2012年01月16日

ありがとうございます!

奈良新聞、奈良日日新聞、書き込み頂いた皆様は確保してます。

本当にありがとうございます!!

質問を頂きましたが、もちろん無料ですよ(笑)!


ライブなど決まりましたら、いち早く告知しますね!
ライブ会場でお渡しさせて頂きたいと思います。
posted by tomoya ogaki at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月15日

奈良日日新聞

奈良日日新聞でも取り上げで頂きました。

IMG_3764.JPG

この内容は今年のひとつの決意であります。

掲載されている奈良新聞、奈良日日新聞が欲しい方がいらっしゃれば何枚か確保してますので、書き込み下さい。

posted by tomoya ogaki at 12:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

奈良新聞

昨年末に奈良新聞に掲載して頂いた記事です。

IMG_3766.JPG


奈良は我が青春の地だからね。

今年は奈良ででたくさんライブが出来るように頑張ります!
posted by tomoya ogaki at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月10日

最高の幕開け

人間って休むとダメですね。

ちょっと休んだだけで風邪をこじらせちゃいました。

鼻水が止まらない〜。

しかし、ズズッとすすりながらカウントダウンの様子をお伝えします!


今年へのカウントダウンを行ったのは一年ぶりに訪れた神戸ベイシェラトン内にあるスポーツパブ「アリーナ」。

2010年のクリスマスイブにライブした場所です。

まさに洋楽なんかが合う高級バーという雰囲気。

しかし、多くの方がご存じの通り、僕は英語の歌が歌えません。

ならば日本人らしくやってやろう!と、こんな選曲に。


1. 琥珀
2. 傷痕
3. Change my heart
4. 津軽海峡冬景色
5. 真っ赤な太陽
6. 改札を抜ければ
7. 道

アンコール
1.愛の歌
2.My Love

3.長い旅路の途中で

今年の後半によく歌ったカバー曲を2曲投入!!

会場の雰囲気に合ってたかはともかく、会場の皆さんとひとつになれたのはやはりこの2曲だったのではないかと。

昔はカバー曲を歌うことについて抵抗があったのですが、今となってはこのカバー曲にとても救われています。

昨年はそんなことを感じた一年だったので、どうしても歌いたかったんですよ。


__.jpg


さて、このカウントダウンライブ、始まる前まで正直、どれくらいの人が来てくれるのか不安もあったんです。

しかし、ステージに上がって見渡すとほぼ満席!

「年の最後」という大切な時間を僕のライブに使って頂けるなんて、もう嬉しくて嬉しくて・・・。

本当に本当にありがとうございました!

来て下さった皆様のお陰で、音楽人生の中で、一番最高の年の締めくくり、一番最高の年の始まりになりました。


皆さんにとっては如何だったでしょうか?

同じように思って頂けたら嬉しいな。



カウントダウン後は皆さんと乾杯!!

会場にいた方も、会場に来れなかった方も、どこかで乾杯してるんだろうなって思いながら・・・。


そう思うと、今年は絶対幸せな一年になるって確信しました。


ステージの最後には今年の抱負を述べてステージを降りたんですが、興奮が過ぎて何を話したか正直覚えないんです(笑)。


確か、会場に流れてたテレビを見ながら、今年は「あれに出る!」みたいなことを話した気が・・・。



実際の抱負は・・・


不器用なら、不器用なりに自分らしくジタバタ生きてみようと思います。

そして、そこに応援して下さる方がいるのなら、その人達と共に喜び・幸せを共有したい。

今はそれしか言えないけれど、今年は本当に勝負の年になりそうです。

この一年、見守ってて下さい。

心から宜しくお願いします!!


posted by tomoya ogaki at 00:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日

明けましておめでとうございます!

120104_181252.jpg
明けましておめでとうございます!

皆様、お正月を如何お過ごしでしょうか?

カウントダウンライブでは越し頂いた皆様のお蔭で、音楽人生の中で一番幸せな一年のスタートを切りました。

本当にありがとうございました!

これで今年が最高の年になるのは間違いない!!


しかも、今年、僕は年男!

今年は今までやれなかったことを片っ端からやろうかと。


そして、今年は皆様と共に楽しめる一年にします!


期待していて下さい!




さて、今現在、僕は温泉地に来てます。

カウントダウンの曲順や今年の豊富などは帰ったらカキコミしますね。

さぁ、今から温泉に浸かって、飲んで、まったりほっこりするで。



最後に

今年も皆様にとって笑顔いっぱいの一年になりますように!


今年も宜しくお願いします!!
posted by tomoya ogaki at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月30日

日韓交流だけにとどまらず!

書き込み遅くなりすみません!

年末はバタバタや〜。

そういや、年賀状が書けてない!

そういや、掃除がたまってる!


来年は大きな変革の年になりそうで、最近はその準備でバタバタしております。


・・・と、いつもの如く、言い訳をまず添えまして(笑)、

Wheeとの日韓交流ツーマンについて振り返りたいと思います!



こんなすぐに実現するとは思わず、めちゃくちゃ嬉しいやら、(時間がなくて)めちゃくちゃ焦るやらで、なんともソワソワした気持ちで迎えた当日でした。


久々に会うWheeは寒そうに震えながら会場に入ってきました。

「韓国の方が寒いんじゃないの?」 と聞くと。

どうやら、韓国の寒さと日本の寒さは違うらしい。

日本の寒さは芯から冷える、つまり底冷えするらしい。

そういえば、本番までずっと、Wheeとピアニストの二人はずっと縮こまって震えてた気がする。


さて、リハーサル。

まずは僕から、いつも通り淡々とすまします。

そして、Wheeとふたりで歌う曲。

そこで、初めて合わせた「秋桜」。

正直、どのキーで行くか、どこを歌うか、本番まで全く決めてなかったので、少々不安でしたが、最初の段階でしびれましたね。

まさに韓国シンガー特有の泣きの歌い方がはまるんですよ。

誰かと一緒に歌って、こんな気持ちいいって思ったことはなかったですね。

そして、Wheeのリハーサル。

「ほんまええ声!!」

と何回言ったことか。

そして、Wheeのリハ後はライブに華を添えてくれた子供達のパフォーマンスのリハ!

「めっちゃ可愛い!!」

と何度言ったことか。

「秋桜」と「子供たち」でこのライブは成功間違いなしやな!っと、完全おんぶにだっこな気持ちでいる僕でした。

本番は言わずもがな、めちゃくちゃ楽しかった!

白い衣装で身に包んだ子供たちの「きよしこの夜」には完全にやられました(笑)。

そのお陰で会場が温もりに包まれてて、その空気感に歌を添えるだけで、話を添えるだけで会場がひとつになる、そんなアットホームさがありました。

来てくれた皆さんの笑顔も最高だったし、この瞬間にずっとずっと浸っていたい!!

そう思いながら歌ってました。

そして、今回の会場、「椿堂サロン」はステージと観覧席とに区切りのない場所で、国を越え、そして、年齢を越え、来てくださった方と一緒に想いを共有出来たことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

面白いことにPAやってくれたのがアメリカ人のアーロンということで、結果、今回は日・韓・米・子供交流ライブとなったんです。

来てくださった皆さん、楽しんで頂けたなら幸いです!


僕のライブの曲順はこちら↓

1. オープニング
2. クリスマスの日が来たら
3. 琥珀
4. 秋桜 with Whee
5. Music Star
6. My Love
7. 赤い糸

正直、もっとWheeとも歌いたかったなと。

次回は時間をもっととって曲を書いてみたいです。


そして、いつか韓国に行きたい!
そして、いつかアメリカにも行きたい!

こんなの思ったの初めてです。

いつか叶えれる日まで頑張ろう!!

そう誓った一日でもありました。

最後になりましたが、お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

また、どこかのライブ会場で会えるのを楽しみにしています。

111224_185305.jpg


さて、僕にとっては今年残すところ、後1本!!

お時間あるかたは、神戸ベイシェラトンでのカウントダウンライブでお待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 16:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

ベンベヌートライブを振り返る!

バタバタしてて、更新が遅れてしまいました。

すみません!

さて、12月20日のベンベヌートライブから振り返ります。


ベンベヌートは、実は学生時代に何度か訪れたことがあったんです。

でも、学生の僕からすると高級でね、ここぞという時にしか行けなかったんですよ。

つまり、学生時代の僕からすると憧れの場所でもあったベンベヌート。

そんなベンベヌートからクリスマスライブの話が来たときは本当に驚きましたよ。

「ベンベヌートで出来るんですか!?」って(笑)。

そんな思い出溢れる場所ですから、ライブのことだけ考えて気合満タンで行ったら・・・・、CDを持っていくのを忘れてしまってね。

何かに一生懸命になると何か抜けるこの性格。

もはや治りません(笑)。


その分、ライブはめちゃくちゃ楽しみましたよ!

天井が高くて教会で歌ってるような自然リバーブ、ステージ横に飾られているクリスマスツリー、ベンベヌートスタッフの優しさ、そして、お越し頂いた皆さんの笑顔。

IMG_3782.jpg

もう最高の時間でした!!

今思い出しても、嬉しくなる!

今回のライブは人の繋がりで実現したライブ。

そういうこともあって、今回のライブは温もりを肌で感じたライブでした。

こんな機会を頂き、本当に幸せでした!

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

また、お会い出来るよう頑張るで〜!

ちなみに、今回のベンベヌートのライブは奈良新聞と奈良日日新聞で取り上げて頂いたので、また、記事は改めてブログにアップしますね。
posted by tomoya ogaki at 11:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月11日

Bee TVに出演!

NTTドコモが提供する携帯TV、「Bee TV」の人気バラエティー番組「まめ知識ッス〜私がドラマチックにしてみました〜」の第9話に登場します。

毎週金曜日更新なので、来週の金曜日から公開になります。

見れば恋愛の為になる!?

まぁ、僕的な見所を言えば・・・・・、大人の魅力、かな。

http://beetv.jp

「番組一覧」→「バラエティ」→「豆知識ッス」

http://pre.beetv.jp/pg/10000349/

ご覧下さい!
posted by tomoya ogaki at 12:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月10日

年内、ライブのまとめ!

『ベンベヌートPRESENTS「Xmasパーティ」』

奈良学園前にある有名イタリアンレストラン「ベンベヌート」にてクリスマスライブをお届けします。
なんと御食事券のプレゼント付き!たっぷり歌うよ。お見逃し無く!

img2.jpg

img1.jpg

【日時】 12月20日(火曜)

・昼の部 open:12:30 start 13:00
ライブ&クリスマスデザート 3150円
※お食事チケット1,500円相当プレゼント!
 
・夜の部 open 18:30 start 19:00
ライブ&クリスマスディナー 6300円
※お食事チケット3000円相当プレゼント!


【予約方法】
営業時間 午前11時半〜午後22時半までの間に
お電話でご予約受付:0742-51-1000(ベンベヌート)

詳細はこちら↓
http://www.1996benvenuto.com/xmas2011.html



☆2011大垣知哉×Whee日韓交流初2マンX`mas Special Live〜With lots of love(愛をこめて)〜

韓流シンガーWheeとのコラボレーションスペシャルライブ。限定人数でお届けします。
お申し込みはお早めに。

【日時】 12月24日 開場16時30分  開演17時
【チケット】 3000円 ドリンク500円
【場所】 本町「椿堂サロン」
〒550-0011 大阪市西区阿波座1-2-19
☆椿堂ビルー地下鉄四ツ橋線、御堂筋線、中央線、それぞれ21番
もしくは22番出口より徒歩1分本町駅からすぐです
※お店へは受付のお問い合わせはご遠慮願います。
念のため 06-6534-8882
※ネットでは、一般には紹介されてません

【お申し込み方法】
「大垣知哉クリスマス2マンライブ」というタイトルで
1.名前、2.お電話番号3.メールアドレス4.チケット枚数
を明記して musickitchen1@gmail.comまでメール下さい。

☆当日キャンセルはキャンセル料発生致しますので、ご注意お願いします。
お問い合わせもメールで、お願いします。



『大垣知哉カウントダウンライブ&ビンゴ in 神戸ベイシェラトン』

今年のカウントダウンは共に、高級感漂う、ベイシェラトンのバーで過ごしましょう!一年を締めくくるベスト選曲でお送りします。豪華なものがあたるビンゴ大会付き!

【日時】12月31日(土曜日)
22時15分〜 開場
22時45分〜 大垣知哉ライブ
23時55分〜 初夢宝くじ 抽選会
0時00分〜 カウントダウン
0時05分〜 ビンゴ大会 
0時45分 終了
【場所】神戸ベイシェラトン スポーツパブアリーナ
【料金】7,000円(軽食・フリードリンク・ビンゴカード・税・サービス料込)


カウントダウンライブ&ビンゴ.pdf

ご予約&お問い合わせはスポーツパブ「アリーナ」直通の078-857-7014まで

res_arena_img02.jpg

神戸ベイシェラトンホームページ
http://www.sheraton-kobe.co.jp/
posted by tomoya ogaki at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新潟の日々

遅ればせながら、新潟での日々を。

しかし、新潟では色んなことが有りすぎて、まとめきれないので写真で軽く追って行きたいと思います。


まず、ワーナー新潟南に着いて目に入ってきたのがドデカイPOP。

111127_150307_ed.jpg

とにかくびっくらですよ。

実はこういったワーナー新潟南のスタッフさんの努力で、上映期間が延長になったのです。

そして、そのおかげで僕は新潟に来れたのです。

心から本当に感謝です。



さて、舞台挨拶前に新潟名産を食べなきゃっと思い、映画のスタッフに何かないか尋ねたところ、「イタリアン」と言われるジャンクフードが有名だと言うことで頂きました。

111127_142343.jpg

要するに、焼きそばの上に、トマトソースのつまりイタリアンソースが乗っている。

う〜ん、まさにジャンクフード(笑)。

横で同じものを食べていた日和くんが「美味しい〜!美味しい〜!」と言って食べてました。


そんなこんなで、舞台挨拶、そして、ライブイベントと進みます。

舞台挨拶ではご覧頂いた方と質問を交えてのトーク。

太郎のとあるシーンで、なぜそのシーンを作ったかの質問に答える、克人監督の言葉に涙する方も。

僕はその内容を知っていたのですが、改めて泣きそうになりました。

恥ずかしい話です。


ライブイベントでは歌を交えてのトークショー。

映画の告知というより、出演者がとにかく楽しんだ企画だった気が(笑)。


しかし、新潟の人は本当に温かい!

なんやろうな、あの優しい眼差し。見守ってくれている感じ。

初めて来たのに故郷に帰ってきた感じがして、もう感動しっぱなしでした。



しかし、感動はそれだけではすまなかった。

ライブイベントの最後に、監督からサプライズの「ハッピーバースデー」と共にケーキと花束が。

しかも、会場にいたたくさんの人も声を合わせて下さいました。

こんな幸せなことはないです!

あの日のことは一生忘れないですよ。

皆さん、本当に本当にありがとうございました!


111127_190525.jpg


これはそのイベントあとの写真です。


そして、最後の舞台挨拶が終わって楽屋に帰ると、こんなのが。

111127_212856_ed.jpg


どんだけ感動を頂けるんですか!?

もうすでに、感謝を言い尽くせないほどの気持ちです。

支配人の平野さん始め、ワーナー新潟南の皆さん、本当にありがとうございまいした!



新潟では、ここに書ききれないくらいの感動がもっとありました。

とにかく、幸せに包まれた舞台挨拶&イベントになりました。

改めて、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!


また、克人監督がブログで新潟でのことを書かれてるのでこちらもご覧下さい。

http://lost-in-jungle.seesaa.net/


さぁ、終わったら宴会だ〜!いうことでうまいもの頂きましたよ!

111127_225728.jpg

めがに

111128_025818.jpg

へきそば

こんなに食べたのは久しぶりというくらい食べ尽くしました。

そして、もちろん飲み尽くしもしましたよ(笑)。


今回、「369のメトシエラ」のAPでもある真保さんが新潟出身ということで、真保さん自ら動き、そして、公開という形になったそうです。

そして、そのひとりの熱意がこんなに大きなことになるなんて。


「369のメトシエラ」に関わる人たちの熱さを改めて感じ、その一員でいることを誇りに思えた日々でした。

そう思えたのも、出会えたたくさんの人が支えてくれたおかげ。

本当にほんとにありがとうございました!



今、すでに新潟中毒気味なんです(笑)。

また、新潟に行くからね!!!


111128_100212.jpg
posted by tomoya ogaki at 11:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月05日

クリスマスパーティー in 奈良ベンベヌート

ベンベヌートPRESENTS「Xmasパーティ」

img2.jpg

img1.jpg

奈良の有名イタリアンレストラン「ベンベヌート」にてクリスマスライブを行います!

実は僕も関西に居る時はよくお世話になりました。
とてもオススメの名店です!

なんと、このクリスマスライブではお店からのプレゼント付き!

ライブもかなりたっぷりお届けしますよ!

ぜひ、クリスマスを味わうなら、奈良のベンベヌートにお越しください!

ベンベヌートPRESENTS「Xmasパーティ」
 
☆『昼の部』
ライブ&クリスマスデザート 3150円
※お食事チケット1,500円相当プレゼント!
 
☆『夜の部』
ライブ&クリスマスディナー 6300円
※お食事チケット3000円相当プレゼント!


<予約方法>
営業時間 午前11時半〜午後22時半までの間に
お電話でご予約受付:0742-51-1000(ベンベヌート)

詳細はこちら↓
http://www.1996benvenuto.com/xmas2011.html

心からお待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月01日

2011大垣知哉×Whee日韓交流初2マンX`mas Special Live決定!!

以前、ブログで紹介した韓流歌手Whee(フィ)くんとライブすることが決まりました!

しかも、クリスマスライブ!

しかもしかも、この前やってめちゃくちゃ感動した椿堂サロンにて!

ほんまに楽しみです。

俺も韓国語勉強しやな!

Wheeくんは大ヒットドラマ「チング〜俺たちの伝説」の曲を歌っている方です。

シンガーとしてとても魅力的な彼とどんなライブになるのか!? こうご期待!!

☆2011大垣知哉×Whee日韓交流初2マンX`mas Special Live〜With lots of love(愛をこめて)〜

【日時】 12月24日 開場16時30分  開演17時
【チケット】 3000円 ドリンク500円
【場所】 本町「椿堂サロン」
〒550-0011 大阪市西区阿波座1-2-19
☆椿堂ビルー地下鉄四ツ橋線、御堂筋線、中央線、それぞれ21番
もしくは22番出口より徒歩1分本町駅からすぐです
※お店へは受付のお問い合わせはご遠慮願います。
念のため 06-6534-8882
※ネットでは、一般には紹介されてません

【お申し込み方法】
「大垣知哉クリスマス2マンライブ」というタイトルで
1.名前、2.お電話番号3.メールアドレス4.チケット枚数
を明記して musickitchen1@gmail.comまでメール下さい。

☆当日キャンセルはキャンセル料発生致しますので、ご注意お願いします。
お問い合わせもメールで、お願いします。
posted by tomoya ogaki at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

モノローグ〜2011・冬〜 を終えて

さて、お待たせ致しました。

まずはモノローグから!


11月26日は今年最後のカヴァーライブ『モノローグ』でした。

テーマは「冬」ということでウインターソング&クリスマスソング中心の選曲になりました。

しかし、サポートキーボードの熊谷友彦が始まる前に言ってはいけない一言を・・・。


「まだ暖かくて冬って感じしないね!」


そうなんです。

冬の実感ゼロ。

しかし、そんな一言にもめげず、窓は開ければそこは銀世界!なぐらい冬真っ盛りな気分でお届けしました。

届いた?


この「モローグ」って、初めてお越し頂いた方はびっくりするほどのゆる〜いライブなんです。

どこに向かうのかは一切決めてない。

行き先なんて皆で一緒ならなんとかなるさ!的な。

それがこのモノローグの良さだと信じている僕にとっては、今年で一番ゆる〜いライブになった気がします。

とても楽しかった!

それも一緒に作り上げてくれた皆さんのお陰です!

本当にお越し頂き、ありがとうございました!


セットリストはこちら↓

1.琥珀
2.クリスマスの日が来たら
3.スノースマイル / BUMP OF CHICKEN
4.冬が始まるよ / 槇原敬之
5.恋愛症候群 / さだまさし
6.木蘭の涙 / スターダストレビュー
7.いつかのメリークリスマス / B'z
8.白い恋人達 / 桑田佳祐
9.同じ星 / Jungle Smile
10.津軽海峡冬景色 / 石川さゆり
11.クリスマスイブ / 山下達郎
12. 赤い糸

<アンコール>
ロマンスの神様 / 広瀬香美

アンコール前にはサプライズでお客さんからケーキのプレゼントが!!!
サポートのメンバーの熊ちゃん、翔ちゃんがいきなり違う曲をやり出したのでビックリしたよ。
しかし、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


そんなこんながあり、予定時間より大幅にオーバーしたモノローグ。
めちゃくちゃ楽しかったなぁ。

やはりこのイベントって、来てくれた方と一瞬でも想いが繋がるのが醍醐味だと思います。
皆、そのリクエストに思い入れがあって、それを同じく空間で多くの人と共有する。
まさに人の温もりに触れれるイベントだなっと。
その温もりをもっともっと感じる為にも、来年もどんどんやっていきたいな。



さて、今回で四季のすべてをやったので、次はどんなテーマがいいかな?

早くもそんな事を考えながら、新潟への新幹線でニヤニヤしていた、そんな26日の晩でした!


来てくれた方、たくさんのリクエストを送ってくれた方、本当にありがとうございました!
posted by tomoya ogaki at 20:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月30日

あったかバルナイト

モノローグ、新潟の事、関西でのことなど、書きたいことが山積みに貯まってしまってて、すみません!


明日にはドバっと大放出しますので、楽しみにしてて下さい!!


さて、急に決まったライブがあるので、その告知を取り急ぎ載せておきます。

お時間ある方は、一緒に盛り上がりましょう!


大阪、土佐堀・江戸堀・京町堀で行われる『SANBORIあったかバルナイト』というイベント。

チケットを買えばその近辺の店をはしご出来るという、なんとも夢のようなイベント。

所謂、食のミナミホイールみたいなもんやね。


その参加店の肥後橋Albinoにて、

12月2日(金曜日)19時〜と20時〜の二回、

ミニライブをすることになりました!

チケットを買わなくても、普通に飲酒して頂ければ、入場可能です。

詳しくは06-6445-1189(Albino)までお問い合わせ下さい。

お待ちしています!
posted by tomoya ogaki at 12:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月24日

35歳のスタート!

昨日、35才を迎えることが出来ました。

ブログ、ツイッターなどでメッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございます!


誕生日はそれはそれは楽しい事ばかり・・・・・なんてことはなく、一日中、家に引き篭りでした。


本来は明後日のライブの練習でスタジオにでも・・・と意気込んでいたんですが、ここ数日の気温の変化と乾燥で、喉がやられたみたいで、声がカスカスになり、とりあえず安静にすることにしました。


安静にはしてるんですが、気持ちだけが焦ってね。


だって、26日の「モノローグ」、季節物のカヴァーライブとしては今回が最後なんです。

ならば、リクエストに全て答えようじゃないか!!・・・と思ったのが焦りの源。


思いの外、リクエストあった曲が複雑だったり、あれだけ「この曲はリクエストしないでね!」っと言ってた曲がリクエストあったりと、それはそれは大変な曲達ばかりで。


しかし、大垣知哉35歳、思ったならやります!


ということで焦っている訳です(笑)。


だって、大変な曲たちばかりですが、それがめちゃくちゃ名曲ぞろいなんです。

それをどう料理できるか、ベストを尽くしたいと思うのです!


今も喉はきついのですが、本番までに気合いで治してみせます!

楽しみにしていて下さい!

ということで、35歳になって初ライブ、『モノローグ2011・冬』でお会いしましょう!!

posted by tomoya ogaki at 23:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月13日

大垣知哉カウントダウンライブ in 神戸ベイシェラトンホテル

神戸ベイシェラトンホテルにてカウントダウンライブを行う事が決まりました!

しかも、めっちゃ豪華ビンゴ大会付き!

しかも、飲み放題!軽食付き!!

今年のカウントダウンは皆で盛り上がろう!!

場所は昨年クリスマスライブを行った、「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ1F、スポーツパブ「アリーナ」」でございます。

この場所は大人な雰囲気でとてもリッチ気分を味わえる空間。

一年の締めくくりになるよう、ベストな選曲でお届けします!

今年のカウントダウンは一緒に神戸ベイシェラトンで締めくくりましょう。

詳細はこちら↓

カウントダウンライブ&ビンゴ.pdf

ご予約&お問い合わせはスポーツパブ「アリーナ」直通の078-857-7014まで!

場所はこんな所 ↓

res_arena_img02.jpg

神戸ベイシェラトンホームページ
http://www.sheraton-kobe.co.jp/


posted by tomoya ogaki at 10:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

椿堂サロンライブ!

昨日は椿堂サロンでの弾き語りライブにお越し頂き、本当にありがとうございました!

「僕らの音楽」的な豪華な空間で、やたらと肩に力が入りそうなのを押さえながらやったら、逆にマッタリしすぎたライブになったような(笑)。

楽しんで頂けたでしょうか?

しかし、しゃべり過ぎたね(笑)。

スタッフからも途中「トークは巻いて下さい。」と言われたにも関わらず、後半も止まらなかった。。。

しかし、一応予定していた曲全てやれて良かった!っと自分で納得したりして。

2曲ぐらい減らすか!?なんて話もあったので。

僕的にはまだまだ話し足りないのですが、年内たくさんライブが決まっているので、また楽しみにして頂けたら嬉しいです。


セットリストはこちら↓

1. 手紙
2. Love Letter
3. スイッチ
4. 流れ星
5. 愛の言葉
6. 祭りのあとに
7. 僕のそばに
8. 秋桜
9. 渡良瀬橋
10.秘密の曲
11.秘密の曲2

<アンコール>
赤い糸

前半は懐かしい曲ばかりで、後半はカバー曲ばかりをお届けしました。

秘密の曲については・・・決して言えません(笑)。

来られた方も内密に願いします!


今回、ひとつ残念なことが・・・・

それは素敵な空間だったのに写真を撮る時間が無かったことです。

トークのせいで。

次回は必ず撮ります!

なのでこんな写真で勘弁あれ。

hRf7h1fhwBGoxfUL_ed.jpg



クロックガールズで瀬戸公演に行った時の楽屋ショットです。

下北での公演中に品野中の皆さんから舞台の感想文をもらい、本当に嬉しかった。

とても励みになったよ!

また、品野中の皆さんに会える機会があればいいなという想いも込めて。
posted by tomoya ogaki at 10:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月12日

今年最後のカバーライブ!!

寒くなったり暑くなったりという日々、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

しかし、今日は温かいね。

こんな日が続けばいいけど、寒い冬はきっとやってくる。

寒いのは嫌や〜!

と言っても、冬は来る。

ならば、心だけでもホットになりたい!

・・・ということで、この冬に心温かくなるイベントを行います。


オールリクエストカバーライブ 「モノローグ2011〜冬〜」


さて、知らない方の為に、この「モノローグ」というのは、あるテーマのもと、事前にリクエスト曲を頂き、大垣知哉がそのリクエストを生声で熱唱するというライブです。


春、夏、秋、と行って来たモノローグ。

季節では最後のテーマでございます。

今回のリクエストテーマは そう・・・・  「冬」!!!


冬の名曲はたくさんあるからね。

どんなリクエストがあるか、めちゃくちゃ楽しみです!

また、その曲にまつわる思い出なんかも添えて頂けると共にご紹介します。

もちろん、リクエストだけでも、思い出だけでもOK!

クリスマスソングなんかも大歓迎。



エピソード&リクエストの方法が分からないという方へ

例えばこんな感じ。

「冬の思い出。スノーボードに行って女性と出会い、ロマンスに落ちるみたいな事を夢見た学生時代。スノーボードを始めたものの、何一つ楽しみを感じず、上達もせず、もちろんロマンスに会うはずもなく、冬山でソリに乗って時間を潰したりして・・・。「冬は室内に限る!」と知った今では、冬の楽しみは・・・日本酒飲みながら露天風呂に浸かること。それこそ男のロマンですよ!リクエストは「ロマンスの神様/ 広瀬香美」

みたいな。


しょうもないことでも、楽しい事でも、悲しい事でもなんでもOKです!

「冬の想い出」、「冬だから誰かに伝えたいメッセージ」、「冬ならではのお悩み」などなど、気軽に書いて送って下さい。


リクエスト&エピソードの宛先はこちら↓

ts-leaf@spacecraft.co.jp 

「冬の想い出」というタイトルで送って来て下さいね。

メッセージ&リクエストの締め切りは11月18日(金)まで。
(限られた時間でお応え出来ない曲もありますのでご了承下さい。しかし、出来り限りお応えします!!)

心からお待ちしています!



そして、ライブ本番は11月26日(土)13時30分スタートでございます。

大切な人と過ごすでも、ひとりでまったり過ごすでもいい!

心温まる時間になるよう頑張ります!

さて、時間帯は前回と同じく、ランチタイムライブでございます。

以前も書きましたが、会場となる「新宿navi café」はテレ朝の「お願いランキング」にてB級グルメでナンバーワンに選ばれた有名店。

ぜひ、めちゃくちゃ美味しいランチもぜひご賞味下さい。

ということで、11月26日の本番、心からお待ちしています!



『モノローグ〜2011・冬〜』
【日程】11月26日(土)
【時間】OPEN 12:30 START 13:30
【チャージ代】 2500円 (別途ドリンク、もしくは料理のご注文をお願いします)
【場所】 navi café (新宿) http://www.navi-cafe.com/
    TEL 03-3366-2002

JR新宿駅西口より右手方向、小滝橋通りを大久保方面へ進んでください。
青梅街道を渡って(都民銀行のある交差点)二つ目の信号を左折(フレッシュネスバーガーの角)。そこから徒歩一分です。

【予約方法】E−MAILでお申込の方タイトルを「モノローグ2011・冬の申し込み」として
1.名前 2.希望枚数3.ご住所 4.TEL番号 5.ご返信希望メールアドレスをご明記の上、ts-leaf@spacecraft.co.jpまでお送り下さい!!

※締め切りは2011年11月24日(木) の17時までとさせて頂きます。

※お申込み頂いた方には、締め切り後メールにてお申込み確認のご連絡をさせて頂きます。会場の大きさの都合により、売り切れとなる場合もございますので、ご了承ください。
※チケットの受渡しは、公演当日、受付にてお名前・申込枚数を確認させて頂き、料金と引換えにご入場して頂きます。
posted by tomoya ogaki at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月11日

明日は!

明日は関西にて弾き語りライブ。

何を歌おうと考えたあげくに決めたセットリストは、最近のライブでは歌わない曲やカバー曲、もしくは、歌ってはいけない曲(?)ばかり。

この企画は「アットホーム」という名の「行き当たりばったり」が売り(?)ですから、正直どうなるかは明日次第なんですが。

まぁ、マッタリとお届けしたいと思います!

席はまだ多少余裕あるとのことなので、ぜひお越し下さいませ!

明日、心からお待ちしています!


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
『大垣知哉弾き語りライブ』

【日時】11月12日 開場17時30分、開演18時

【場所】本町「椿堂サロン」4階

〒550-0011 大阪市西区阿波座1-2-19
☆椿堂ビルへは地下鉄四ツ橋線、御堂筋線、中央線の本町駅、21番、もしくは22番出口より徒歩1分
※お店へは受付のお問い合わせはご遠慮願います。念のため 06-6534-8882

【チケット】3000円+500円(ドリンク代)

☆椿堂ビルは高級な調度品がセットされていることが特徴のお店で、一般利用は出来ない場所でネットなどに公開されてません。


【お申し込み方法】
「大垣知哉Live希望」とタイトルで、1.名前、2.お電話番号、3.メールアドレスを以下のアドレスにメール下さい。

musickitchen1@gmail.com

☆当日キャンセルはキャンセル料発生致しますので、ご注意お願いします。
お問い合わせもメールで、お願いします!
posted by tomoya ogaki at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月10日

ザッツ・オーディション終幕!!

劇団クロックガールズ第8回公演「ザッツ・オーディション」にお越し頂き、誠にありがとうございました。

早いもので終演を迎えてから4日経ちました。

今やっと落ち着き、終わりを実感しています。

とにかく、瀬戸公演からリバティでの千秋楽までとにかく慌ただしかった(笑)。

しかし、その慌ただしさはめちゃ心地よくて、めちゃ充実した日々でした。

それだけ、この公演を通して出会えた人の温かさに触れられたり、共に作り上げた仲間の素晴らしさに感じたり、人に支えられた日々だったと感じています。


さて、今回の役、演出家「菅原吾郎」を振り返ると、「気持ち悪い!」と多くの人に言われたので認めたくはないのですが、劇団員が言った通り、やはり僕自身にとても近い役だった気がします。

それはあの風貌や言動ではなく、特に気持ちの部分でね。

(どういう部分かは改めて書くには恥ずかしいので想像にお任せしますが。)

菅原が言う最後の台詞なんて、今僕が言い続けている「まだまだやれるで!」という想いにリンクしたりして、
「菅原」を演じながら、改めて大垣知哉を見つめ直す機会を得た、そんな感じがします。


「江頭美智留」という人はこういうセンスが凄いんですよね。

なんか不思議と今の自分にリンクする役、台詞を書いてくれる。

改めて、江頭さんの凄さを感じたりして。


そして、客演のメンバーなしではこの舞台は成し得なかった!というくらい、客演陣にはお世話になりました。

いつ見てもしゃべっているYACCO、いつ見ても笑っているボンちゃん(住野可奈)、いつ見ても苦笑しているナユ(森山七夕)、いつ見ても何か食べてるママ(安田陽子)、いつみてもマッタリしているまりなちゃん(柄本まりな)、本当にありがとう!

このメンバーの活躍をこれからも楽しみにしてます。

皆さんもこのメンバーの応援、宜しくお願いします!


そして、劇団員については・・・・個別でメールでもします(笑)。


さてさて、なんかまじめに書いてしまいましたが、とにかく今はホッとしています。

しかし、落ち着いていられない!!

いや、落ち着いてちゃいけない!!

年内、まだまだライブなどのイベントがたくさんあります。

今年は12月31日までやるよ。

詳しくはまた書き込みます。



という事で、この舞台を通して、また成長したはずであろう大垣知哉はまだまだやれるで〜!!

これからも応援、宜しくお願いします!


改めて、今回の舞台「ザッツ・オーディション」へ応援頂き、本当にありがとうございました!!

ご意見、感想などドシドシお待ちしています!!

111106_221635_ed.jpg


↑ 打ち上げにて


posted by tomoya ogaki at 13:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

×

