緩んだ靴紐を結びなおして飛び出そうかな!
posted by tomoya ogaki at 11:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月12日

1st ALBUM 『呼吸』

音楽活動を始めて7年!
ついにアルバムを発売CD
本当にお待たせしました!

今現在できる、最高のものを作れたと思います!
みんなの喜ぶ顔が楽しみです!
posted by tomoya ogaki at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

×

